

ユーロ円SZチャート。隠していた事実を…。

今日はユーロ円について。

クロス円というのは複合通貨
方向を読むのにドルストをしっかり見る必要も出てくるわけで
ややこしくめんどくさいというのもあり、正直好きではない。

そんなユーロ円なわけですけど、、

7月はユーロドルとともにユーロ円も高いところは売ってきたわけですが、、

7月も本日で最終日。


ユーロ円に関しては7月後半、自分のイメージとは全く違う値動きばっかりしてきやがるわけです。

まー、しかし、僕は日足三尊型を狙う!とブログでもツイッターでも言い続けてきまして、

SZ的に言うなら

日足三尊SZショートサイン狙い

で激熱なわけですが。。。


じゃあ、ここで、週足チャートを見てみるわけです。。


どうでしょうか。


綺麗に週足SZptで支えられている形で
週足SZpt付近で値動きが収束してきてるカタチだったわけですよね。。

つまり、、週足だけ見るなら週足SZロングサイン狙いなわけです。


そして先週末。

日足三尊SZショートサインを期待してたわけですが、、
残念ながら、、やはり簡単に週足SZptで支えられて

日足騙しSZロングサインへ発展したわけです。


週足SZptで支えられて、、日足SZショートサイン出現するか??みたいなところからの、、
例えば1hSZロングサインなんかが来ると、、

週足SZptが下にあるわけなので
日足騙しSZロングサイン発展を狙う、、という選択もアリになってくるわけです。

言葉で説明するとややこしい感じですけど…。


はい。。


僕の罪は、

この流れには簡単に気づけてたわけですが、、

自分のポジション方向の都合の良いことしか言わず

この事実を隠していたことを深くお詫び申し上げます。。。







って、なんでやねん!




隠してたとか人聞き悪いゾ。




実際ね、ポジショントークですよね。


そりゃ、僕も毎日トレードしてるわけで

チャートを都合よく見てしまうわけで。

今回に関しては、、

単純に

ユロドル下、ドル円揉み合い、なのでユロ円も下。

っていうことでユロ円もSにしてたわけですが、、


ドル円が強い…。

というより、、ユーロドルが強い、というべきか、、、

ユーロ売りってのが弱かった感じですかね…。


そんなこんなしてるうちにユーロ円の週足、日足が上へ向き始めたという感じでした。


本当は、、、
先週末にユーロ円のキープSを週足日足を見て判断し
利確してバイアスをフラットにするっていうのが正解だったわけですが。。


自分のバイアスとSZサインが示す方向が違った時には
一旦フラットにする、っていうのが安全と。

そんなことわかっちゃいるけど、、

チャートよりファンダ的な要素のほうを重要視してしまうことが多かったりするわけで。

なぜ、こんな子に育ってしまったんだー!


逆に言えば、、

ファンダ的な要素、もちろん短期的な材料などでも、
そういったもので作られたバイアスと同じ方向に出現したSZサインは強烈に最強ってこと。


だから、それだけやっとけよ。って話だ。


これはわかっているんですけどね、、なかなか今でも自分を制御するのが難しいと反省しているところではあります。


なので、みなさん、、、

僕がツイッタートレードで

『SZに逆らって、、、、』


とか言っているときはご注意を。。



実際、

『ユロ円、週足SZ+日足だましSZサイン発展狙って押し目買いしてるんですけど、僕は間違いっすか??』

なんて質問が大勢から(2人から)あったので。。

2人ってことは、つまり、その10倍は疑問に思ってるSZトレーダーの方がいるかもしれないということだ。(たぶん)


そんなこんなでユロ円SZのお話をしてみました。


それ、まちがってないですから!


結果的に137円まで上昇しましたしね。

ただ、、週足SZpt&日足SZpt乱高下、、

そんな揉み合い中とみるのが自然ですかね。


本当はドル円がそうなるのかな、、って思ってたんすよ。。


週足SZptと日足SZptの間で身動きとれず、、、みたいな。

それが、、なんか、、反発しちゃったでしょ…。


もちろん9月利上げというテーマがあるので

ドル中心になるのはわかりますけど、、

もう現時点でクロス円はしょーもない、、感じですね…。


かといって、、、

ドル高が極まっている感じでもないので、、


やはり、以前から言っている通りに
本格的に動き出すのは夏休暇明けの盆前後からかな?

そこでジャブのような動きが来て、、
9月入り前後から本格始動、、っていうのが一番すんなり素直な感じかな。


とにかく、

本日に関しては、、、

月末週末特殊フローの日なわけで、、


意味のない動きで乱高下していますけど…。。


わがまま言えば、、、

週明けからドル買い相場へなって欲しい。

ぽじとーく!





てなわけで、


ドル買いかもーん!!!!

と切実に祈り願っている人は

下のバナーをクリックお願いします!




いやいや、一旦ドル売りでしょ。

って思っている人も下のバナーをクリックしましょう。


つまり、全員クリックしましょう(^_^)/


みなさん、、いつもありがとう!



ございます!




はい。

それではさようなら

良い週末を~☆


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

我が生涯の全てを本日米GDPに託す。

個人的には昨日のFOMC以上に本日GDP速報値のほうに注目しているわけですが


ポジションはツイッターの通り。

FOMC後に更にドルロングを積み上げそのまま。

このまま本日GDPに突っ込みます。


結果が良ければ

ユロドル1.08台にて大量に利食ったキープポジションの売り回転大成功ってことになる。

数字にもよりますけど。。
結果悪ければスーパーショートカバー来るかもしれんので
今の含み益はぶっ飛ぶ。

秋に向けドル高方向へのバイアスは消えませんが、、
とりあえずサマーバケーション前に一度ドル高方向やっといてもらえませんか?

雇用統計で一旦ドル高の高値、、盆はドル安、円高。。

そして盆明け前後から9月に向けドル高フィニッシュへ向け進行。

これが期待妄想。妄想、妄想。


とりあえず、GDP、、お願いします。




はい。

ポジショントークブログでした。




今日は今から友達の車屋さんに行かなくてはいけない…。

21:30までに帰って来れるのか???

無理くさー。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

ロンドン始まり+SZ重複サイン=最強&迷走迷走。保険だらけのポジ構成


ユーロ、

ロンドン始まりからの1hSZ重複サインは
今日は、なのか今日も、、なのか、、
とにかく決まりました。

最近はこのガツンっと動いたところで利確しておくのがベターな日々でしたけど、、

今日はどうなんでしょうか。。

まだまだポジションはそのままに。


それにしても、、今日の東京、株価の切り替えし、ドル円の切り返しが男前すぎ。


上海も続落はそうですけど、急速に下げ幅を縮小して終わる。


その影響で豪ドルのショートカバーが一番ヤバかったかな?

キープしてた豪ドルドル、豪ドル円のSは一旦利確しました。


とりあえず現在のデイ~ウィークリーなポジ構成は
ドル円L,ユロ円S,ユロドルS,


という毎度の変なカタチ。



ドル円をロングしていなかった昨日までならそれなりにまとまってはいましたけど…。

上海の影響でリスクオフになるのを警戒して
ドル円S,オジS円,ユロ円などリスクオフポジを持ってたわけですが、、

ECBのQE市場となったそれ以降は知っての通りにリスクオフでユーロ買いということになり、、

なので、ユロは買い戻される。

原油安でドル高、相関性がけっこうあったユロドルは下がるかと思いきや

リスクオフのユロ買戻しで下がらない。

上海落ちでドル円もっと落ちるかと思いきや
123円堅すぎて一気にショートカバー。

などなどなどなど要因と実際。

最終的にこうなった今の動き達は理屈つけられるけど、、

昨日のユロ円の噴き上がりは意味わからず、


各通貨ペアの値動きや金利やコモディティや株価や、、

整合性があるような動きになってくれないので(僕の中だけで)なんともうっとおしい。

ボラはあるので、独立してその通貨だけでの売り買いをSZサインに従っていれば
全く問題ない相場ではあるけれど、、

そんなに簡単なわけもなく、いろいろ考えてしまい
迷走しながらなのでウィークリーなポジションは難しい。。


んーー。

ユロ円の日足三尊が決まって欲しいという謎の願望がありすぎることがダメなのか。

そのためにはドル円に上目指されると困る。

なので、上海の株緩みはしてやったりのタイミングではあったのに。。
ユロ円が爆上げする始末…。

いや、だから
株急落リスクオフ、の、ユーロ買い。
そしてユーロが売られ過ぎていたというのもあるんだろう。

てか、リスクオフの円買いもっと効けよ…。

やっぱりユーロと円で特殊なフローが出ていたってことで、話を強引にまとめる。


はい。愚痴。






そんなこんなで、本日のデイトレはぜーんぶツイッターの通り。

ユロドル、綺麗にSZ重複サインに従い落ちてくれたので
動き出しも簡単でしたし、ボリュームも満足でおちてくれた。

ここからNYで更に落ちるかどうかは謎ですけどね。

所詮、日足SZpt乱高下内。

日足雲下限、ミドルバンド下抜けてくれて
昨日の安値、転換線を下抜けてくれないと、まだ揉み合いなんかな…。

だから、がんばれ。



FOMCノンイベントやけど
こじつけドル買い希望。

TPP妥結。ドル買い希望。


昨年のごとく8月前半の押し目があればドル円は拾う。

秋のドル高をしっかり達成してくれるなら
今の中途半端も許してやろう。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

しょーとしょーとしょーと。

今日はドル円S、ユロ円L、ユロドルL、すべて綺麗な1時間足の重複SZサインでしたね。

各通貨ペア+100pサイン。


しかししかし。

ツイッターでご存じの通りに

僕はデイポジで 壮大にユロ円、ユロドルの上昇を取りこぼしました…。ヘタレ撤退利確。

短期でしっかり獲れたのでpips的にはかなり満足ですが、、
ストレスはそれなりにいただきましたよ。



それにしてもまた上海がズルンっと落ちたな。

今日はデイトレでも豪ドル円をショートにしてます。

そしてドル円もショート。

上がったところからはユロ円もショート。

この辺のエントリーは全部ツイッターの通り。


NY市場の売り直しに期待して…。。

てか、もう下がってきてるんでどうなるかわかんないですけど…。

とりあえずは耐久財次第かな。

悪いとモロに株が更に落ちてリスクオフ極まるかもしれん…。

ドル売り来るとユロドル買われてユロ円は微妙かもやけど…。

あ、そうそう。最近指標悪くて株価落ちるようになったよな。

利上げ先送り懸念でお買い上げじゃなくて
普通に経済悪いってことで反応しだす。

ま、ダウも重たいしカタチ悪いし。

今日は上海あんなことになってるし。。。

今はダウンサイドの材料には反応しやすい。

とりあえずNYは指標見てからってことで。


ま、所詮、調整期間。

そして夏休みに入ってくる、、、

きばらず楽にいこう。


俺はけっこう適当だ。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

世界一の手法を目指して。実践検証開始。100万円チャレンジ。

おっと。

2日間ブログの更新をサボリましたけど。

今日は“世界一の手法”のお話。



僕が考える優良なトレード手法というのは

・獲得pipsが多い

・ドローダウンが小さい

・簡単

この3つ全てが優れている手法が良い手法なんだと思う。


ということで、

この3つが洗練された手法に育てるために検証を行ってきたわけですが、、

早くも実践検証に移ります。


早っ!


7月2週目の検証結果をブログで公開しましたが

4日間で+500pipsというモンスターな結果でした。



検証4日間だけ??
それでもう実弾トレード??


と思う方もいるかもしれませんが、、


前にも言いましたが
僕は基本的に検証作業は実弾でやります。
理由はいろいろありますが、

一番の理由はデモ口座開設めんどくさい、、
とか全然めんどうでない作業をめんどくさがる悪い癖…。

その他にもありますが、みなさんが想像できるようなことなので書きません。めんどくさい。


1000通貨でもいいんでね。
個人的にはデモ検証より実際のお金を張ったほうがいいと思っています。

そんなこんなで7月3週目から実弾検証。

僕のまわりりにヒヤリングしたところ(会社員、自営業etc)

FXをやる上で理想の金額は100万円ぐらい、、という結果になったので

とりあえず口座に100万円入れて

この100万円で検証作業をしていきたいと思います。

していきたい、というか、もうやってるんですけど。。。


そして、これは前にも言いましたが、、、

この手法の目標は

月利4%です。



ショボ!!!



って思った人。



月利4%なめんじゃねぇぇぇぇぇぇー!!!!!!


年率48%。


1年たったら資金1.5倍になっているってことです。


資金少なくハイレバでやってる人からすれば月利4%はショボいと思うかもですが…。

1億円の運用資金があれば毎月400万円です。



そんな感じで月利4%目指します。




…。




って、オイ!!!


・獲得pipsが多い

・ドローダウンが小さい

・簡単


100万円の月利4%=月4万円


これって、、10万通貨で40pipsだけじゃないのよ!


って話になり、

・獲得pipsが多い

という条件を全く満たしていません。


ここで実際何枚でやるんだ?

という話になります。

1枚でやれば400pipsですもんね。


の、前に、、

前回記事を見てくれている方はご存知かもしれませんが


まずこの手法、、


対象通貨ペアはドル円、ユロ円、ユロドル。

手法Aと手法Bというものが存在しており、、

つまり、エントリートリガーは6つあるということになります。


なので一度に同時に6ポジション持つこともあるわけです。


と、いうことは、、

レバ25倍、100万円の口座で持てる枚数は、、

18枚程度。(18万ドル通貨)


6で割ると3枚ということになります。

しかし、1枚当たりの証拠金が55000円だとしたら

18枚持つと99万円。

てことは18枚フルBETはキツいということになり、、

結果、、1ショット2枚ということになる。


ということで、

100万円口座で1ショット2枚にて この月利4%達成に向かい日々検証、手法改良していきたいと思います。


月+200pips目標。

やっぱ なんか ショボいかな。


ま、しかし…。

先週初めにも言いましたが、、


先週の月曜日、、、

この世界一の手法、、

月曜日エントリー分、
1日で+674.3pips獲得


むちゃくちゃでした。



デモ検証してるときのpipsもむちゃくちゃだと思いましたけど、、、

それを1日で抜いてしまった。


なーのーでー、4%と言っていますが、あくまで目安。もっと上を狙っていきたいです。


いや、違う…。4%死守。


なぜこんな爆弾pipsになっているのか、、、ということですが、、

犯人は手法Bなわけです。


こいつはトレンドをとことん追いかけていきたい奴なんで
相場が良いと爆発pipsになるんですね。

小レンジだと損切り連発。

ドル円、ユロ円、ユロドルが100ポイント取ることが出来れば

+300pipsってことなんで

やってる僕からすると爆発pipsも不自然ではなく
納得できる感じです。


しかし、まだちゃんとルールも固まっていなく、、

実はこの実弾検証をやるにあたって

手法C

というのも検証しています。


そうそう。

昨日、ツイッターで少しトラブって

顔を真っ赤にして画像をUPしましたが(笑)

あの18枚は手法Bと手法Cのポジションになってます。

簡単に言うと手法Cは増し玉なんですけど、、

あれで含み益が10万円超えてたと思いますから、、

2で割って1ショット当たり+50pips以上取っていることになり

50p×9ポジションなのであれだけで+400pips以上の含み益、、ということになるわけです。。


凄まじいですが、、

ここで、、


・簡単


手法Cはこの条件を全く満たしていない。

裁量要素が強すぎて再現性に欠ける。

僕以外の人間はほぼ再現不可能だと思うわけで…。


そして、、

・ドローダウンが小さい

という条件からも逸脱してるわけです。


てことで、たぶん、この手法Cというものはヤメということになるでしょう。


一応7月いっぱいはこのスタイルで検証しますが

8月からは手法Aと手法Bのみ。

そのかわり枚数を2枚でなく3枚にしようかな、、と考えています。

正直、、6エントリートリガー、一気に発動、、なんてことはほとんどないので。


まー、こんな感じでですね。。

検証しながら日々、あーでもない、こーでもない、。、

いや、こういう風にしてみればいいんじゃないか??


なんてことを試行錯誤するわけですね。


そんな段階のものに対して100万円もリスクに晒すなよって話かもですが、、

ま、妥当でしょ。

リアリティのある数字でやったほうが検証もおもしろいですし、、

しかし 1ショット2枚というと、、ちょっと、、、少ないですけど…。

いや、これは検証なんでね。こんなもんでしょ。←矛盾



毎日は無理かもですが、、

1週間に1度、取引明細付きで検証結果をアップしていくつもりでしたが、、、

もうね、、手法Cのせいで1日100回以上エントリーしてるんですよね。

取引明細コピーするのもダルいし、、

そもそも、、もう手法Cお蔵入りなんで。。。

先週月火水とコピーして保存してたんですけど、、、

そこからは保存しておらず…。


また8月からもう少しルール固めて検証結果をアップしていけたらと思います。

で、で、、、


ブログでも、ツイッターでも

その先週の月曜日の爆発pips明細をアップするよ、、、

って言ったんですけど、、、

見たいですか?


1ショット2枚で

+700pipsを1日で獲っている明細は
割と珍しいかもですが、、、
100回以上エントリーしてるし。。


まーね。これに関しては大きな声で言ったことなんで アップしよかな。


一応、7月終了時点で収支結果はまとめてアップするので
そのときにまた明細もアップします。


てかね、、


先週1週間、、

この手法だけで+1500pips強獲ってるんで

日々同じような明細なんですけどね。


スプレッドをどれだけ業者に与えるんだ…。。



そんなに獲れるんなら
その手法C続ければいいじゃん、、って思う方もいるかもしれませんけど、、、



今週、こいつのせいで、、10%強ドローダウンしました。


ドローダウンは3%以内に抑えようとしていたのに、、

、、まー、こういうことなんです。。。


とにかく、

獲得pipps、ドローダウン、簡単さ

この3つが満足できる手法を目指して

世界一獲りに行く検証はじまり。



あ、、

簡単さ、、

っていうのでは、

毎度言ってますど、、


手法Aと手法Bはほぼ全弾

IFD-OCO注文。


これが自分では一番凄い、と思っていたり。




わー!

なーんだこりゃ!


めっちゃ長い!


こんなところまで読んだ人モノ好き!!
ありがとうございます!!


夕方から書き始めてるし、、

トレードしながらツイートしながらで、今22時ですよ。
めっちゃ時間かかった。。。


ということで、
良い週末を~


100万円口座
1ショット2枚 1Day、+700pips獲得明細をアップしてくれー!!

って人は

下のバナーをクリックしよう!!ぜ!



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
