

動かないのに大量キープはつらい(T_T)&ドラギ戦略。

あら。

今、地味にまたドル円120円に戻ってきましたね。ありがたい。

まー、それにしても、、
ドル円が動かなくて動かなくて。
雇用統計前ということで時期も悪いよねー。


明日雇用統計ですけど
キープのボリューム落とさずに(無謀)
いきたいと思います。(ハンサム)

無謀=ハンサムということだけを確認して。


動かない相場にてボリューム大量キープというのはけっこうツライ。
そもそも短期トレーダーですし。。。



動いている相場でどんどんと増して行って、
もちろんナンピンではなく
買い上がっていく、売り下がっていく、、、、
そういったことで
トレンド相場では結果的にボリュームが膨らんでいく、というのが理想なわけですが。


つまり、何が言いたいかというと、、
失敗したかな、、、という気持ちがある。


それはユーロドル。

ツイッターでも言いましたけど

1週間前からユーロドルをキープポジとして再ショート。
結局今もキープは2つのみで増やせていない。

再Sにしたところから1週間で300pは落ちているのに
この間にポジションを増やせていない。

これね、ドル円ボリュームを大きくし過ぎて
ユーロドルのリスクを増やせないという…。。

自信がそこまでなかった、というのが一番のところなのかもしれませんけど、、


たらればで言うなら

“あの日のデイSの半分でもキープにまわしておけば、、、”
というようにこの1週間、後悔×3ぐらいですよね。

そしたらその3つをECB前に利食い。
2つキープで侵入。

という理想状態になってたわけですが。。




まー、大人になったと言うべきか。。。そんなフォローも出来るんですけどね。


昨年夏から年末までの相場ではリミッターは解除。
全資産を投げ売ってまでドル円を買いに行きましたけど。
あー、嘘つきましたけど。

とにかく、ポジション量の上限はそこまで意識することなく
チャンスにエントリーという感じでやっていましたが、、、、

この長いトレーダー生活で
ああいった相場で、あのようにイケイケドンドンでポジを増やし
その結果大量に得た利益を
その後の相場で大半をぶっ飛ばす、、、
ということを何度も何度も経験してきたので

昨年末より耳にイカが出来るほど言っていますが、、
今年は“短期集中”を決め込み
手堅い利確を繰り返すことを心掛け
ポジション量の上限も自分の中でしっかりと設定して挑んでいるわけです。

その結果今年はなんだかんだで
内容は悪いところも多々ありますけど
収益的には不満足ではないので
それはそれで成功だとも言えますし、、、

ポジ数上限を守りユロドルで張り切らなかった自分は褒めてあげてもいいのですが、、、



そこは、、、、、

見切れよっ!!!!!!!



と、後悔中なわけで公開。



いや、だからそもそもドル円ミスなんですよね。

3月上昇を予想していますけど、、
日柄的、季節的にも。
日本、アメリカのイベント的にも。。
正直なところ本格上昇は雇用統計のあとの一悶着後からかな、、
と妄想しているところもあるので、、、
この2月末、3月頭の時点でボリュームマックスまで上げる必要もなかったわけで…。

いや。


あれ。

あれあれ。。

あ、そういうことか。


このまま今日のECB&ドラギのドサクサに紛れてドル円121円乗せ。

雇用統計で122円乗せってなってくれれば
全て丸くおさまるということか。

あ-、そうだった。





ということで、

ブログ前半は誰の役にも立たない
マジでどうでもいいことで埋め尽くしましたが、、
この下も埋め尽くす気は満々。


さてさて。

本日はECB&ドラギ。

QEの中身発表。

結局まだ中身は謎のままなんでね。

どこのどんだけ買うの?とかとかとか。


それの思惑でこの1週間は売られてきましたけど、、、

先に売られているので
出たら終い。ショートカバー的な思惑もわかりますが。。。

なんか想定通りの内容でも
決め打ちで、あとこじつけたりで最終的には売り込まれそうな気がしてたまらない。

↑あ、ポジショントークね。

基本は何時もの通りのドラギ戦略。飛び乗り。

ただ状況次第でこの位置からショートのボリュームを増やすことも検討。
または、一旦全利食うかもしれん。

わっかんねー。


このままブチ落ちてくれるのが理想ですけど。

いや、利食い買いで上がる、、
それならS増すのでそっちのほうが良いわけではあったり。



まー、パリティパリティと今年は騒がれていますが、、

米国からのドル高牽制が出てこなければ、、、
僕もパリティ方向へとみているわけで。。
(↑ドル高嫌っ!とキッパリ言われたら人生終わり。)


急落じゃないんでしょうけどね。
じりじりじりじり。

さすがにユーロ売りポジションが過去最大に膨れ上がっているので
ガス抜きしながら、つまりショートカバーもあるんでしょうけど、、
上がったところは売られやすい、というのはまだまだ継続かと。



そもそも、ユーロ売りのポジションが膨らんでいるって、、
これ投機的なポジションとザックリ見られてますけど、、
ヘッジとかで外せないポジションも大量にあるんでしょ?
(↑ポジショントーク極まるこじつけ披露)

いや、でもIMM見ると
さすがに恐怖で下を売りたくない気持ちになるというのは事実(-_-)。


そういや、、、
ちょっとだけ話変わるけど、、、円に。

IMM通貨先物、円売りポジは
アベノミクス始まって以来の最低水準ですよね。

え?ぜんぜん円売りは積まれてないのかー。
(いや、ドル円だけで言うなら、、どうなんだ?というのはここではひた隠す!)


つー、まり。。

買い余力充分だ!!!

と短絡的に判断している。←ポジトーク。


どっかの何かのタイミングで

ぶわわわわーっと

溢れ出す。

そんな爆発が3月に起こると信じている(円売り中毒)



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

円安牽制&激熱重複サイン+4hSZpt。

いやー、もう、、
それにしてもコノヤローなわけですよ。

120円台に乗ったら円安牽制。

ドル円引き続きおもしろくないぞ。


米国利上げ始まったらどうするのよ。。

ほんとにもう。

憤り=ポジショントーク

すまん。



120円台はレジスタンスいっぱいありますし

季節的にも、、
まだ売り物は多いんでしょう。


そーして、、
ほんと最近、、
米国の指標は弱いものが多い。

結局、やはり寒波が影響しているのだそうな。。。

先月末から弱指標に反応しなくなったので
潮目が変わったとドルロングキープしていますが、、

雇用統計もこの寒波の影響が来るのだとすれば
ちょっと怖かったり。

昨年1月発表のNFP8万の恐怖。

それでも得意の

『全部雪のせいだ!』

と落ちたところは拾われると思っているので

深く押せば更にLを積んでいく。



今月のFOMCに向けて、、

雇用統計前後で少し調整じみても
ドル堅調地合い継続、、という見方は変わらず。


あ、そういや、RBAやっぱり利下げなしやったね。

トレードは何もできず。


さて、ドル円。

本日のG-BIDは.60からやった模様。

しっかりここで支えられたカタチですね。

はてさて、、NYの輩たちはどう持ってくるのか。

.50前後が支えられ上昇なら4hSZロングサイン。

だから、つまりは、、

週足SZ+日足SZ+4hSZpt、、ということで

ツイートのとおり
僕はキープLポジに更にL増し。

デイトレでもロングにしてます。
ユロドルもデイでSに。こっちは短期中心ですけど。


ドル円、、
1hSZptが上にあるのと
120円オプションがそれなりにウザいので
どうなるかわかりませんけどねー。


まー、ボチボチやりましょう。


はい。

コンビニで炭酸水を買って飲んでいるやつは
ミーハー的な、、、というそんな風潮がある。

というのを初めて聞きました。


アイフォン持って

プリウス乗って

炭酸水飲んで

ブサイクな犬連れてるやつは

ミーハー過ぎて眩しいと聞きました。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

ドルロング絶賛継続中。

先週からのとおり

ドル円週足SZサイン+日足SZロングサイン出現中。

ドル円ロング、ユロドルロングはそのまま継続です。

今週は指標も多いしそもそも雇用統計でもあるので
動きづらい展開となることも予測できますが
ポジションはこのままで。

雇用統計の手前か、雇用統計でか、、、
それとも雇用統計後の来週かに
一旦緩む場面もありそうですけど(妄想)

そのあと日足SZptを離脱することなく上昇してくれることを期待しているという3月。

このまま無調整で上がってくれれば言うことないですけどね。

日経平均の過熱感がレートだけ見ればそうも感じ取れるので
気がかりな事と言えばそれが中心。

あとリバイズアップも含め前回、前々回と強烈だった雇用統計の数字があるので
今回は少し弱くなる懸念もあったりなかったり。(オカルト)

いや、それでも
毎度毎度とそんな強烈な数字が出ること自体不思議に思えるNFP。

米国経済が強いと言ってしまえばそれまでですけど。。


次回FOMCでのガイダンス変更思惑が蔓延しているマーケットでは

強い数字には素直に反応するんでしょう。

まー、大して強くなく、急落があったとしても
次回FOMCに向けてはドル堅調推移になっていく妄想ですけど、、、はてさて。


何にせよ。

週足+日足SZ重複サインサイン

2月終わりにドルロングポジションを再構築。

3月はドル堅調方向で勝負です。

.....

豪ドル。

週末からチャイナから好材料が出てくるも反応は限定的。

今日になって結局チャイナショック懸念の報道もチラチラ出ていましたけど。。


今週はRBAを控え利下げ懸念もあるわけで
積極的に買いに出るのも控えられているという感じか。

今回やらなかったとすると
次回か次々回にやってくる可能性は増すわけなので
どちらにせよ上は上で利食われるんでしょうけど。。

一番おいしいのは
次の利下げで下へ飛んだところからの豪ドルロングかな?

今回RBAでそれやってくれるとおもしろいんだが。。。

しかし今回は利下げないんでしょ。
っと冷めた目で見てたり見ていなかったり。

..............


今日はドルロングをそのままキープ。

ドル円堅調、ユーロドル上。

ってことでロンドンからの短期トレードは
ユーロ円でロング攻め。

ユロドルはSキープしてるんでなんだかなぁ、、
なわけですけど。

こういう流れだと
当たり前のようにユーロ円を触る。

触るべきだとも言える。
掛け算通貨最強相場。


NYに入ると
一気にドル相場に変わることもあるので
ユーロ円でなく短期はユーロドルに変更するか。。

ま、その辺は状況次第で。

今は休憩中。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

ドルロング勇気の再構築。週足SZ+日足SZ重複ロングサイン出現。

ツイッターのとおりに、、

昨日、ドルロング突っ込みまくったのを減らさず継続中。

ユーロドルに関しては一旦利食おうかな、、とも思いましたけど、
結局そのまま。
(今日のデイSはやられたけど。。。)



さて、ドル円。

週足SZロングサイン+日足SZロングサイン。

長い足での、そして綺麗な重複SZサイン出現です。

SZトレーダー代表としては(笑)

これにBETしない手はないので
3月、気持ちよく週足SZ爆発をおこしてくれると信じてドルロングポジション再構築です。


本来は、、、

週足SZpt+日足SZpt付近、、
つまり2月中旬、118円前半付近にて

この重複SZロングサイン成功を期待し
そこがポジションを仕込む場所だったわけですが、、

まー、ツイッターでもブログでも言ってましたが
落ちたところからはロングしてたんですけどね、、、
すぐ利食っちゃいますよ。迷ってましたから。
SZサインを信じ切れず。。


今考えると、、
あのレンジ決め込みは
成功に近い方だったということなのでOKとも言えますが


この長い足での重複SZサインには
やはりBETしなくてはならないし
キープを持ちながら回転っていうのが真っ当だな、と。

これからのSZ人生の教訓にしておこう。


いや、知ってたし。
じゃあ、やれよ。


....

ドル円、デイトレ以上のトレードでいうと

1月最初からショートで攻め

末にかけてもドル円やってたけど、、、ほとんどスルー。ユロばっかやってたからね。

2月初っ端、117円台から週足SZサイン出現期待でドル円をロングに戻し、

雇用統計で週足SZpt+日足騙しSZロング重複サイン出現。
雇用統計飛び乗りから増し増し
しっかりボリューム突っ込んでキープ。

無事120円超えるも、、、
日高ショックの暴落で夢砕かれる。
飛び乗り120円ちょうど付近で全利確。。。


中旬は日足SZpt付近(118ミドル~前半)に来ればロングしては期待し、上がらないので逃げショボ利確。

そういや日高ショックの日に
119ミドルで再Lってしまい、、、それなりの損切りもした記憶。。

ここからドル円は揉み合いを決め込み2月末にかけてはフラットバイアス。
という名の廃人生活。
トレードもロクにせずに毎日7時間以上睡眠。日々アルコール。生ハム致死量摂取。


デイ以上のトレード利益だけで見れば
月初の日足騙しSZロングサインBETで得たもので大半をしめてる感じ。

それが無ければ死んでるやつだ。うん。


そんなこんなで、、



3月、週足SZ+日足SZ重複ロングサイン大成にBET。

さっさと日経平均に追随してもらいたい。




とか大きい声で言っていますが、、



10分後にはショートに振っている可能性はある。



そんなもんだ。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

諦めたころにやってくるのは。

諦めたころに自分の思惑方向へ動き出すということはよくあることで。

それより多いのが
諦めた直後からそちらに動くという。


てことで、

もう相場は動かない。

と諦めました。



ので、動きます。


死んだふり作戦実行中。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
