

月末週末特殊フロー&韓国中銀介入

昨日、10年物長期国債利回りが2.40まで低下。

結局ドル円は101.50割れ。

まーしかし、

金利低下の割に全体的なドル売り感も毎度のことながら大したことはない、という印象。

むしろ102円付近のOPの影響や
月末の輸出売りが覆い被さってきた、というように見える。

そして今日の朝になってニュースに目を通すと

“韓国中銀また介入してたよね?”

そんなウォン高ピンチのニュース。

ちょっと前に介入しまくってることがバレて
てか、そんなのみんな知ってたけど、

米財務省にぶちギレられたのに
懲りずにサイレント介入。

事実を隠蔽すんなよ。

黒さんみたいにカッコよく堂々と。

『はぁ?円高行っても問題ねーけど、円高になる理由なんてないでしょ。』

とか強気で言いつつ
下で奴らに買わせまくるっていう。
介入ではなく誰も何も言えねー、なロジックを構築しなさいよ。

いや、まー、それも。なんていうか、アレなんですけど。うん。

てか韓国の経済考えると無理がある。それ以外に何も考えられない。
そもそも実弾介入で止められるもんじゃないけどね。
サイレントでトレンド作りに行く卑怯な方法なら夢があったかもやけど。

サムソンの実力自体はネットで叩かれてるほどに酷評するつもりはないし
むしろ、1000歩譲って、がんばってるというか、評価に値する部分もある?とは個人的に思ってるけど
その他、というか、、そもそも、、韓国の経済って、、、、、

とか言いだすと長くなるので、まーいいか。。
怒られるのも嫌やし。

まとめると、、あの国はそれなりにどうでもいい。がんばれー。

そういや、韓国経済を復活させる方法として
まわりのみんなには春に言ったんやけど、、

というか、3年後あたりから実際そうなるんじゃないのか、、
っていう未来予想があるんやけど、、、、

またこれも、怒られると嫌やから、言うのやめよ。

出し惜しみ!!そんなことばっかかよ!
ブログなんかヤメちまえ!!!

と言われる前に自分で言ってみる。


はい。

今日は月末週末ということで

朝から想定内に輸出売りがバラバラと出てて下落。

韓国介入が今日もあったとかなかったとか
そんな話題も朝から出てたし

ドル買った分を他通貨に為替っておく必要があるので
午後にあるかもの
ドル買い介入を経てのウォンから他へのリバランス警戒思惑も重なって
ドル円は更に軟調へ。。

思惑玉は別にして
そんなフローに振らされる大して意味のある動きなのかどうなのかわからない今週の動き。

個人的には今週ほぼどうでもいいので
来週からの6月相場に意識は完全シフト済。

ドル円はG思惑や
成長戦略思惑で押し目買いポジ構築期間を決め込んでやってますけど


リミット目標ですが、、
てかサポートメールに付属してこの質問がパラパラとあるんですけど、、
ぜんぜん105円とか目指してないです。はい。

値動き見ながらじゃないと利確はわからないです。

なのでプライスはわかんないです。

言うなれば日足のボリバンを上へブレイクしてくれたらそれで満足。

例えば104円手前で
めちゃめちゃ強い材料、成長戦略の内容が予想以上とか
追加緩和思惑が噴出とか(ありえん)

そうなれば105.50も狙えるかもですが
何もない状態で、今の状況からそこ狙うのはどうだろうと。

もし、何かそんな爆トレンドが出来ても
そもそもそんなに長期で持てない。性格的に。。

僕の中では、

1か月は、長期ポジ。

3か月は、超長期ポジ。

半年は、気が遠くなるポジ。

1年以上は、大宇宙。

3年以上は、老後へ向けて。

ま、1か月を長期ポジって言う人は少ないでしょうけど。

とにかく、先のことはわからない。

1分~10分先を読むのは上手なんですけどね。

材料があってそれが期待できるものなら
それを織り込みに行くまではその期待に乗っていく。
ただそれだけ。

今のユーロとかもそうですよね。

ザックリ言えば
6月のECBまでが一旦の賞味期限。

なので、もうそろそろって感じですが、

その期待できる材料に向けて思惑が傾く方向へ乗っておく。

ウィークリー以上のポジションを持つときは
テクニカル重視比率をファンダメンタルズ重視比率が食ってると思われる。

日々のデイトレ以下のトレード、
特にスキャに関してはチャートしか見ていませんが…。




いやー

なんかよくわからんくなってったけど。

そんな感じで。と強引に男らしく〆の言葉。





究極にショボかった5月のドル円。

こんなドル円相場で勝ててる人は
めーっちゃ上手い人か
めーっちゃ下手くそな人かどっちかとか(笑)
誰かが言ってたけど。

下手くそな人というか、、破産確率の高い人というか。。。


とにかく、6月。
上でも下でも良いので
ガツンと動いて欲しいものです。←毎月終わりに言っている

それでは5月、お疲れ様でした。

本日FIXにかけての特殊フローに注意。ユーロバンザイ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

ドル円勇気のロング指値ヒット&10年長期金利2.42%

さて、月末2日前。

勝負の6月までもう少し。

日経は6日続伸。すんごいね。


ドル円はどうしようもない。

今週頭に言いましたが

101円ミドル付近までは想定内。

今週は日足SZショートサインの週ですね。

日足SZpt+1hSZショートサイン

いつも僕が言う
けっこう大きく狙えるサインが2発。


いや、むしろ
日足SZショート+4h騙しSZショート+1hSZショート

という激熱の長足SZ重複サイン出現。
月末とかオプションとかそんな要因は抜きにしろ

SZ思考でチャートを見れば
落ちるべくして落ちた、、、という感じ。


とにかく
今日101.50割り込みまで落ちて
今回も大きく取れるソレになったわけですが。。

ま、50-60pipsの話なので、すごーーーく小さな声で言っていますので、あしからず。



ドル円ショートは昨日の下落の時に少しやりましたけど
ドル円に関して基本的には押し目待ちでいたので、
そんな激熱サインには乗れず。乗らず。

んで、さっき101.55ロング指値ヒット。L増し。

200日移動平均線が101.30付近に上がってきているので
そこをサポートできるかどうかの今週。

ドル円に関しては
6月の成長戦略、GPIFその他思惑へ向けLポジションを作っていく作業に入ったので
Lポジキープの中でガチャガチャなるのも嫌で
細かいトレードはほぼやっておらず。
そもそも値幅が無かった。


デイトレは落ちたら拾って上がれば利食い。薄すぎるのでやってる感0ですが。。
そんなロング回転をやってる感じで。

明日金曜、月末週末5-10日ってことで
今日のNY安値は拾って
いつもの朝に利食うポジションもやっておきたいな、、とかそんな妄想。


昨日も言いましたけど

日足のイメージとしては

200日移動平均線サポート
      ↓
日足SZpt到達、上げ止まり
      ↓
日足SZショートサイン ←今ココ!!
      ↓
下げきらず…。200MAは割り込まず…。
      ↓
1h騙しSZロングor1h通常SZロング
      ↓
日足騙しSZロングサインへ(来週)


ということで、こうなれば良い。

100.70でストップなマンスリートレード。

かかれば死亡。

それはそれで別にいいです。

いや、よくはないけど。。。



てことで、

ECB以降トレードの中心はユーロ。

ドル円も1hSZが綺麗に決まっていますけど、

ユロ円も、ユロドルも連日1hSZが綺麗に決まってくれてて
ロンドンタイムからはかなり良い感じに各足SZサインが機能。

昨日からの持ち越してたSも
ツイッターで言ったポイントで利確。
それが今のところの底なんで気持ちが良い。

キープしてるユロドルSはそのまま。

月末なんで今日明日と特殊フローには注意。
上がったらまたSります。



夕方、10yが2.42%まで低下。

どうなってんだよ。ほんと。。

指標後の金利にも注目。


そしてユロ円も200日移動平均線へ。

ドル円みたくサポートされるかどうかは謎。
こっちはECBまでに割り込んだクローズ足がありそうやけどね。

ま、しかしドル円次第ということもあるので

わかんない。

ユロドルにしろちょっと戻しても良さそうやけどな(願望)

いや、舞い落ちて欲しい(願望)


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

SZ法での精神崩壊スルー。

相変わらずユーロで短期トレードを繰り返す日々。

キープはドル円L,ユロドルSも変わらず。

ドル円は金曜満期の大きめOP、それのガンマプレイにより膠着。

ユロドルは1.36OPバリアの防戦買いにさらされ崩せず膠着。



ドル円は押せば101円ミドル付近で増す予定。指値セット済。

ユロドルも連日のことながら上がれば売っておいて下がれば買い戻しての売り回転プレイ。

雲下抜けてから
けっこう適当に見えるようなトレードしてます。

戻ったところを売ってはいるけれど
何かしら強めのショートカバーが来て
下で変に捕まってもまた次のECBまでには落ちるだろう、とそんな楽観トレード。

安値追っかけるのは短期のみ。
デイはその日高いところ売っておく。それだけ。

爆益はいつだって決め打ちの後に。。

とは言うけれど、売り安心感はハンパない。
とか適当にSってるとやられるんですけどね。

ちょっと1.36バリアが効いてるんで
少し戻すかもしんないですが。。

いやしかし、防戦買いしたものは
上がれば売らなくてはいけないので、上値も限定的になるという必然。


ドル円も101.95ストライクがデカくて膠着というのはわかるけど
グダグダやってるうちにチャート的にはけっこう崩れてます。

SZ法思考で見るなら

日足SZpt+4h騙しSZショート

そんな激熱下行きます、な状態。

個人的な理想のカタチというのは

このまま少し緩んで日足SZショートサインを出現させる。
そこから落ち切らずに反転。
日足騙しSZロングサイン出現。

ってのが良い。(101円ミドルの指値Lをヒットさせて)

いや、すいません。理想はこのままブチ上がるってやつかもしれません。
ポジショントークばかりでみっともないですが。


まー、しかし、月末満期のOP。

1500本ぐらい101.95にあるらしいから
けっこうキツいガンマプレイになると思うので
今週のドル円には何一つ期待しておらず。

ガンマトレードやっている大人たちに僕も寄せてもらって
短期でスキャらせていただくぐらい。

本番は6月。

ドル円にしろユーロにしろ6月が肝。

ユロドルはECB次第。

ドル円は成長戦略次第。あとGPIFその他本邦勢の勢い次第。つまりお上次第。

今、海外ヘッジファンドのお偉いさん方が日本に来てるらしいので
さて、当局関係者と何を話しているんでしょうか。。
僕にも教えて。

....

みなさんご存じのとおり
今年ずーっとどうしようもない動きをしていますが

つまり動きが弱い、方向感が無い。

1分SZエントリーは動きが無い小動きでは

けっこう死ねます。

動きが弱いが方向感あるというようなときは
派手ではないけど、それなりにうまくいきますが

1分足レベルで方向感が無く小動きの時間帯に迷い込むと
ドテン地獄となります。

もちろんそれをやるからこそ
ビッグトレードの初動をとらえることが出来るのかもですが、、(いやそんなことはない。)

その連敗で調子を崩すというか
熱くなってしまったりする人は少なくないと思います。

例外なく、僕も何度も何度もムカつきましたが。。。
いや、今も腸煮えくり返りそうなことは、何度も、、ある。。とか、、ないとか。。

精神崩壊を起こしやすい人にSZ法をやるうえでの一つアドバイス。
アドバイスというか僕もやっている?ことなので。

そーれは、、

“ドテンしない”

これです。

嘘つけー!オマエめちゃめちゃドテンしてるやんけ!

とツイッターなどからもわかるとおり
僕はドテンもしますけど。。

昔に比べてドテンがかなり減りました。激減です。

SZサポートブログにある日々のトレード解説では
ほとんどのサインに反応していたので
ドテンしまくり5連敗とかしてるのもありますよね。

ただただサインに振り回されていただけのクソトレード。
と今の僕からすればそんな風に見えてしまう。
もう4年以上前でもあるので
そりゃそうなわけですが。。。
僕だって成長します。


ドテンをしないというのは

SZptに到達したとき

通常サインに反応するのか。
騙しサインに反応するのか。

ということを事前に考えておきます。

ま、しかし。。
騙しSZサインに反応しよう、、と選択して
つまり必ず先に現れる通常サインをスルーするわけですが。
その通常サインがバッチリと決まってしまうと

取り残された感が溢れすごーく寂しくなります。。

しかーし
これが、、寂しくならなくなります。

僕はこの通常サインを見送る、という選択はよくします。

例えば5分SZptまで来てからの5分SZpt方向への1分通常SZサイン。
それは VS 5分SZptなわけです。

わざわざ戦いを挑むより
5分SZptを味方につけて
同方向へのSZサイン出現を待った方が成功しそうですよね。


僕がSZ重複サインをオススメする理由の中にドテンをしない、という意味も盛り込んでいます。
各足SZptで方向を事前に決めに行けるためドテンがなくなる。

あと方向を予測する癖がつくので相場観も養われる。

もちろんSZ重複サインじゃなくてもいいです。

この下にサポートがあるから
このサポート手前のSZサインは手を出さないでおこう。
とかでもいいですし。

何か材料が出ていてトレンドが出ているし、それが続きそうだと予測するなら
今日はショートのみ!とかでもいいし。


サインが出たから、という理由のみでのエントリーというのは愚の骨頂と言いますか
自分で何一つ未来を予測していないということですから。

投資は未来を先読みするものです。

先読みする力が無ければ
ほどなく死んでしまうでしょう。


ということで、

朝からも言いましたが

ユーロドル、ユーロ円1hSZptからデイトレショート。

ロンドン勢が入ってきてから一旦下攻めしてくれ1hSZショートを決めてくれましたが
あと一押しが足りず。


ユロドルが止められてる昨日、一昨日、金曜の安値付近到達で半分利確。ユロ円も同時に半分利確。
残りは両ポジとも0決済セットで落ちるの待ってます。

ユロドルはキープ持ってるんで
売り回転プレイに徹しているデイトレでは
このサポートで今日のユロドル、ユロ円S全部利確しておくのが得策なのかもですが。

1.3615付近の止められ方
今日で4日目です。
さすがに、、ちょっと、もう、、逝ってよ、、と、期待してたり。。。そんな日。

いやー
籠城されている気分。
兵糧尽きて一旦戻すのか?
呂布的な
つよーいのが来て一気に蹴散らしてれるのか。

あー、ココイチ食べたい。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

爺summerトレード。ドル円押し目買いキープ決め打ち。

本日は英、米市場が休日休場。

ってことで閑散としてますね。

ユーロは若干動いているので

いや、、、動いてはないか…。


そんな中で狙いを定めて超短期をやってますが

そんなに調子が良くないです。

今3連敗して本日マイナスへなってしまってるという。

こんな日にスキャってる人も珍しいかもですが。
ドMなので仕方がない。


はい。

ということで、

4月の中旬以降、ドル円に関しては短期以外ほぼやっていませんでしたが

今日決めました。

朝からツイッターで宣言しましたが

週越しで持ってきてるドル円Lポジを中期ポジへ。

ウィークリーになるかマンスリーになるか知りませんけど
ちょっと持つことにしました。

ストップは年初来安値更新で。

101円ミドルではロングを追加する。

という中期目線のトレードで。

中期と言っても101円台でLって103円超えから利確を考えていく、、ぐらいで見てますが。

そのときの材料次第でもあるのでその辺は臨機応変に。

僕のトレードはデイトレード、または超短期のスキャルピングがメインで

もちろんファンダも重要視してますし、いつもグダグダ言いますが
トレードのインアウト判断のほとんどはチャート分析によるもの。

しかし、ちょっと長めのポジションを持つときは
ファンダ要因や季節的な技術的要因などをきっかけにポジションをとる。
決済や追加エントリーなどはチャートポイントでエントリーするが
チャート要因のみで中期以上のポジションを取ることはまずない。


ということで、今回ロング決め込みに踏み切った理由は

黒田さんの自信

うん。これに尽きる。

朝から言いましたが



ということで。

『円高に行く理由はない』

とか自信たっぷりに言い放つ黒田さんは恐ろしいわけで。

先週の会見の次の日から

株高円安要因となるようなリーク的ヘッドラインがバラバラ出てくるし

そもそもが異常な買い支えられ方。

もう6月ですし、本格GPIF始動と麻生さんも言っていますし(個人的にはずっと前からやってたような気がするが)
生保も結局、積極運用方針。

外人が日本市場に戻ってくる可能性もある。

戻ってこざるを得ない状況になると思う。


チャート的にも一旦下を試したかっこよすぎる日足200MA挟みの下ヒゲ付けてますし
それにこういった外部要因が重なれば、、さてどうなるでしょうか・・。

そもそも今現時点で下げる材料がないんですよね。

チャートが悪い。という理由ぐらい。

前から言ってますが個人的には
ヘッジファンドの45日前ルールまでにセルインメイ的な落ちが来て
5月中旬~下旬に買い仕込み、、

6月相場でGPIFや成長戦略などの思惑でドカンという作戦でしたけど

もう現在、そういう決算などの技術的な要因もないし悪材料もない。
いや、地政学リスクは大いにあるけど、、
所詮、所詮、所詮、地政学リスク。


とにかくチャートが悪いだけ。

いや、それだけでも充分と言えば十分なわけだが。。

先週まだこの決断に至らなかった理由は
チャートが悪いから、という理由。

ドル円より日経平均の方がヤバイカタチに見えてましたけど
今回の上げで日経平均が少しだけ改善して
一旦の底を打ったと強引に言えなくもない状態に育った。

14700付近まで付けてくれるなら
もうちょい自信が持てる。

なので今日の日経平均を見て
今日よりドル円上バイアスゼンカイにシフト、キープ作りです。

来たる6月への思惑で底堅く推移を期待。


ストップかかれば、、まー、それはそれで仕方なし。

たぶん見えていなかった悪材料が出たってことだと思うので。
かかってきやがれテールリスク。


101円40-60に追加の指値Lを配備。6月を待ちます。


もちろんメインは短期トレードなので
日々のコツコツトレードは通常通り。


3月終わりに
『理屈じゃないんだ!』
と言ってロング打ち込みまくって放置した
あのとき以来のドル円でウィークリートレード。

また
理屈じゃないんだ
と連ツイできる日が今週か来週に来て欲しいですよねぇ。

今週は月末週で

安いところにあったドル円では
輸出の売りそびれもあると思うので
今週102円台は重たそうやけど。

そんなので落ちたら買っておきます。


ユロドルSキープももちろん継続。

ということで。

そんなキープ達は放っておいて
明日からまた短期トレードがんばります。

キンチョウの夏。日本の夏。GPIFの夏。

G様を味方に
お上に追従トレード。

消費税10%を決定させるため
財務省の誇りに懸けて
7-9の成長率は上げに来るよ。

いかにも官僚らしいやりくちがヒラっと垣間見えたら
我先にとそれに乗ってみる。



はい。

という感じで、、僕はやります。

いや、知らんけど。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

魅惑の残響パラドックス

記事が消えた。

今週2回目。

何かがおかしい。

あとはチャートを貼り付けるだけ、、

みたいな状態で。


もういいよ。

週末さ。


とりあえず、さっき書いてた記事を

簡単にまとめると、、、

『今日のドル円は5分SZサインが綺麗な日ですね。月が綺麗ですね。』

ということです。はい。

あと日銀とかポジションの偏りの話とか

『なんかいろいろと書いてたら長くなってった。テヘヘ。ペロ。』

みたいなことを書いた直後だったんですけどね。。

人生そんなこともありますよ。

ドMなんで大丈夫です。

しかしテンションは低いです。お察しの通り。


明日ゴルフ。

急遽。

今日予約した。

暇だったので。急遽ね。

4人集まった。えいちえーぴーぴーわい。

天気良いしね。

プレイしながら
ビール3リットルの日。

今からその予行練習しよ。冷凍庫で準備中。

それでは良い週末を~


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
