

+200pオーバー激熱サイン出現。110円突破は?&ロンドンFIX

本日、念願叶って、、
1hSZ絡みのドル円相場。

営業日で言うと6日間ですか?
1hSZptを完全無視した相場が続きましたけど、

本日、やっと僕らの1hSZサインが帰ってきました。
今年はほぼ毎日と言っていいほど1hSZptでの先読み、
というのが良くも悪くもですが機能してくれてたので

なので、この6日間は違和感ありあり、、、
そのせいか、僕のツイッタートレードも大荒れで申し訳なく、そして恥ずかしい限り…。

ドル円、
朝の軟化は
1hSZ+15分騙しSZ+5分騙しSZショートサイン、
そして
1hSZ+15分SZ+5分SZショートサインでOK。

そして今の上昇は

4hSZ+1h騙しSZ+15分騙しSZ+5分SZロングサインでドカン。
4hSZ+1hSZ、長い足での重複サインってことで。

1分足SZサインをトリガーで爆益必死相場ですね。



そしてユロドル。

最初キープポジを持てずに短期トレードしかやってなかったので
下落を丸獲り出来なくて悔しいですが、、

こちらも綺麗に1h騙しSZショートサインが動き出しのきっかけ。

その後は1分SZショートサインが完全無双状態で
時速+100pips相場という感じに。。

指標も絡んでましたけどね。


と、、そんなこんなで、

本日は1hSZサインによりイージー相場。

ドル円は一気に110円手前。。。

で、す、が、、

本日は月末。恒例の特殊フローの日なわけで。
そして期末でもありますね。


ロンドンフィキシングにかけてのフローに注意。

それ次第では一気に110円突破、、というのもあるかもですけど、、

さすがに大きめのバリアOPも設定されているらしいので
一筋縄ではない、、、という感じでしょうか。

こればかりは何のフローが出るのかわからないので
戦略も何もないですね。

FIX前1時間内の急動きには短期で着いていく、ぐらいの身構え程度。

月末に利益を削りたくもないので大人しくしているのも良いかもです。

しかし110円突破するなら、、
L持ちのままで。。。
そんなトレーダーの性。

0決済覚悟の放置プレー中。



ま、そんな感じで、、、

9月のまとめや、10月相場など、
書きたいことはたくさんありますが、、


今現在、いろいろ追い込まれていまして、、、

とりあえず友達の結婚式の余興の件で
すごーく忙しい。忙しいというか悩ましい。

考えなくてはいけないことがあり、、

今日はこのへんで。。。


FIX注意。


9月お疲れでした。

それではまた10月に会いましょう。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

で、これからキウイは本当に1000p落ちるのか?

さて、月末週。そして10月最初週。更に期末。

今週はイベント週間ですね。


ドル円も今の高値が109.73を付け110円は目前という感じですね。

ま、来年、そして再来年は

「110円以下からのロングをなぜ残しておかなかったんだー!」

とか長期目線でのポジションを持つ人は嘆いていたりするんでしょう。

長期的に見れば110円なんてただの通過点なわけですが、、

それでも一方向に上がってきた今の相場ではやはり利食い売りは出てきますよね。

とりあえず節目は付けなきゃおさまらない買い、というように見えますけど、、

利食い売り警戒しながら押し目買い目線は継続。

しかし、雇用統計高値は警戒してますし
もし上飛びなら利確をザクっと入れたいですね。

もともと10月は調整と見てるわけですが、、
調整と言っても下落するのではなく揉み合う、ヨコヨコ調整といいう可能性も含めて調整。

今週が高いなら来週の下落には注意しておこう、、、という感じです。
先週も言いましたけど。今週の高値が1か月間の高値になる可能性もある、とか、、ないとか。。知らんけど。


しかし
GPIFの件で
まだ材料が控えているので、、

それが予定通り9月に出てきていたら
10月調整にもっと自信持てたんですけど、、
その材料が10月のどこかで出てくるっていうのだと、、
やはり下値は限定的なのかな??
という感じなんでしょうか。。

わかんねー。

ヘッジファンドの45日前ルールの期間に該当してくるので
まー、9月高けりゃ、当たり前の換金売り
っていう、10月調整だという予測というか、そう思う理由の大柱はこれですよね。


しかし、ドルインデは完全にブレイクモードに入っているし
まだまだドルの押し目買いっていうのは続いていくんでしょう。

それでも利食いっていうのはあるので、、
しょうもない行ったり来たりのヨコヨコ調整で利益を削らないように(爆損こくのはいつもココ、私。)
10月はあまり期待せずに手堅くやりたいな。

引きつけましょうよ。

で、押し目待ちに押し目なし、となったとしてもー、、、


このブログやツイッター見てくれている人達で
超無謀にも僕の相場観を参考にしてくれている人達は
しっかり8月から押し目買いを続けて
一方向相場を食い尽くしてこれたと思うし、

10月乗れなくても、問題ないでしょう。

9月の爆益を保存する目標。欲望セーブ。

保存って、、じゃあ相場やらなきゃいいじゃん。って話なんですけどね。

それも一つの作戦です。うん。


トレード狂の僕はそんなつまらないことはしませんが。


とにかく、今週見ましょう。



そして、、

本日東京市場。

ニュージーランドのキー首相が

『キウイのちょうど良いところは0.65だ!れっつ、ごるでぃろっくす!』

みたいなこと言いやがり、、

更にキウイは軟調を極め、
その後更に報道、
8月に5.21億キウイドルを対ドルで売却っていう。

ま、つまり介入やね。

額ってそんなに大したことないけど、、

首相発言と合わせて出してくる。

これって、つまり、

0.65まで落としたいのでこうやって介入してくぞ!

って言ってるように聞こえるよねー。


正直、、もう、、どうなってんだ世界!!


各国中銀、首相、、為替について言っちゃよねー。

0.65とか、、1000ポイント以上も下に位置する。。

輸出がしんどいからと言っても、、
インフレは大丈夫なのか?と。
住宅バブル…。

0.65とか、、結局、、どーなの?

ってかなーり思いますけど。。



とりあえず目先はお上が言ってるので逆らわず戻り売りが無難かな?


いや、、そもそもあまりキウイはやらんので
どうでもいい、とは言わんけど、、

ま、ラッキーなところだけサクっといただこう。

そんぐらいの気持ちで。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

大乱調の原因究明。反面教師の有用性。

まったく…。

ドル円に関しては
この3日間、良いとこがないです。

つまりツイッターで言ってるトレードですが
本当にヒドいもんです。

限りなく恥ずかしい。

穴があったので入ってます。




昨日はさすがに109円台後半への攻め込みがあるんじゃないかな?

と思ってはいたんですが。。

NY市場の急落。

ダウの下落は凄まじかったですね。

iosの不具合によりアップル株急落。

あとは地政学リスクもあいまって、、

そして、月末に絡んだ特殊フローも出ていたとか、いないとか。

それと塩さん発言とか。本日は逆の発言出て上昇してましたけど。(両方フレッシュな事を言ってるわけではないが)

そんなこんなで注目していたトレンドラインを下抜け、、

“これは、、下押しに行くかもね。。”

ってTL割れたことで思ったわけで、、
、、そして今日を迎えたわけですが、、



何のことはない。。

.50付近を米系マネーでしつこく下支え。

からの塩さん発言でグイーンっと上昇。


上だと思ってたら、叩き落とされて、、
じゃあ下かな?と意識が変化しつつある頃に、
買い上げられて…。

下手くそすぎて
疲れます・・・。

精神的にやられます。


ま、もうそんなことはどーでもいいことなので置いておいて。


、、、

個人的なことで恐縮ですが
今週はそれなりに調子はよくない。

特にこの3日間。



この原因を見つけてみると、、


“1hSZptが全く機能していない”


ということに行きつくわけで。


動きが強い時というのは

1hSZptまでの押しや戻りを作らずに

30分SZptが節目になるというのはよくあることですが。。

一方向に動いているわけではなく、ただただ大きく行ったり来たりしているだけの今週。

一応、1hSZptというのは、、ゾーンで見ていて、、

簡単に言えば、
1hSZロングサイン準備ゾーンでは15分足や5分足のSZロングサインを優先する。
ショートサイン準備ゾーンならその逆。

というように、1hSZサインにこだわっているわけではなく
ゾーンにこだわっていて

1hSZの方向に従って、、つまりそのゾーンに従って
各足重複SZサインを見つけに行く、、という感じで基本はやる。



しかし、、1hSZptに差し掛かった時には
やはりもちろん1hSZを期待、
その1hSZptの方向に向かってエントリーするわけで。1hSZにBET。

しかし、月曜の朝一は機能しましたが、、

その後、本日まで1度も1hSZptは機能していない。


この1hSZptを重視している僕が
毎日ピヨピヨしているのは必然っちゃそうなわけで。。




これは逆に言えば、、、

僕のトレードスタイルは
1hSZサインにかなり依存しているということの証明のようなものでもある。

僕がいつも正しいわけではありませんけど、、、

これから学ぶなら

実績として、、
結局、今年前半のクソ相場もそれなりに利益を上げてきたのは
この1hSZにしっかり従ってきたから、、ということだと思い、、


なので、やっぱり1hSZの方向に従っていきましょう。


と、今週、全く1hSZpt機能していませんが、、

自分に言い聞かせるのも含め書いておきます。



ブレないのは大事。


しかーし!

言いたいことはここからですが、、


ツイッターでも言いましたけど、、

こういうときは基準の足を
30分足に変更してみる、
というのはアリですね。

今週、30分SZがめちゃくちゃ機能している。

前回機能したラインやテクニカルっていうのはやはり注目される。

直近、機能している足を見つけてそれに従う、、というのはアリというか

勝つためのセオリーと言ってみてもいい。

ということで、、



この3日間の大乱調を振り返り
思い浮かぶことを記しておきました。はい。



爆損こいてる奴の言葉なので話半分で、を推奨。


そして、これ、友達にも言われたんですけど、、

「SZ重複サインでエントリーしてるやつって、、
とりあえず即ほとんどが+10p近く利益乗ってない?
そこで利食ったらアカンの?」

と。


この時期に痛いこと言いやがるわけですけど。。


ドル円、昨日も今日も一昨日も
エントリーの後、含み益を持つことが多かった。

というか、1日のほとんどを含み益持ちながら過ごしていた。

それなのに負けているというのは

もちろん、、利確出来ていないから。

つまり粘り過ぎ。。


その他にも薄利や薄損トレードもエントリーしてから
自分の思い描く方向に少しは動いてくれることは多い。

、そっちに動くと思って自信持ってエントリーしてるので、そりゃそうなんですけど。。、

しかし、、少し利益を乗せても利確しない。

特に今日なんてひどいですね。
そのへんはツイッター参照。


『なんで、こいつ、、利確せーへんの?バカなの?』


って思った人は多数いると思います。

動き出しのタイミングはとらえているんですけど

その短期トレンドがどこまで続くのか?という読みが全く出来ていない。






友達も疑問に思ったように、、

「SZ重複サインでスキャルピングをやれば??」

というツッコミ。


てか、、それ、いつも、、言ってますから!


ということで、、

そんな最近の利確ミスを連発する僕のトレードを反面教師に、、

重複SZサイン反応で手堅くサクサク利確してみる、という挑戦は大変よろしい。



重複SZサインでスキャルピング、っていうのは有効です。

しかし、、ドテンは禁止です。←これ重要。

コツは5時間でトータル+5pipsになっていればいいや。

ぐらいの気持ちでやる。ということ。

得たいと真剣に考えるなら
利益を求めないことが何かを得る近道だと。

欲望が溢れるほど無欲を意識。

あー、トレードって難しい。





さて、もうすぐNY。

週末ですが、、、

とりあえず昨日のダウの下落から
今日がどーなるのか?

問題改善で全戻し!

という楽観的な噂を一生懸命流していますけど、、さて。。

GDPの確報が最大注目かな。

アメリカのGDPは確報だろうがブレまくってくる
まじチャイナな感じなので、大荒れ注意。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

値幅30pipsで100pips負ける方法

9月、連日+100pipsを叩き出してきましたけど、、

本日、、爆死一歩手前…。

ほとんど利確していません。利確出来ていません。

まだ100pipsは負けていませんけど、、

細かく損切りドテンをしまくった結果、
ジリ貧も積もれば大貧民になるということで。

ドテンは悪だ。

そんな日。


ドテン1回ならまだ良いですよ。

例えば、このラインをブレイクしたら損切り、そしてブレイク狙いのドテンエントリー。

これは普通ですけど。。

損切り、ドテン、損切り、ドテン。

って2回やるのはNG。

それって、方向感持ってないってことですよね。

しっかり方向感が持てていれば
ドテン選択をすることはない。

ドテンするというプランが
エントリー前に準備してあるならOK。


とにかく、時前に先を予測しておくことでドテンは防げる。
つまり方向感を持つということ。


瞬時の判断も
かなり
すごく
めちゃくちゃ
大事ですが、

事前にしっかり計画立ててトレードするのが基本。
そしてその計画に沿ってやることが大事。

超短期のスキャルピングって実際僕も1日に何度もやりますけど(←これ本業)

こういうスキャピングに関していうと、、
手法によっては
その日1日の相場観、方向感、、
またはその週であったり、
あるいは中期的な、、、
それらの相場観、方向感ってのは
そこまで必要ないのかもしれませんけど

デイトレ以上はやっぱり必要ですね。

1分SZ法って、デイスキャっていうジャンルな気もする。
エントリー絞って(重複SZサインのみとかで)
手堅くスキャっていくトレードは機能するし、我ながら素敵だと思いますけど、


順張りトレードである以上、大きく利益を獲りたいですよね。

そのためには相場観が必要。

先を予測していなければどこまで伸ばせば良いのかなんて謎ですから。


そんなこんなで、、


ドテンはやめよう。


というより、、

ドテンはヤメろ。という、自分に言い聞かせるための記事でした。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
