

目指せ108円。

ユロ円 スキャルゾーン手法
17時〜28時
-5.7 +10.2 -7.2 +2.1 -4.5 -3.7 +5.9 +4.1

-5.0 +7.1 -5.3 +6.6 -4.5 +2.3 +9.2 -6.3 -5.9

+11.4 +4.7 +20.4 -3.8 +10.8 -5.4 -5.1 +6.2

13勝12敗+101.0-62.4=38.6pips




昨日は上値を攻めに行くかな?と思ったけど、、
今日の朝やったね。

攻めに行くっていうか、僕の中では週高値更新するって思ってたけど。
それは今日へ持ち越し。

昨日言った1hミドル反発から上昇。

チャートだけ見ればその通りで
綺麗なスキャルゾーン逆三尊型で上昇鉄板。


それにしてもベイナーむちゃくちゃ。2夜連続。
昨日の朝方に持ったデイポジをベイナー落ちで飛び降り利確した。

もったいない。

そんで、今日の朝方。
何だかんだでロング持ち直ししたという。

この辺はツイッターでロングポジ持ったときに告知したけど。

昼過ぎて起きて、チャート確認したら
ズドーンっと上昇してて良かった。

チャート的にもね、さっきも言ったようにSZポイントだったんで
ここからの上昇を期待してしまった朝方のポジ持ち。

ツイッターでも言ったけど、昨日が日足陰線終了か陽線終了かに注目してて
結果また太陽が昇る頃にばっちり目をあけてチャート見てたという。


一応陽線やけど、
ベイナー落ちからほぼ全戻し。
そこから下に垂れていかないことに怪しさを感じ。
ロング打ったわけ。
もともと上抜けるとも思ってたし。


上昇し始めてからロングするのが普通やけどね。
寝よう!という心意気が僕を動かせたというわけで。


あ、ユロ円だけじゃなくドル円もそんときロングした。
てか、ドル円見ながらロングしようと思ったんやけどね。


最近、予想がめっちゃくちゃに当たるから楽しいね〜。

この1ヶ月デイトレのpipsが他の手法の合計pipsより取っているという。

ドローダウン町低いし。

つーか、損切りラインは節目節目に割とタイトに設定しとるつもりやけど
勝率90%超えてるよねー。

FX人生でこんな絶好調は初めてかもしれん。

というか、相場がわかりやすい。と言ってしまえばそれまでやけど。

トレンド出てるから、押し目拾いの順張り。

値が止まって得意なリバ型チャートになったら調整狙い。
めっちゃ基本的なことしかやってないけど。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」



材料満載。上値にチャレンジかね。

ユロ円 スキャルゾーン手法
14時〜26時
+11.4 +10.5 +7.7 +3.5 -5.6 +7.9 +14.9 +12.2

+0.5 -9.1 +9.3 -2.8 +9.9 +7.8 -6.3 +11.1 +1.9

-4.2 +4.0 -5.5 -4.3 +35.6 -6.6 +4.2

16勝8敗+152.4-44.4=108.0pips



昨日の動き。

昨日のブログで言ったとおり、
自分の予測とほぼ合致した動きでやりやすかった。

ちゃんと安値更新したので恥かかんくて済んだし。

下から買いたい人の突き上げがある。
下には行くけどグングンと落ちていくような下落じゃない。

トレンドが上の中の調整狙いやから当たり前の予測やったんやけど。

そして、予想外は0時を過ぎてから、

昨日も言ってたデイトレポジは0時の指標前に半分と指標後の全戻し付近で全て利確。

その指標後の上昇、SZ騙しサインでとらえたけど、
ま、これは飛び乗りに近いね。

完全にニュース出た雰囲気の違う動きだったんで割と放置で30pips。

予想外の戻しで、ここで脳みその中の調整モードを半減させる。

105円80手前で持ったロングポジは昨日のツイッターでも言ったように
寝る前に半分利確でまだ保有中。

ツイッターでも僕かなり迷走してましたけどね。
上昇の理由がすぐにつかまらなかった。

結局、最終的にベイナー米下院議長。



昨日みたいに調整する、って言えやん雰囲気やね。

この域をウロウロしながら1hミドルまでいけば
そこから上昇しそう。

1hSZサインが絡めばSZ逆三尊チックになるね。

そこまで待たずとも上試しにいきそうやけど。


とりあえず、朝方のポジション。

これは1hミドル割れ辺りにロスカットセット。
言うてもほぼプラマイ0位置やけど。

あれ、なんか今、値が上に飛んどるね。本日高値更新しそう。

この辺からSZトレードもやってこかな。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

予想通りの下落。今後は。。

ユロ円 スキャルゾーン手法
14時〜25時
+10.9 +4.8 +2.4 -4.6 +9.1 -3.3 +5.1 -5.1 +4.8

-8.6 +15.4 -1.8 -4.7 -5.8 -6.9 +10.3 -2.3 +2.9 -1.8

+5.3 -6.3 +6.2 +4.1 -4.7 +4.9 +7.7 +8.2 +2.0

16勝12敗+104.1-55.9=+48.2pips



さて、月曜、火曜と調整調整と言ったけど

やっと落ちたね。

昨日4h足
ここから下落で4h足SZサインショート完成って言ったけど
まさにそのとおり。

でも昨日のうちは
しっかりサポートされて106円は割れず。


SZ法的にもちょっとやりづらかった。
サポートと調整で小揉み合いの短期的な迷走相場になるかな、って予測もしとったから
00ライン割るまではブレイクバイアスは持つことはなくて、
下落バイアスの中でも過度の期待をすることなくうまく凌げたかな。

ちょっと安易やったけど、15分ミドル反発付近で持ったショートポジを放置。
そこから指値で107.100まで売り上がり指値注文セットして寝た。

少し安易かな?という意識も手伝って最初のポジも指値セットも枚数は小さめ。

今日起きてチャート確認すると
見事に、というか、、
なんかあっけなく106円を割り込んでた。

指値セットは一つもかかってなかったのが残念。

現在チビポジのまま利は+100pipsに迫る。

第1波は先週木金の安値サポートで割に強めの反発を食らい急戻し。
しかし、そのまま106円は上抜けせず105円台に留まっていたので
このサポートもたぶん予測のとおり抜けるだろうときっかけ待って追撃準備。(ここで起床)

15時。第2波。
というか、先週木金の安値サポートにジリジリ迫り、脅しタッチしたときにはサクっと割れた。

14時過ぎの5分足SZサインショート、15分足SZサインショートの同時出現付近で
細かくデイポジ3発追撃。

そのあと15時前の1分足SZサインでスキャルゾーンはスタート。

予測通り、
そして希望通りに安値更新。
更にSZサイン出現で増し玉。

目標の.500でビタ反発食らったね。ここで14時過ぎの放り込んだデイポジの2発は利確。

もう今日はデイポジのエントリーはしない計画。

昨日のポジションと今日のポジションの利確場所だけ見つける。

あとはスキャルゾーンにまかせる。


昨日も言ったように4h綺麗にSZ。

今日も調整相場という感じかな。

節目節目で反発はけっこう敏感に強め。

やっぱり下がったら買おうという意識は相場に蔓延している模様。

デイトレショートポジの利確もその意識者は多い。

ということは上げるのか?と予想すれば簡単やけど、


今日はまだ今から安値更新するんじゃないかな?

ってのが僕の予想。

もちろん大きなトレンドは上やから
上昇には敏感に反応すると思うし
落ちると言ってもガラガラドンドン落ちていくって感じじゃないと思うけどね。


と、言ってるそばから、
1分で綺麗な三尊SZロングサインで15分ミドル付近まで上昇。

上昇トレンド中のこの形。
普段ならガンガン上に伸びてきそうなんやけどね。

今日は下目線。
今はおもっきり上昇してっとるけどww
そんな中、勇気ある発言だ。
適当に近いと言われればそうかもしれん…。


と言っても今からは1分スキャルなので
どっちに動いてもらってもいいけどね。

あんまり大胆なこと言って外すとダサいけど。
まー、どうか信じませんように。

106円20付近まで上がってったらまた考え改める。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

安倍発言一旦上昇。調整くるかな?

昨日はスノボー。っていうか、雨ボー。

大雨やった。知っとったけどね。
そんでも土砂降りの中で何本か滑ったよ。

2本目に向かうリフトで心が大胆に折れる音が聞こえたけどね。

リフト運行前に着いたけど雨が落ち着くまで待機。

朝から昼の動きを携帯で確認する限り
今日けっこう調整するかな、
って思ったけど。

実際そんなたいしたことなく昨日は終えたみたい。

ギリシャの件で一旦上昇は予測できたけど
今日も調整でした方向かな?

なんて予想を頭に目覚めてみた。

で、やっぱりそんな感じのチャートで
上反応には警戒しつつもショート目線でいいかな?
と、昼からトレード体勢。

14時前、SZポイントから急に上に飛ぶ。
SZサイン出現から7pipsぐらい不利な位置まで持ってかれたけど
とりあえず、飛び乗り。

安倍さんですか??

と思ったら、、

やっぱり安倍さん発言やった。

結局そのポジは+10pipsぐらいで閉じてしまった。
ここから一気に上抜けっていう意識があんまり僕の中にはないみたいで
それがバイアスとなって早めの利確。

そこから10pips以上上昇してったけどね。ずーん。

5分SZポイントからも1分サインが綺麗に出てここでも+10pips取り。

でも今は値動き止まったね。

下行かへんのかな?

107円20近辺綺麗に上抜けるまでは
今までの上昇バイアスはとりあえずおあずけ。

かと言ってSポジ放置とかはないけどね。

ま、日足レベルではっきりくっきりリバってくなら104円50付近まではありえるやろうしね。
でもそんなものに賭けれる状況では全くない。


この辺で
レンジなら
それはそれで良い。

1分足レベルで動いてくれればSZでちゃんと取れる。


4時間足見ると安倍発言でミドル反発チックになっとるのが気になるけど。
ここから調整ガラってのが僕的には一番やりやすいんやけどね。

とかなんとか、可能性なんて無限にあるから
ある程度の距離がある未来はどーでもいいんやけどね。

10分先を教えてください。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

FXスノーボード。

ユロ円 スキャルゾーン手法
22時〜28時
-3.9 -4.8 -5.5 +20.6 +19.9 -4.8 +14.2 +3.6 -4.8 +3.5 +16.1 +4.3 -4.2

7勝6敗+82.2-28.0=+54.2pips

スキャルゾーンポイント

1123.png


上のは金曜夜SZ。昨日も言ったポイントからのスキャルゾーン。

今週はユーロ財務会合。先週無理やったのが今週は通るでしょう。



それにしても上昇強いけど

まー、トレンドがおもっきり変わってしまうようなことはないと思う。

急落とかはあるかもしれんけど、
そこから下にガンガン伸びていくってことはないような。

そんなバイアスが口座をぶっ飛ばすんやけどねww



さすがにちょっと調整してもいいような気がするけど。


あー、月曜日。

参加したかったけど。

僕はスノボーです。


なんか大雨予報で。。

行く意味あるのか?

なんて若干思ってしまっとるけど、

幸先悪いけど、シーズンイン。


今年は板を買い替え。

つーか、もうボロボロになってったからね。
2年で潰したった。

ロッカーやったけど今年はダブルキャンバー。



板 011 flatspin limited

ビンディング FLUX RK30

ブーツ DEELUXE ID

ウェア ↑inhabitant、↓L1

ってな感じののセッティング。

とは言うものの、12月とか上はTシャツにデニムシャツやけどね。

うーすーぎー。

明日は雨やから、滑るならウェア着やな。

そんじゃあ、月曜。

みんな、相場がんばれ!



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
