

動き出しをバッチリとらえる。

ユロ円
14時〜26時
①+6.1 ②-5.9 ③-7.1 ④+15.3 ⑤-9.0 ⑥+7.1 ⑦-5.3 ⑧-8.3 ⑨+15.8 ⑩+6.9

+16.3 +5.0 +4.1 -7.5 +18.8 +1.1 -8.3 -8.9 +17.2 -8.6

+6.2 -7.6 +10.5 +5.3 +20.1 +7.2 -11.1 +5.7 -7.2 -6.3

17勝13敗+168.7-101.1=+67.6pips



昨日は良かった。

OMBとの絡みもまぁまぁやったし。

損切りがな。痛いよね。


当たり前やけどー。


ってなわけで、、

昨日よりも今日!!!

夕方の下落はOMB法で全部取れたよねー。
ナイス動き出し。

TL引いて、、その下値TLちょい抜けてからの5分OMBサイン。

と同時に1分で騙しサイン。

あー、15分もOMBサイン。

あれあれ、5も15もデイゾーン??

えーっと、、

1時間もOMBサイン!!!

ってことで、

落ちるんですよ。こうなったら。

というわけで夕方は余裕でしたねー。


昨日もそやけど、5分、15分足でのOMBサインが綺麗よね。

別に最近だけじゃないか。

とりあえず、OMB思考でいろんな足を見ていけば
チャートを読み解く難しさを軽減。


OMB法の考え方で
出来上がったチャートを見て
動いた理由をこじつける。

それを毎回毎回やっとると、、

あら、不思議。

未来がちょっとわかるようになる。


とか、なんとか。。でー。


でー。

でー。
でー。


今日サポブロ休みですっ!!!!!!!


すみません。


そんじゃ、がんばりましょう!

1分以外の足に注目。

ここ何日か本当に5分OMB,15分OMB主動で動いて。。(別に主動じゃねーか。)

それに従って
ちょっと抜きスキャするなら簡単よね。

1分足OMBもでっかく絡んでこいよ。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

1日必ず20pips取ります。

ユロ円
15時~25時
+13.1 +42.2 -7.3 -7.1 +9.9 -6.2 -5.3 +4.9 -8.1 -4.3

-4.2 -6.3 +15.2 +11.1 +5.3 -6.9 +11.5 +4.8 +14.6

10勝9敗+132.6-55.7=+76.9pips


本当にすいません。

昨日、夜に気づいたんですけど、、

『あ、俺、サポートブログ付けてないっ!!!』

って。。。

アホでしょ。


夕方の上昇でテンション上がってそのまま忘れてました。

すんません。

......

そのおかげかどうか知らんけど、、

かなり崩したOMBというか、
ダイナミックかつ無謀なトレードやった。

OMB殺しのところも多々あって、そこはちゃんと殺されたけど。。。
勝率悪いよねー。スルー出来たら。。つーかできそうやったけど。。
躍動感に満ち溢れとった。右手の人差し指が。


そんで、大きく動くところが珍しくOMBと素直な絡み方してくれやんくて、、
その辺はアドリブゼンカイでがんばって取ったけどー。。

最初の40pとかも2ポジ持って1つは決済。
1つは抜けるだろうとギャンブルポジ気味に持ったやつやったからね。

昨日の記事に書いたところ。

上に行く、とバイアス持つ理由はちゃんとあったから
ギャンブルっていうか、必然と言えば必然。ということで。結果論やけどね。
つーか、わかりやすかったよ。あそこは。

最終的にめっちゃ眠たくて。。

今からチョット落ちますよ~、
みたいな感じではあったんやけど、、

寝た。

んで、やっぱり落ちとったんかい!
と、さっきチャート見て思ったけど、まーいい。

昨日はそれなりに動いたけど、
これから年末にかけて
動きが今までとは違う動きをすることも。
急に動いたり急に止まったり。

サインのスルーもけっこうしてかな殺される。
去年も一昨年も12月と1月頭ってほとんどやってなくて遊びほうけとったけど、
今年は12月もやるつもりです。

細かくちょっとでもいいから取っていく。ってのを心がけてがんばる。

相場の状況に応じて利確スタイルもちょい変化。

慣れてしまうのはこの世界じゃ最悪で。
慣れるって言うてもいろいろあるけど。

臨機応変に対応する脳みそきゃもーん!!

とかなんとか言うとったら、
12月とかやっぱりやる気がなくなってきた。。

いや、でもがんばる。

1日必ず20pips取ります。

あ、そうや。そうしよう。

このクソださいタイトルを忘れとった。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

ユロ円下降トレンド継続中って。。。

今日、
“みん○のF○”
からメール届いてたんですけど、、

タイトルに

『下降トレンド継続中』

って書いてあって、、

その理由は
金曜に102.50近辺まで下落したから
だそうです。



なんだ??このタイトル??
バカじゃねーのか?


とメールが来た人1000人ぐらいは思ったでしょう。

長期的にはそうなんかもしれんけど、、?

今はでっかい足のトレンドライン上抜けるかぐらいのところで、
つーかもう今のポイントでは
今日3回目のレジ攻めで抜けそうやけど、、

もうエントリーしたし。

ほれ。

んで、、今抜けってったけど、、

そんでそんで、それにバッチリ乗ったけど。

これもテクニカル要因なのかファンダ的なもので上昇しているのか知りませんがー、

普通にチャートみてトレンドライン引いて。。ってしてたら簡単にこの動きはとらえられて

上なんでしょ??なんてつぶやける感じで。。


うわ、すげー。


なんか最近こういう上昇見てなかったから嬉しい。

一気に50pipsぐらい乗ったし。


なんかこれは短期的な動き!!とか言われて、、実際そうなったら、どれが正解???

ってね。

適当な事を言っても50%は当たるわけで。
いやいや、こじつけ次第で50%以上当たるわけで。


今日爆上げして、明日爆上げして、明後日全戻しすれば、
それは結果的に、下降トレンド継続でしょ??なんて言えてもしまうわけで。


グラコロバーガーはもう食べましたか?

僕はさっき食べました。


ふー。

腰の痛みがちょっとよくなったんですけど、
昨日ちょっとゴルフしたらまた痛くなった。

あ、スノボーファンのみなさん。

来週末(10日)からむちゃくちゃな雪を降らす寒気が来るらしいです。

100センチとか余裕なやつらしいです。
たぶん。たぶん。

まだちょっと先なんで
今言ってることはまだまだ不確かですけど。。

お楽しみに。


久しぶりに動くんかな??

もう+60pips超え。

OMBだけじゃないけどね。


動き弱いかな~

なんて思ってるときは、オシレーター反転してもすぐエントリーせず、
一呼吸置いてからエントリーしてます。
どっち行くかわからんときとかも。

グンって動いたらそこでエントリー!的なの多いかな。


とにかく
反転即消滅、、、ってのを防ぐためにね。全部はさすがに無理やけど。。

つーか、動き弱いな~

って思ったら、、

トレードすんなよ。って話ですよねー。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」


絶望スパイラル

自分が信じている範囲に正解がない。

そのくせ、
自分の信じられない範囲には目も向けない。または否定する。

最初から
自分スタンダードで勝てる人は
一握り以下の米粒より
もっともっとミクロな存在
の天才。


何百回と自分の意識を塗り変える。

その作業の前には何千回と自分の常識に疑いをかける。

自分が信じているほとんどは
為替の世界で通用しない。

まず、自分を疑えるか?

自分が苦労してやってきたものを完全否定するのは難しい。

努力しても報われない事がある。
そう気づくことこそ成功の第1歩。
1億歩あるうちの第1歩。

努力して築いた苦労の数。
それを捨て去ってまた新しく別の努力を始める。

その繰り返しで出来る長い長い道を“努力”と呼ぶんだろう。



極める道が正確ならそれを突き進めばいい。

正確な道がどれなのかわからない状態。
そんな絶望的な状態からスタートするトレードの世界。

初心者とは絶望のド真ん中のどん底。

そこから這い上がることは容易なことではない。

努力のような何かを継続した苦労の日々に裏付けられた
奇跡に似た必然に遭遇の結果。
その大きな大きな穴から抜け出し、
正しい道に乗りかける。

その瞬間をわかる人がいない。
その時点で大きな結果は得られていないから。


成功かどうかさえわからない。

本当の正解なのか、
たまたまの成功か。

正解の中の失敗なのか、失敗の中の失敗なのか。

本当の間違いなのか、
確率に負けただけの正しい間違いなのか。

わからず彷徨いまた落ちる。その穴へ。絶望スパイラル。

容赦ない絶望の連続の到来。
息も絶え絶えそれに耐える週末。

あ、



なんか韻を踏んでしまい恥ずかしい。





週末の吐き気は月曜からの希望に変わるのか?

壮絶な狂気の日々を乗り越えて
トレンドラインと平均足と移動平均線にまみれて
涙を流してがんばった2年前。


あー、知っていたならやめてたね。


さぁ、みなさん。

今ある全てを捨て去って1から始めてみれば何か変わるかも。

そんで、また繰り返す意味不明な日々。

結果が出せんかったら意味がない。

結果が出やんくても
この努力した道は無駄ではない。

なんて、幻想よ。

無駄以外の何者でもない。

努力したから、苦労したからには結果を出す。


初めから無理とわかってるのならヤメればいい。

やってみないとわからないという言葉は極力使わないほうがいい。


クソほどがんばれるなら勝てる可能性があるかもね。
頭をやわらくやわらかく。
脳みその使い方で人生が決まる。
そして
全てのミスは自分のせい。
全てのミスは自分のせい。
全てのミスは自分のせい。

自分が成長できるヒントはいろんなところに転がっていて
それをどう使うか。

脳みそがんばれっ!!!

↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

タイムイズマネー

クソ相場。

アレ?
今日はアメリカ休みってわけでないの?

短縮取引ってなんだ?

まー、何にせよ。
クソ相場に変わりない。

僕は余裕の4連休状態です。

ノートレードです。



腰と首と背中。

なかなか治りません。

来週ゴルフなんですけどね。

行けるんかな。



つーか、スキー場に雪がっ!!!

行くのはほとんど岐阜なんですけど

山頂では腰ぐらいまで積もったらしいです。

そして、まだ降っているということで。

根雪になるやろ。うん。さすがに。

一気に全面滑走になって欲しいな。イェイ!!



今年はチームのお揃いTシャツ作るからね。
パーカーも作るかもね。
ステッカーも作るよね。
欲しい人言ってください。
Tシャツ100枚30万円から売ります。



ってなわけで。

為替の事は別に書く事ナシ。


トレードしないということが一番難しい事で
今はそんなときですよね。

トレードしなければ負けることは無いですからね。
勝つこともないけど。

負けなければ勝ちだ。

うん。

いや、違うか。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
