

東京TIME。カボチャってるトレード。マイナス100pips

世間はハロウィンだって。

ふざけんじゃねーよ。

こっちは田舎に住んでんだ!

ハロウィンを感じるのはミスタードーナッツぐらいのもんで

田舎では
そうそうカボチャに出会うこともない。

そうだ、畑に行こう。



パンプキンより栗だ!

日本人なら栗を食え!

中津川の栗きんとんを食え!



ということで、荒れております。

昨日のFOMC。

それから話をしようか。

もうみんな内容もわかってると思うので
別に説明することもないけど。。


“ハトだと思っていたが、そんなにハトでない。”

ということでドル買い。

ほとんど9月と変わってない内容。

シャットダウンのことには触れておらずという感じ。


一番荒れなかった無難性満タンという感じか。

ドル円は98.50を抜けて98.69高値。
その時の
僕のトレードとしては
まー、良かった。ツイッターの通り。

ドル円に数発突っ込めたので、
FOMCトレードだけで+100pips近く。

日足騙しSZロングが出たか?と思ったけど
よく見てみればトレンドライン
ビッタシで上値を押さえられたカタチ。

個人的には、今日、明日のダウにかなり注目してます。

QEマネー継続思惑で買われ続ける米株。
どこまで行くのか?と。

思ったよりハト派じゃない、つまりテーパリング開始時期後退観測の後退、
と言うことで
昨日ダウは売られて引けてるんで。

理由はどうあれ、
今日も陰線だと、、おお??って思いたい。

しかし、株売る材料って今別にないんで。
どうなんだろう、と。




ポジショントークになるんですが、、

ドル円、FOMC後の流れを受けて
安値50ぐらいで99円突破、っていうのも頭にあったんですね。

でもそれは結局無理であっさり98円台前半へ。
いや、まだここから上がるかもしれんけど。。

こうなってくると、、
一旦下げないと上目指せへんよな、って雰囲気。

てか、下げて欲しい。


まー、そもそも。
今ここから買い上げてく上材料ってないんですけどね。

それでも200MAバックに98円69まで上げた相場は
若干違和感ですが、、
悪指標もなんのそのやったし。。

だから、こういうときに上に抜けてくんかな?
って思ってたけど。。

止まるんかい!

ちょうど200MAキープして売り方からすれば気持ち悪かったやろうし
イベント前にショートに振ってた分が掃除された調整上げ、
というだけやったように見えるが。


そんじゃここからまた下げるのか?ということか?


うん、わかりません!


そうそう。

今日は東京タイムにFOMCトレードで稼いだ100pipsを
ほぼぶっ飛ばしました!

あの小動きで、、どう負けるんだ???


と疑問に思う人もおるかもやけど。

チャンスだ!と思い3発突っ込んで10pips逆行して損切れば
10p×3でマイナス30pips。

それ3回やったら-100pです。

刺激たっぷり。



ツイッターで言ってた通り朝からピヨってたわけで
ご迷惑をおかけしたというか。。

考えがまとまってない、わからない、迷いがあるときはトレードしない、
というのが相場の鉄則!

とも言いましたが。。
そんな鉄の掟を無視る強心臓。


カボチャったトレードばっかしてすいません。


月末なんで恒例のfixにかけての特殊フローに注意しながら
リスク控えめで、10月最後の日を過ごします。

かぼちゃ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

FOMC、落ちたら買い場???

さて、今日はFOMC。

何もないでしょう。

でも一時的には動くでしょう。

もちろん金融政策は維持。

バーナンキ会見もなし、
声明を見る感じ。

注目はテーパリング開始が3月というコンセンサスの確認。
ちょっと気が早い気もするけど。。

3月以降も全然ありえる、、みたいなことが読み取れる内容なら
ドルがザクっと売られると思うけど。

逆に
バ『年内にやるって言いましたよね?僕。』

とかなら悲劇的に暴騰やろう。
いやでも、ダウが叩き落されるけど。

まー、それはない。



僕は、、
可もなく不可もなくというか、
来年3月なんかな??ぐらいに思える内容なら
一旦ドル売りで落ちたところは買われると考えています。

ので、落ちたら逆バリ。勇気を持って。

ネガティブサプライズがキツそうなら考えるけど。

まー、状況次第ということで。。


FOMC,BOJ,来週は雇用統計。

イベント通過した後の値動きがどんな感じかしっかり見ていきたい。


てか、米株やばい。
SPに引き続き昨日はダウも史上最高値更新。
バブル感。




で、今日のトレードですが

ツイッターで言ったトレードしかしてないかな、ほとんど。

まったりですよ。なんか。

HOMELANDに今ハマってるので
そっちのほうに集中。

細かいのはやってない。

結果的に細かい利確pipsになっとるけど。
値動きこんなんやし仕方ない。

ということで、ちょっと今から少しだけ外出。

ぼりゅーむ!

朝一から最近へ。























おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

豪ドル売り。どっちやねんスティーブンス相場。

今日、朝一にツイッターで
豪ドル押し目買い作戦は終了!!と警報。

7時半からのスティーブンス講演。

『近いうちに豪ドルの鬼落来るぞ、オマエら、覚悟しとけ』

みたいなこと言うから。。

これで先週から言ってた
豪ドル円日足SZポイントで押し目買い回転作戦は終了しました。

今日は豪ドル円、豪ドルドルとショートでナイスに取れてます。

最近、メイン通貨は豪ドルなんですか?
とよく聞かれますが、、
別にそういうわけじゃないですので。

よく動くんでやってるだけです。
豪ドルのマーケット自体が若干薄いので
動き出すと一方通行感が気持ちいい。



まー、それにしても、、

利下げ思惑が後退したことで買い戻されつつあり
前回のRBAで豪ドル高牽制が弱くなったというか
牽制文章が無くなって、、、
豪経済と中国経済の回復も手伝い、

これ、、パリティ目指すんか??おいおい。

という雰囲気まで伝えてきたけど。。


結局、RBAは
やっぱり豪ドルパリティとかは嫌だということがわかった。
そりゃそうだろ。


0.95後半でこの発言が出てくるってことは

RBA的には0.95下におって欲しいってことなんじゃねーのか。。

という思惑でこれからは豪ドルを見ていきます。



なーんか、だいたいわかってきたぞ、と。

0.925-0.955この辺におったら奴らは満足なんじゃないのか??

ほんとにそんな感じに相場が落ち着きだしたら
おいしかった豪ドルドル相場もだんだんとしぼんでいくかもね。

ドル相場に変わりないので、動きはするやろけど。


とりあえず、今日は豪ドルショート攻め。

豪ドルイベントで大きく動くと
その日1日中、方向はそのままというご祝儀状態。
けっこうそうですよね。

豪ドルドルと豪ドル円のSをキープ。
豪ドル円はキープというか、どちらかと言えば短期で。
対ドルは昨日からのショートを朝に利食いましたが
中国上げから再落ちでまたショートしてそのままです。

あと触れてないのはユーロドルショートポジ。

1hSZショートサインを何回出すねん!

と何度も突っ込み入れられながら
やっとまともに落ちてきた。

朝にも言いましたが
1hSZ+15分三尊SZっていう激アツ鉄板パターン出てましたね。

落ちてくれて良かった。

とりあえず、手堅く目標は23日の安値1.3742手前だったんですけど
長いチャート見ると22日の上昇ゾーンでスコーンっと調整が急落として入ってもおかしくないように見える。

もしそんなところまで落ちれば買いたい。

今ドル円も上がってきてて
ドルが買い戻され気味。

豪ドルドルも0.95割れたらちょっと走りそうやし
ユロドルも調整ドル買い戻しに少しの期待。

1.36台突っ込んだら買いたい。
その前に日足の一目転換線付近とか
前回年初来高値1.3711とかあるので

1.37付近まで落ちれば間違いなくショートは利確してると思いますが。

まー、そんなには期待してない。

ドル円は連日それなりにふざけているので
今日はほぼ手を出してません。

今日も、というべきか。

今日、明日とのFOMCは何もない、、ということでしょうけど、
何もないってことは若干ドル売り?なわけで


そんなんじゃなくてもうちょいインパクトのある
ネガティブサプライズというか、、
誰かが仕掛けたとかでもいいや。。

おもっきり急落させて欲しい。

95円台とか。

そしたら買う。

この煮詰まりをぶっ壊してくれるなら
『12月にやっちゃうよ〜』
とか、そんな、、
大胆なポジティブサプライズでももちろん良い。

んなバカな。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

日足SZロングサインへ。

さて、月曜日です。

最近月曜日の朝起きるのがツライです。

別に誰かに縛られた生活をしているわけではないので
存分に寝ればいいだけなのですが

誰にも縛られていないからこそ
それに甘えるのではなく
自分を制御する心の強さがナイストレードを生むと知っているので
日々自分を縛り上げています。
その行為もドMなので
それなりに簡単でもあります。


ということで。

本日東京市場は話にならない値動き。


先週に引き続き豪ドル円をメインにと考えていましたが

動かないので何もできない。

15pipsの小レンジで数時間。

その下限でロングして放置。

小レンジ逆張りスキャをやれば良かったと更新されていく結果を見続けながら思ってましたが
豪ドル円のスプレッドでそんな気も起きず、
そもそも、そういうのあんまりしないし、、手は出ず。
ブレイクを夢見たい。


結局言ってたように
小レンジちょいブレイクからの次の1クッション1分SZサインでブレイク。

まー、まだブレイクというほどの動きでもないけど。
短期トレードとしては満点トレードでした。


5分SZ+1分SZ三尊という鉄板プレイだったので簡単。

その前にドル円も同じ形でSサイン出てましたが
それはダメでしたが。。
鉄板じゃねぇ。ってことか。うん。


先週からツイッターでもクドいほど言ってますが、、

豪ドル円は92.50割るまでは日足SZポイントではロング攻め。
上がったら利確。落ちたら買い。
92.50割れたらヤメ、作戦終了。
という作戦に徹していて、これからも継続です。

結局、もうその繰り返しだけで+200pips近く得ることができたので
決め打ちというのは
やはり破壊力がある。

これで92.50割れて
この後のするであろうロングがカットされても
作戦はプラスで終われる。
そして最終的には日足SZロングサインが出現、完成してくれれば最高です。
ってな感じで。


豪ドル円に関しては下値を追って売りたくない。
ま、今は上値を追っても買いたくないんですが。。

だから手堅く動いたら利確、ってしてます。

手堅く行くと日足SZサイン完成した時に下からのロング持っていない可能性も全然ありますが
日足SZポイントでの押し目買い作戦は日足SZ完成を期待しない、というのが経験上のコツなので
まー、そうなってもOKです。
現にもう成功かと。





ドル円は96.50-98.50レンジと今週は今のところ決め打ちです。

96円台は輸入買いと年金?がいる。

98円台は輸出の売りがいる。

ドル円ならではの需給相場。

なので
今週はまだそういうのを消化しないと身動き取れないんじゃないか相場?
という感じに見てます。

3日間終値ベースで日足200MAを辛うじてキープ、
一旦98円を試しに行くかと、今日の朝イチでは思ってたんですが
全くやる気がないようで。。。

こっちもやる気が失せますよね。


雇用統計までは方向感が出るとは期待していません。

200MAキープと96円台の堅さを確認できて

若干上方向への期待も個人的には出てきてますが
前述のように実需をまずこなさなければならないので
というより、期待しすぎると利確が遅れるので期待してません。

抜けるなら、伸びるなら、、
また入ればいいだけなので。


今週はFOMCやBOJもある。
何もないとは思うけど。

あと米国の重要指標も出てくるので一喜一憂ということで。


96円台のVS GPIFもやってもいいけど。。
結局、僕は早々と利確してしまうんだろう。。




個人的には来週あたり、または雇用統計後の再来週ぐらいから本気出そうかと。

テーパリング開始が来年春というのがコンセンサスになりつつあり
今はそれを織り込みに行ってるとも言えるわけで。。

でもそんな中、97は円キープしてるので
時間が経てば、、、

レベルというより時間が大事なような。。


雇用統計が良くても悪くても
その次の週足は陽線なんじゃないの??

とか楽観してます。

もちろん年高値目指すか?と言われれば、
いやいや、さすがにそんなところまでは。。
という感じですが。


ま、当たらなくてもボラが戻ってくれれば儲かるので
なんとかして欲しいですね。


テーパリングじゃなくて

QE4だ!!!!

とか、そんな思惑が出てくれば知りません。

一部ではQE4という話も出てきてるようですが、、
そうなったら、、ドル円というより、、

ユーロドルが史上最高値目指しそう。

まー、QE4]。
さすがに、、それはないと僕は思ってます。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

豪ドル円、買ってみて良いですか?

豪ドル円93円手前で買ってみたんですが。。

92円台へ突っ込んでも買ってみようかなと。

92.50スパっと割れたらヤメます。


昨日、そして今日の午前中と綺麗に日足の基準線で止まって
半額をキープ、で片道2回を半額でL回転させて取れたんですが。。。

ドル円がサポート割れたところで中止。

しかしとりあえず93円まで落ちてきたのでまた買ってます。


日足の基準線、
93円割れたところにもミドルバンドとか、、
その付近でして。


日足のSZゾーン反発を狙ってのトレード。

別に日足SZサインを決め込むつもりなんてないです。
ただ反発をストップ広めで回転させて取る、っていういつもやるデイトレなんですが。。


まー、豪ドルが弱いっすね。。

週末やし、そろそろ直近の動きを調整しろよって思ってるんですが。
ぜんぜん無理です。


ユーロもまだまだ強い。

ユーロ/豪ドルが調整してくれるだろうと
豪ドルをロングにして
ユロドルのロングを利確しようかな、、と考えていた朝一でしたが。

結局続伸していくユーロ豪ドル。。


NYはどーなりますか。。

昨日はダウ堅調でしたがリスクオンにはならず
クロス円軟調。

最近、どうなってどう整合性が取れてるのか、、
難しい動きが続いていますよねー。難儀だ。
まー、自分に見えてない部分がまだまだあるんでしょう。
まだまだだねぇ~。



ってことで、
こんな機能がツイッターにあるってのを全然知らなかったんですが、、

今日のツイートを貼り付けてみる。












































別に、、これが便利なのか、、何なのか。
結局やっぱりイマイチ使い方も不明なので
もうヤメよ。なんか多くてめんどくさかったし。

そんなこんなで

さよならー

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
