

嵐の前の静けさに、来週に備え作戦を。

本日は東京以外ほとんどが休場。

チャート開けてますけど、エントリー2回。

基本的には今日はトレード休みの気分ですね。

花金だというのに特に予定もないので、そういう感じです。

ツイッターでは言いましたけど

ヘッドラインに振られることがあれば値止まりみて逆ばり。
そんな作戦。

ま、そんなのがあれば、、、の話ですが。



エントリー1回目は今日の朝8時頃にユロ円.80でショート。
寝る前ですね。

それを夕方前、起きて5秒後に.45で利確。
あと1時間起きるの早ければ良かったんやけど。。
逆バリも出来た。。


2回目は
5分足とかでTL引くと上値TLが何点かで作られてて
その反発狙いで17時20分頃に逆バリ。
見事反発。5分足で見ると6点ぐらい?綺麗すぎる反転をさせているTL。

リスクタイトにお試し感覚でエントリーするには絶好のポイントやったので。
5p取れればいいかとスキャ気分でしたが、
今+10p含み。もうほどほどに利確するよ。


今日の作戦は、、無理しない。

てか、そんなにトレードするつもりがないので、
まーね、作戦も何もないけど。

そのTLに近づいた時にまた触るぐらいかな。

大きく取れるわけじゃないし5pの利確が4回出来れば20p。

休日に20p取れたらラッキーよ。

休日に20p負けたらショックでかいけどね。

だから無理してやるもんじゃない。ただ暇なだけ。

んで、今利確。+9p。


今日のことはどーでもいいとして。

来週ですよね。

日銀政策決定会合。

ECB政策金利+ドラギ。

雇用統計。


週初めは休場もあるしで置いておいて
特に木金のイベントよね。



日銀政策決定会合では

材料出尽くしで下なんじゃないかな、って。

てか、みんなそう思ってるかもしれんけど。

そんでもかなりセンセーショナルな何か、そういったサプライズがあればわからんけどね。


ECBはいつもの如く僕が一番好きなイベントなので
かなーり期待。

だから木曜ってなんかすごいよね。

余裕の100p相場な予感。

損切りだけタイトにしとれば気づいたら200p超えてる。なんてそんな感じの日。

そして雇用統計。

上に飛んだらユロ円を逆張り。

下に飛んだらドル円を逆張リ。

何を7日も先のことを
しかもスキャの戦略を言ってんねん。というお話でした。


ってな感じで、みなさん良い週末を〜。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

全戻し祭りでピヨる。

今日はまいったよ。

てか、参った継続中やけど。


今日の朝方寝るときにツイートしたとおり

ショートポジ保有したまま寝て、更にSオファーも仕込みまくって。

予測通りの1hSZで落ちたかと思いきや、、
グダグダグダグダ行ったり来たり。

そこでピヨピヨなりますよねぇ、とりあえず。

そのへんのピヨり加減はツイッターで散々さらしてましたけど。。

結局ドイツ指標前からの下落には乗れて119円台突入時もしっかりキープして侵入したわけで。

トータルでは全然勝ってる。

ただ、変にバイアス持ってキープしてなかったら

今得ているpipsの倍以上は稼げてる。

という悔しさがね。もう半端ない。

120円割ったらそのまま下へ深くなるかなって予測も今はおもっきり外れてるし。

だから、負けてないだけOKということで自分に言い聞かせているところ。

昨日はビタで当て、今日は1hSZまでの予測は良かったけど、、、

そのあとは、、ずずずーん。


とりあえず、119円台からの戻し。

これはVからの三尊SZっていう鉄板トレードで余裕。

そこで持ったポジ、途中のSZで増したポジを分割は入れてるけどキープ中。

全戻しからの更に倍を期待するけど。

今日に限ってはもう利確しよう。50pぐらい乗ってるし。
1分ミドル割れで全ポジ利確予定。


そんなこんなでドタバタトレード。
ツイッターではお騒がせしました。

そりゃ、そんな日もある!人間だもの。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

ユーロショートキープ。

昨日はどーしようもない動きやったね。

それはもういいとして。


本日。

ツイッターで4hSZ期待で下目線と言ったけど

現時点では4h足陰線転換でこのまま下へ落ちていけばいい感じ、というところまで来た。
15分SZ三尊。

グダついているときにSポジ作り始めてそのまま上抜けのストレスもなく落ちてくれた。

昨日からイタリア格下げの噂が出てるけど。。。

格付け会社さん、ちゃんとタイミング見計らってよ。


とは言うものの、もしちゃんと落ちるとしても
1hSZを挟んでから、、、という可能性もあるのでまだ不安定域かと。
昨日からのポイント、ボリバンでビタ反発してるし。

121円台行ったり来たりとかそんなつまらん可能性もあるけど。
そんなすったもんだの後に落ちてくれれば今日の僕はハッピー。
もちろんこのまますんなりのほうがハッピーやけどね。


無理なら、まー、仕方ない。うん。



そんでもユーロは
キプロス以外の不安もいろいろあるし、ここから出てくるかもしれんし
買いづらいというか。売りやすいというか。

しかししかし、落ちたとしてもすぐに買い戻しが入り
V形成なんてのも最近は多すぎるので、中期保有もストレスに感じている、そんな相場にも見える。

そんな中、今日は男のキープを見せる僕。121.800前後ポジいくつか。

今は121.50まで戻してるし、あんまりよろしくはないね。まーいいさ。計画通りにやっとこ。
落ちる落ちる。うん。と、言い聞かせる。




そして、これも昨日の寝る前にツイートしといたけど
94.70.80.90にショートオファーのドル円。

綺麗に.90までかかってから落ちたのでナイス。

さっき.50まで来たところで.70ポジを利確しといた。
他はまだ保有中。

昨日ドル円は1勝2敗で最後の最後でプラマイ0になってしまったので
そうならないように利確してこ。って言っても難しいんやけどねぇ。

月曜は早く利確しすぎたし
昨日は粘りすぎて利確出来ずに損切りやったし。。

まー、ヘタクソよ。うん。



あれ、めっちゃデイトレの話やけどね。

今日はスキャエントリーしてない。

昼過ぎてから起きて大量のメール返信をやっとるので。

まだ終わってない。終わる気配がない。

だから、ちょっとぐらい楽に勝たせろよ!

と言いたい。

けっこういい動きして短期トレードしてたら普通に取れたやろう。
そんでもいつかはやらなければならない仕事なので、いくらトレードが忙しいといってもやらざるをえない。

この中でこのままポジションが0決済されて本日利益0なんてことになったら、
えー、本末転倒。

機嫌は悪くなるよね。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

20時間トレード。SZ余裕の+100pオーバー。

昨日は月曜お決まりのすんごい相場。

毎週毎週と月曜日は凄まじいことになるので楽しい。そして疲れる。

昨日は朝一から夜中の3時ぐらいまでトレード。20時間。

+400pipsオーバー。

15分SZ騙しショートと15分SZ通常サインショート。
それ2発のみのチャート。

15分足がカッコよすぎて。


とにかく、1分足をエントリートリガーにしている順張りトレーダーは爆益やろう。

ツイッターでも予測は言ってたけど
午前中に持ったイメージ通りの動きでストレスなくトレード出来た日。

ダイセルブルーム議長が僕のイメージに更にボーナス下落を添えてくれて
気づけば400pオーバー。

なんかな?イマイチどのぐらいかは把握してないけど。


とにかく、昨日は短期トレーダーは爆益。


あれだけ動くと全ての動きにSZ法が絡むということもさすがに難しいけど。

+100pは余裕やったかと。

ま、僕は20時間やってたんでそんなことが言えるのかもしれんけど。。。

そんなことないか。1日中動きあったからね。

15分足SZ思考で見ればバイアスも持てたし。

ユーロ圏財務相の声明で上昇、上がりきったところから下目線。

って僕と同じような考えで朝からやってた人も多いやろうからね。



はい、そして今日。

大きく落ちた次の日は決まって1hのSZポイントからの下落を期待する。

東京で弱戻し、そこから全否定、1hSZで再落ち。

よくあるパターンやけど。


とりあえず、1hSZは汚いながらも期待通りSZサイン出現。

15分SZ騙しと重複で120円台突入ししたけど即で戻され。



ここからどーなるかねー。

個人的には15分SZサイン出現で落ちてくれるとやりやすいんやけど。

ま、今日もいつもの調子で冷静に淡々とクリック。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

朝一から17時、SZ思考で+200pオーバー。

早起きは100pipsの得。

てなわけで。

ユーロ圏財務相が2時間遅れで始まるという情報が夜中のうちに。

つまり声明が出るのが東京時間の可能性が極めて高く。

もちろん朝一からのトレードをしないわけにはいかない。

1時間半の睡眠で7時からトレード。
とりあえず窓埋め狙ってエントリーから始まった。

そしてキプロス、支援条件トロイカ合意。ユーロ圏財務相が承認、ということで上昇。

この前にSZチックになっていたので僕は丸取り。

そもそも、何らかの形になると思ってたので声明で上に飛ぶというほぼ決め打ち。

そして上がったところからショート。てか、声明出るまでは上、そこから基本下目線。



ドル円も先週大きな窓あけからの戻しでロング目線に切り替えてやってたけど
結局96円台は重く。その上値の重たさを確認できた感じで
今週は今んところ下目線。ま、行ったり来たりはあるやろうけど。


もちろんユーロのほうが不安定で完全な決め打ちはせんけどね。
ユロ円に関してはいつもの感じ。


昼にはショートを持ったまま。15分騙しSZサインショート出現待ち。途中利確したけど。
そしてこの下落は
5分SZショートサインきっかけで15分騙し出現。そして下落。

この辺はツイッターで前予想した、その通りの動きになったので
まー、それはそれは簡単。

朝に持ったイメージとほとんど同じ動きをしてくれているので
まー、それはそれは簡単。

昼の時点でキプロス上げに乗れたラッキーもあったけど+100p。

それからこの下落で+100pオーバー。

今の時点で余裕の+200pオーバー。


てか、SZ思考で見てたら朝からマジに簡単。

5分でロングサインとかも出てたけど
イメージは下だったんでその辺はオール無視。

というか、1分でスキャはやってたけど、デイレベルで持つのはSZショート。

15時からの落ちは言ったとおりにSZサインが絡んでくれたので気持ちよかったね。

1hミドル、SZポイント付近、123.00反発で分割。
この辺は下値TLもあるし、そもそも1hミドルを目標にしてたので
今ザクザク分割入れてます。

わけのわからんヘッドラインに振られて慌てるのが一番ストレスなので
pipsを現金に換金。


ここからは利益をを減らさんように手堅く行こう。1ショットトレード。
まだショートポジは残ってるけど。


イメージ通りやったし自信もあったからむちゃくちゃ突っ込んでて
今やっと普通のポジションサイズに戻した。
これもあんまり引っ張らんと5分もしくは15分が怪しくなったら利確しよ。

あ、ドル円もツイッターでは言ったけど
.90と85ショート触らず持ってます。



そうそう、これも言ったけど
ユロドル1.3040ショートのオファー出してあったんやけど
今日無くなっとった。。

期限が無期限になってなかったっぽい。

惜しいことした。


そんで今、
5分SZポイントDZポイントから1分SZ騙しショート出現でショート増し増し。

これ否定で一旦撤退利確でいいかな。

あとはノラリクラリと。

睡眠不足で眠いし。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
