

SZ法連夜の+150pips!!きゃりーぱみゅぱみゅ。

ユロ円
15時~26時 スキャルゾーン手法
+12.9 +22.2 +16.8 +7.4 -7.5 +14.2 +8.4 +14.0 +10.2

-8.4 +9.2 +16.8 -10.0 +5.0 -2.2 +5.9 +7.6 -8.9 +20.1

+9.2 +4.0 -10.5 +11.4 -1.6 -3.9 +9.2 +5.5 -7.2

19勝9敗+210.0-60.2=+149.8pips


ほらほらほら!
始まった1ヶ月に1度は来るSZ法週間。

1度じゃないか。先週もそやったか。

とりあえず、SZ法余裕相場ですよねー。

ってことで、、

昨日のベーーーーストSZポインツっ!!!!
トレードはじめから夕方まで。
0228.png


ま、特に言う事もなく。

自分はうまい。と勘違い相場やったね。天才天才。


ま、チャート見るとネタばれ必死なんですけど。

そんなこともないか。。

SZ法に限らず、僕のチャートの見方はミドルバンド。

ミドルバンド中心に相場を見る。

もうずーーーっと前から言ってますけどね。

ミドルバンド中心の生活。

各足ミドルバンドを中心にチャートを読み解いていく。

もちろんそれだけではダメなので、いろんな要素、
トレンドラインいっぱい引いて、みんなが注目するポイント見つけてそこの攻防とか

ま、普通に上げすぎとか下げすぎとか?

上げすぎ下げすぎって実はちょっと危ない思考なんかもしれんけど。。

ある程度根拠ついてきたら勘で逆にはったりもするしー、
リバ狙いってやつよね。

これは感覚の精度を高めやな簡単に死ねるけど。

感覚の精度。うん。トレードってそれに尽きるよね。


考えて動くことは実はそんなに難しい事じゃなくて、
もうそれが出来やんかったら、話にならんのやけど。。

考える前に行動できやな考えて動くやつの先は行けやへんのよね。

麻雀みたいにみんな待ってくれたら良いんやけど
相場は待ってくれへんからね。

ってことで、感覚で動けるようになるまでは考えて考えて正しい動き方を反復して
それが「感覚で動く」という感覚がわかるまで、やりきるしかないよね。
そうそう。鼻血ブーで血尿とか出るよ。

ま、感覚で動くことは誰でも出来るんやけど、
その感覚はどうしようもない感覚で、正しい判断でないことが多い。

だから、なんとかがんばってその“感覚の精度”を高めてくのが最も重要よね。

あー、こりゃ大変だ。






ということで。。

Perfumeが海外進出だそうな。
ユニバーサルに移籍。

とりあえず、歌詞はともかくとして
楽曲レベルだけはかなり高い。
パフォーマンスもか。
世界レベル!ヤスタカ音楽!
個人的には一昔前のヤスタカミュージックに寄せてってくれたほうが好きやけど。

もっと低音ゴリつかせようぜ!!的な。80kidzバリに。
コンプコンプコンプ!


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

SZ法、大フィーバー週間始まる。月曜+150p。

ユロ円
15時~27時 スキャルゾーン手法

+17.4 +4.8 -9.8 +25.6 +38.8 -8.7 +0.2 -10.1 +11.6 -7.0

+11.3 +4.4 -11.5 +7.2 +40.5 +21.6 +23.0 +0.5 -9.2 -9.3 +6.8

14勝6敗213.7-65.6=+148.1pips


あ、はじめに。

SZ法って、、スキャルゾーン手法の略ですので。

けっこう聞かれるので。。エゴ文まっしぐらで書いている自分に反省。


ってなわけで。。

昨日はやばかった!一昨年の動きあるときのような相場でSZからのビッグトレード連発。

利確も難しくなくて
複雑に考えて粘ることなく
勝手に利が乗る動き。

上りも下りもスキャルゾーンのみで余裕取り。

ってことで
べーすとSZポイント!

0227.png
0227b.png

けっこうアバウトに突っ込んでるところもあるけどね。
いつものことやけどちょい届かずとかは余裕のエントリー。

無効で一回エントリーしたかな?

サイン見送りはほとんどなし。

とにかくSZがバンバン機能する相場でしたね。

動きがあればSZ法は無敵!!!


そしてそしーーーて!!

今日もSZフル回転!!!!

スンごいよね。

もう+50pips余裕超えです。

更新も遅くなってったー。

というわけで、、

今日もがんばるぞー!!!

めざせ+200pips!!!!


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人生で一番最低な雪質。

昨日スノボー行ってきたけどー。

どうしようもない雪質。

朝から夕方まで全面スケートリンク。

もう本当にひどかった。

昼過ぎてから人めっちゃ帰ってくし、

リフト、ゴンドラは空き空きやったけど。。。

まー、本当に。。危ない雪質やった。

レスキュースノーモービルの出動休み無く。
救急車もとめどなく。

本当、危ない。
帰り東海北陸道事故で16キロ渋滞やし。。

ま、けっこうふんだりけったりでー。

なんだかんだでおもしろかったでいいんやけどねー!

雪質だけ良かったらなー、っと。

来週は良い雪質でお願いします。


そしてそして。


メール返信もう少々お待ちください!!!

今日中に全て返信できるように
スタッフ一同睡眠を削り必死でがんばります!!!
もう少々お待ちください!!!
ちなみにスタッフ俺だけです。

そして、なんて下落だ!

SZとらえきれやんぐらいの激しさありがとう。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人生。時間の使い方。

徹夜。
今日は朝から車をガラス屋に置きに。
フロントガラス交換。
寝たら朝一ガラス屋までー、は無理という判断により寝なかった。

というか、別に眠くもならなかったので問題なし。


帰ってから昼ぐらいに一度寝て
2時間も経たないうちに起床。

そして5分足SZ模様からエントリー開始。
で、サクサクSZ法で…。。。14pips。

サインはアバウトやよね。ってかショボい。。
サクサクっていうか1発だけなんやけど。。。
.....

今週はろくに結果もアップせず
ブログが適当でお粗末くんな結果に。。

来週からは元に戻して、
ビシっとバシっと誰も期待してない音を
ビシっとバシっと奏でる気合で更新します。
つまり元に戻します。



今週は眠たくなったら寝る作戦で1週間がんばった。
なんじゃそりゃな作戦の詳細は、、、

眠たくなったら寝る。という作戦。

同じ事を2回言った親切。


これをすると人間という生物は
つくづく太陽に強制的に矯正された生き物だと気づく。

太陽の感覚に人の本能は負けていて
これをすると自分は24時間サイクルで生きていないことを実感する。

本当のサイクルは25時間だという説。
いやいや個人差はあるけど基本的には24時間に近いサイクルだ。という説。
ホニャララな説。○○な説。可愛いケツ。

なんだかんだ諸説入り乱れてはいるが
自分のサイクルはその個人差とやらの末端に属し、
その個人差の範囲を押し広げる存在なんだと気づく。

おそらくのところ、自分のサイクルは26時間27時間ぐらいなんじゃないかと思ってしまう。

今週なんかは28時間サイクルを有に上回る生活だ。

この眠たくなったら寝る作戦をしてみると
寝ようと思う時間が日々どんどんズレていく。

正直、トレードには向いていない。

とにかく時間が必要な没頭作業をするときにのみこれをやる。
実際睡眠時間は一緒なんだから意味ねーじゃん。

というツッコミも聞こえなくは無いが。。

不思議と睡眠時間はいつもより短くなる。

その後遺症として、今日になり右耳の耳鳴りが半端ななくひどくなっているので
ここでやっと睡眠不足と精神的ストレス、肉体的ストレスを感じているんだと気づかざるをえない。

ということは、上で言った
自分は28時間サイクル!

ただただイキって言ってしまったオラオラ発言だったという事に気づき少し恥ずかしい。

太陽によって束縛されたサイクルに準じた生活は
人間にとってものすごーく大切なんだね。パパ、ママ。
と、村○直○が言っていた。ググ検索必須。


まー、何にせよ、もともと生活はリズミカルではないし
トレーダーというものはそういう生き物である。


睡眠という時間は人間の体力回復や精神を癒すために必要不可欠なものではあると理解、実感しているので好きな行為の一つではあるけれど
睡眠をしなくていい、と思える、もしくは実際しなくていい、そんなニュータイプになれたら
1年経過後にはニューニューニュータイプぐらいになれてるだろう。


この前、
世の中から通貨がなくなり“時間”が通貨の代わりになる。
遺伝子操作で人間の寿命さえもリミット式で、
金(時間)を持っているほど長生きできる。
働いて給料をもらうことは自分の寿命を延ばすこと。
朝1杯のコーヒーを飲むことは寿命を4分縮める。コーヒー=代金4分。

そんなTIMEという映画を観たけれど、、、

こういう時代がやってくるのか???
いや、それはないやろ。。。

と思う人がほとんどではあるが。。


実は今僕らが生活している世の中は金=時間なんじゃないかと思う。

タイムイズマネーという言葉もあるように。確かにそう理解できる。

金持ちは時間を手に入れ長生きできる。
実際は映画のように何万年と長生き出来るわけではないが

金に余裕があれば
時間をもっと有効に使える。
自分の趣味ややりたいことに費やす時間も増える。

有効、、、に個人差はあって
日々の生活への満足感は人それぞれで
今で満足ならそれでいいと思うけど。。


時間を自分のやりたいことにたくさん使える人は成功者。

いくら金を稼いでも時間がなければ意味がない。

ま、そんなことは誰もがわかっていることで、
そして、そんな事が言いたいんじゃなくて。


その成功者になるために使う“時間”が最も重要なわけで。

話を戻すと、、、
睡眠時間は欲望の時間。
その欲望の時間を制御する事によって
他の何かにその時間(金)を費やす事が出来る。

おそらく成功者とは時間の使い方がうまい人。

無駄な時間を作らない人。

無駄な時間というのは欲望の時間。

欲望を叶えている時間は、成功の時間とも言えるのでそれを全て無駄とは言えない。

ただ自分の芯にある目標(欲望)を達成するために、と考えたときにそれが無駄な時間なら、
それは極力省く事が最優先しなければならないことだと思う。

自分はこの生活を始めたときに
ある程度の省ける欲望は捨て去った。

ギターやその他楽器を弾くのが好きでバンドをやるのが好きで
でもその青春楽器はほぼ全て売っぱらった。総額100万ぐらい。

そしてギターを弾く時間、バンドをする時間が為替のために使われるようになった。

テレビも極力見なくなった。
何もする事が無いからテレビを見ている。そんな時間ほどアホで無駄な時間はない、と考えた。
そのおかげで、その時間を為替のために使えるようになった。

友達と遊ぶという欲望の時間は今まで以上に大切にしている。
それは未来への投資の時間とも言える。

自分一人の欲望は未来の投資になるもの以外は極力省く。


時間=通貨。

人間というものはもともとそんな世界に生きている生物で。
欲望を叶えるために欲望を押さえ込む矛盾の生き物。


無駄な時間なんてない。

なんて言っている時間が一番無駄なわけで。

無駄な時間が今までなかった人は、
素晴らしい成功者になっているだろう(成功者の定義はひとそれぞれ)

人間は死ぬまでにいろいろと欲望を持ちそれを叶えるために実は死ぬのに意味不明に生きている。

ただ欲望に捕われることが人間の生存本能ならそれに従うしかない。
何を優先させるかを明確に、欲望を捨てることが本当の欲望を叶えるための最善策だと理解する。

直近にある目先の欲望が未来の足かせになっていませんか?

未来への投資とは無駄な時間を無くす事。

とりあえず、
今の直近の欲望は

おっぱいをたくさんもみたい。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

そろそろちょっと戻して欲しい希望。

どどどどーーーん!!!


ミスった!

フロントガラス交換頼んであって
明日やってもらうんやけどー、、

今日の夕方18時ごろ車持ってくって言っとったのに
気づけば時間が19時に。。。

というか、ガラス屋からの電話で気づいたんやけど、、

もう明日朝一で持ってくことになりましたとさ。。

アホだ。

というより、自分の集中力に乾杯。

でも集中しすぎて他のことを忘れるというのはアホだ。

そんな集中力なら不器用すぎて話にならんね。


んでんで、

集中しすぎてやっていることを今からも集中的に集中してやるので
今日のブログはこの辺で。。。


あ、、


そーいや。。



ソイヤ!



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
