

+200pipsオーバー。1hSZサインの結末。

昨日は久々にグワっと一直線な昨日。

ああなると強いっすよね。

爆ります。

SZサインで増し増し。


SZではないか。

ここだ!と思った時にクリック連打の狂い増す。

NYは1分SZサインだらけで

完全にSZ相場となっていましたがー。。。

デイポジについてはツイッターの通り。

NYはLキープしながら短期でチョコチョコやってたけど
もっとアグレッシブにやってもいいかな?と思いながらも
『短期集中せなアカン!』
と謎の決意の中だったと。今思うと…。

ユロ円とかけっこう無茶してましたけど、、
ユロ円SZはほぼ触っておらず…。

いつもならしっかりとユーロでも短期やってるんですけどね。
昨日はドル円のみ。


しかし満足pipsなんで自分を許す。



それにしても、本日も1hSZptでしっかり止まりましたね。

朝のツイッターの通りですが
エボラ落ち。から1hSZptでのカウンターロング。

狙ってた人はとりあえず今の安値付近で
しっかりポジれてると思われ、、おめでとさんです。
しかし、利食わなければ、井の中の蛙。

エボラ関連のニュースには皆さん恐怖しますよね。




いろいろ言われていますけど

10月。

ダウの下落きっかけの1つとしてエボラ報道。

今日のエボラ時

「また凄まじい落ちが来る!」

だなんて恐怖しちゃった人は飛び込めなかったでしょう。

でも人間だもの。仕方ない。怖いよねー。



しかしだ。

エボラはきっかけですけど、、
あの下落の最大要因はヘッジファンドの換金売りなので

今回も同じように危険を感じてしまうというのは
いかがなものかとも思うわけで。

逆に、それでショートに振った人がいるのなら

「それをありがとう燃料にして
上へV字回復ズッパ抜くね。」

とか思っちゃうぐらいの張り切りがあってもいい。

いや、それは言い過ぎ。すいません。金曜だよ。バカなの?すいません。


とにかく、
売らなくてはいけない人、売りたい人がたくさんいるなら
そういうネガティブきっかけでめちゃくちゃ落ちる。

表に見えている材料やチャートに反応する人たちの奥に
どういった需給があるのか、、というのを頭に入れておいた方が良い。

特に季節要因なんて実はそんなにバカにならないもんで
これはそういった決まりきったものが背景にあったりする。

つまり、、寒いから買う。とかそんなのじゃなくて
わりと季節要因の背景はロジカルである。

絶対に“出る”わけではないので
それに完全に従ってトレードするわけではないけど
とくに、、デイトレ~ウィークリー、更には中期長期のポジションを持つ人は
頭に入れておいて損はなし。というか、得しかない。

そんな知識を生かすも殺すも
その時々で頭を柔らかく出来るかどうかなんですけどね。

多角的に物事を見て
いろいろなことを複合的に考え想定できるいくつものシナリオをつくる。

たくさんの想定から選択肢をたくさんねじりだし、
ねじり絞り出した選択肢の中から
その状況状況に応じたモノを選び出し
それに従い実行する。

これを瞬時にしなくてはならない状況の連続が
裁量トレードってもんですよね。

あー、こりゃ難しい。

.....................

さて。

SZ重複サインでやっているSZトレーダーさんたち。

1hSZ重複サイン期待時。

1hSZpt内にて
1hSZpt離脱方向への15分SZ+5分SZ重複サイン出現時、、


「こういうときってどうすりゃいいの???
どっち選択すんの??」

っていう質問がけっこう多いです。


裁量判断!と言ってしまえばそうなんですけど…。


状況次第!って言うのが一番の正解だとは思いますが…。


またザックリになってしまうかもですが

サポートブログに追加しておく予定です。
(年内中には。。。タブン。タブン。タブン。)


今日少しツイッターには書いたんですが、、
それを下に並べておきます。
バババーっと書いただけなので
正直、けっこう意味わからない。
気合い入れて読まないと置き去りです。よろしく願います。。

そ、の、、前に、、
これ以前の記事ですけど、、
1hSZアレンジ手法を実践されている方の手法が
このエントリーフィルターの話と似ておりますので参考までに。

リンク先は「スキャルゾーンアレンジ手法 」右カテゴリにあるページと同じです。
3つ記事ありますがそのアレンジ手法は一番下の記事かな?
スキャルゾーンアレンジ手法


そして、SZ重複サイン&SZptについての記事はコチラ。
限定ページなのでサポートブログのパスで入ってください。
SZサイン重複エントリー解説。

......

はい。ということで。

週末です。

今日の朝はエボラがなんだー!という感じでカウンターLしましたが、、

週末です。


朝のエボラニュースもありますし

週末リスクが更に意識される展開とも言えます。

NYタイムの反応次第では
ロングにしっかり利確を入れるかも、、、という感じでNY注視しときましょう。

さて、どうなることやら。

.......

季節も良い感じになってきましたし、、
お出かけしよう。うん。

それでは良い週末を~。


ツイート並べておく。
















おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

個人投資家の想い&久々の+100p行けるのか?

この週末は友達の結婚式。
古くからの友人たちが久しぶりにまとまって集まる。


証券会社で働いている、
株をやっている、為替をやっている、
そんな友達たちが数名いたので現在の相場やトレードについて話をしてみた。

話題は先の経済見通しや年末のレートや、
そういうものではなく、結局一番フレッシュなネタというか、、

先週105円台前半まで突っ込んだドル円、そして日経平均の話。

株より為替をやっている人の方が多く正直意外だったが、、そのおかげで
105円台で買えたかどうか?という話で盛り上がれた。

7人もいたわけですが、。

1人は100円以下のポジを放置。
1人は108円前半のポジが引っかかり何も出来ず。
106円割れで強制ロスカット気味に損切りしたのが1人。

とりあえずこの3人は何もしていない。

そして急落の日、
指値で105円台Lしたのが1人。←ナンピン
次の日105円ミドルで買ったのが1人。←ナンピン
1人は103円のポジを持ちながら、
更に107円台Lポジも保有、それへのナンピン105円台ミドルでのLってのが1人。(A君)

もう1人は僕。

という感じ。

A君は他にもキウイをョート保有。
そしてユーロショート保有。
という、なかなかにファンダメンタルズにも詳しく本格派。
てか、中期以上のポジション構成は僕と一緒ですね。

しかし、彼、、、
損切りはするが、ストップは入れない、っていう…。


まとめると、
1人を除き、
10月は僕も含めみーんな
上で引っかかったポジションに顔を歪めたという。

とりあえず、
「今週106円前半があったら買う!105円台もちろん買う!」

という話で落ち着いたので
ポジション持っていない人も一昨日の下落で買えたかな??
または更に増せたかな??

という感じで。

僕含め個人投資家さん、
やっぱりみんな上目線なんですね。
っていうのを目の当たりにした週末。

とりあえず、ボソっと、、

11月入ってから

『もう一回下にザクっとあるんじゃね?』

と言っておいた。

..............

さてさて。連日の1hSZサイン。

30分SZサインが機能しまくっていた9月終わりはウザかったけど、

この10日間は連日
1hSZサインからの動きですね。

1hSZpt内での
15分SZ,5分SZ,1分SZの重複SZサインを中心に手堅くスキャっていくのもあり。

1hSZへドカっとBETするのもあり。

どっちでも勝てるっていう日々。

1hSZを中心に考えることでエントリー方向が限定される。

1分SZサインだけに振り回されると
小動き相場では往復ビンタをくらいまくって知らないうちに死んでいる。

しっかり各足SZpt内での動きから未来を先読みする癖をつけ
その予測に従って手堅くやっていきましょう。

難しい、とトレードの時間軸によっては思えるこの調整相場。

しかしSZ重複やSZpt内で手堅くトレード、欲を出さずに手堅くスキャルピング
というのを意識していれば結局イージーな最近。。

大きくは勝てませんけどね。安定は必要。

トレンドがしっかり出たに張り切ればいい。
大きなブレイクがあればそこで突っ込めばいい。
材料が出ればそこで大きく乗ればいい。

それ以外は、、
相場って基本は方向感ないのよ。

つまり、短期トレーダー最強ってことで。

SZトレーダーさんへ
SZpt、SZ重複サインへの質問の前に
このページを一度お読みください。
SZサイン重複エントリー解説。
..............

今週末は友人の結婚式で大阪へ
そして週明けより大風邪を引いてしまい、、
全くサポートメールの返信が出来ていません。すいません。
もう少々お待ちください。ごめんなさい。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

連日SZ相場。デイトレ休止、スキャ集中&Lポジ構築作業継続。

連日同じこと言ってますけど。

てか、10月入ってから
ずっと言ってる気もするが…。
調整相場は手堅く利確、短期集中。
または中長期の仕込場。
....

本日は4hSZ狙いで.70-50を買ってデイポジにしようと思ったけど

そのまま串刺し気味に.50割れでカット。

そこからはデイポジを取るのはヤメて
ずーっと短期トレードやっております。

具体的に言うなら
ほぼ全て1分SZpt離脱までに決済しているような感じ。
粘っても1分SZpt離脱で決済。

結局のところ、、、

朝イチは1hSZ+15分騙しSZショートサインが綺麗に出現したので
この1hSZ絡みの熱いサインにサクっと乗っておけば
下落は丸取り出来たわけですが…。

無駄にLバイアスがあったために.うまく乗れず。

デイポジはやはり1hSZ絡みで。。。
と心に強く刻んでおきました。

.......

1hSZ重複サインで下落。
そして底からの5分騙しSZロングサイン上昇。

このV往復、しっかりと15分、5分のSZサインは絡んでくれているので
手堅く丁寧に重複SZサインに反応していれば本日もイージー相場。

.......

短期と言っても
僕の場合
所謂、スキャルピングと
デイスキャっぽいタームのトレードと2種類。

本日は両方ともほぼ同じタイミングでエントリー
決済タイミングだけ変わる。

ということで、スキャルも重複SZサインに従って、という感じ。

今のところ32勝5敗。損切りは全て3。利確も全て3。

つまりドハマリの絶好調。珍しく。

1つの重複SZサインチャンスでも
4,5回エントリー出来たりする。

もっと言うなら
重複サイン期待位置から
1分SZptでカウンターエントリーを
10分間に3回転。とかそういうのもあったり。

ドル円が低スプレッドで
それなりに勢いを持ちながら動いてくれている今の状況では
このスタイルが一番ストレスなく出来るのかも。

3p取りたい。1日監視。日が終わった時に10p勝っていればいい。

と、そんな気持ちで日々とりくむスキャ。

毎日毎日この手堅いスキャは
かかさずやることを心がけている。

デイポジをしっかり突っ込んだ日は
デイスキャはやらない日もあるけど
スキャルはノルマのように毎日やる。
めんどくさいけど毎日やる。

めんどくさいことを毎日続けることは
人生において、たぶん良いこと。だと適当に思っておく。

武器が2つ以上ある幸せ。

2つ以上あると安定。

3つあると寝不足。

4つあると忙殺。

5つあるのは神様。



おしゃまんべトレード手法公開

『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

105円ポジションはキープ継続。106円台も短期には拾いたい。

さて、月曜日
週が始まりました。

とりあえず。
僕事ですが
体調がおかしくなりました。

土曜の時点で体のダルさがヒドかったのですが

連日の睡眠不足によるものと毎週そんな風におもうわけで。

そして日曜日のダルさは朝から晩までワインを飲みまくっていたせいだ。

と思っていたけれど。。

今日の熱の上がり方と言ったら

まさに本日のGPIF始め
本邦勢の日経買い上げのような上昇チャートなわけで。

久々にへこたれています。

今週からトレードに集中しようと
先週より意気込んでいた矢先、
風邪をひいて弱ダウンっていう
まったく自分の気合いの入って無さには飽き飽きしますよね。



ということで。

金曜日はドル円も日経もダウも日足的には上昇しまっせ、

と言わんばかりの足型だったわけで、、ダウ、ドル円、夜間日経先は上昇。

そして本日も更に日経は上攻め。
500円以上のプラスという無茶苦茶ぶり。


エボラだとか大臣辞任だとか、
日本側の円安けん制、FOMCでのドルだけ牽制
いろいろと10月も材料が出ていましたけど、、

結局、予測通りの調整相場、ということで。

上がったものは売られるし
下がったものは買われるというだけ。

つまり、ヘッジファンドの換金に材料はきっかけとして使われていただけで
ジタバタ騒ぐほどでもなく(実際あせったが)
作戦に変更なしに押し目買いに徹した人が
105円台をしっかり買えている、ということ。

安いところを買わなくてはいけない人達はたくさんいる。
それが変更されるまでは乱高下ありつつもこの流れは継続。


そんな乱高下はまだ続きそうに見えるけど
押し目を買っていく作戦はブレずに。

しかし、
調整相場の中で行ったり来たりという中では
中途半端な利益を狙ったトレードをすると
損切り貧乏にまみれてしまうことが多いので

基本的に現在、
日々やることは変わらず
短期トレード中心で手堅くやっていく。

ということで、今週も頑張りましょう。

ゲホゲホ  by  風邪



おしゃまんべトレード手法公開

『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

105円台。とりあえず買ってみる以外の作戦が無い。

タイトルの通りなんですけど、

105円は一旦買ってみるしかないですよね…。

105円で売りに行くのは僕の相場観にはない。

もちろん、短期ではショートもガンガンしますが

中長期で見た時に現時点でショートってのは頭になし。

てことで、買ってます。



まー。しかし、

あれだけ大きな動きがあると回復までに時間がかかるのが相場の常。

ザックリ105-108レンジに落ち着いてしまうのだろうか。。

小動きになって収束した後に
どちらにブレイクか。

この収束に向かう最初は
勢いもあり乱高下してくれるのでそれなりに熱い。←今

しかしボラが無くなっていく中盤からは
非常にやりづらくなるというのが順張りトレーダーの常。

このままV字回復というのが一番刺激的ですけど
そんなファンタスティックに賭けてもいられない。

調整相場は手堅く利確していこう。



8月、9月と大きなトレンドにしっかりしがみつき
まとまった利益を得た人も多いと思う。

今はそれを保存するために全力を。

またトレンド相場で大きく勝てばいい。

こんなふうに考えながら手堅くやっていると
調整乱高下相場の利益が
トレンド相場を凌いでしまうという
裁量短期トレーダーのあるある。

...................

45日前ルール。
ヘッジファンドの換金売りが早めに出ていたのだとするなら

そろそろ一旦落ち着き出す日柄でもある。

しかし不安定に変わりない。

米株と債券利回りは注視しながら臨もう。

月末に向かってFOMC思惑で動き出す可能性は高い

それ関連の材料を先読みしながら
臨機応変に対応したい。

.....................

さて、SZ法トレード。

乱高下マーケットでは連日SZ法は乱舞。

ロンドンタイム以降だけでも
+100pipsを達成することが難しくない。
例外なく本日もイージー。

兼業トレーダーの熱い味方。


しかし何でもかんでもエントリーするのではなく

しっかりSZ重複サイン、
特に各足SZptの動きを先読みしながら
マルチタイムで相場を眺めよう。

本日もロンドン始まり、
SZ時間と言われるこの時間より

ドル円、1hSZサイン絡みの4重複SZサインで安値からドカン。

もちろん、ユーロ円や豪ドル円も同じこと。
1hSZサイン、
彼らに関しては100p近くの上昇を演じている。

..............

この週末、友達の結婚式のため大阪へ。

サポートメールや購入希望メールへの対応が出来ません。
(一応、ノートPCは持って行くので時間が合えば購入希望メールへの対応は出来るかもです。)


サポートメールへの対応は月曜以降になってしまいます。
ご迷惑をお掛けします。
SZ重複サインとSZptについての質問は
まずはコチラを参考にしてみてください。
SZサイン重複エントリー解説。

..............................

さて、本日、金曜日。

週末はエボラ関連報道のリスクもあり
ポジション整理に動く向きもあるかもで。

しかし、ダウに関しては
2日間の足型を見ると今日は一旦戻しそうにも見える。

週末リスクと対峙して
現在で判断するのは難しいが、
つまりNYクローズ値にもよるが、
Lポジションは週越しで持って行くものを残しておく予定。

もちろんNYで
この2日間の下ヒゲを埋めてしまうような
爆下げダウが来てしまうのなら
計画は変更される。

逆に爆上げダウ、最近の巻き戻しとなり
ドル円が107円台を回復して終えるという
刺激的な展開なら
週足の下ヒゲインパクトは強い。

個人的にも、またはSZチャート的にも
本日の107円台回復は難しい話ではない、と今は見て取れる。

20:04←今は。


この現在の揉み合いがどう離れていくのか。

SZで判断するなら上だと見れる。(現在で)


あとは米株、米金利次第だろう。

SZ的には.40を維持していれば再上攻めがありそうだ。
35-40割れたら知らない。

しかし、週末。エボラの脅威。

はてさて、週末NY。
見ましょう。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
