

SZトレーダーさんへ&ユーロSZ連日爆発。

まずはじめに、、、

ここ最近のナイスボラティリティにより
各通貨ペアとも連日SZ相場になっているわけですが、、

盆を過ぎたあたりから
またSZ法に再挑戦される方や
新規でやり出す方が強烈に増えていまして、、

ツイッターやブログで言っている“SZpt”や“SZ重複サイン”
というワードの質問をたくさんもらっちゃうわけです。

それはサポートブログ内にSZ重複サインについて詳しく書かれていないためなので

もちろん僕のせいなわけですが…。焦


このSZ重複サインについては
コチラのページを参考にしてください。
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1396.html
(スキャルゾーン購入者限定ページです、サポートブログのパスワードと同じです)

僕も専業7年目ということで、、
そしてOMBスキャルゾーンFXは公開から5年目になりました。

僕自身、さすがに7年間も相場のみをやってきますと
生意気にも、、、、少しは成長するわけで(タブン)
つまり、相場観の作り方や、手法の使い方など
いろいろと変化もしてくるわけです。

基本的なチャートの見方は
SZ法初期から全く変わりませんが、
今のような“SZ重複サイン”というのを強調して言っているわけではありませんでした。

ということで、
年月も経ち、それなりに経験させてもらった今の僕が
一番ベストなSZ法の使い方をアドバイスするとすれば
やはり“SZ重複サインに従う”ということです。

裁量で判断しなくてはいけない部分はありますが、、
もちろん、トレードというのはそういうものです。
裁量判断が無い取引はコンピューターにまかせましょう。


SZ重複サインは
いろいろな時間足で相場を見る癖がつきますし
各足ごとで状況を判断する癖もつきます。
(1時間ではこう、15分ではこんな感じか?的な)




当てはまらない人も多いので読み流してもらっても良いですが、、

初心者の方や、なかなか勝てない人は単発条件があれば
それでトレード出来てしまいます。

トレードは出来ますが、、失敗するでしょう。

トレードで安定して継続的に収益をあげていくというのは
そんなに簡単なものではありません。

考えて考えて、いくつものシナリオを想定して
小さなきっかけを集め、それが重なった時、
それに優位性を見い出せるから実行するわけです。

つまり、優位性のあるポイントというのは
複数条件であることが多い。

SZ重複サインは
各足のSZサインを見つけることが始まりですし、
各足のSZptでの動きを予測、
その予測の精度を高めるために
他足でのSZサインや位置関係を分析し
相場観やエントリーのきっかけ作っていきます。

つまり、条件集めです。


この作業と合わせて、
通貨の強弱感などを考え取引通貨ペアを考えたり
ファンダメンタルズを絡めていけたりするならば
条件は更に増え、トレードの精度は更に上がることでしょう。



『サインが出たからエントリー』
『オシレーターが反転したからエントリー』

というような理由だけでトレードするわけではなく

複数条件を準備できるようになるために(癖をつけるために)
ぜひSZ重複サインを活用してみてください。




しかし、
最近のユーロに関しては

1分足だけ見て
『SZサインが出たから』
という理由だけでも余裕で勝てる爆発相場なわけですが、、

ユーロというか、、
今日だと豪ドルドルとかも凄いですね。余裕で+100p超えいけそうです。
(豪ドルドルはスプ広いんで1分足トレードは、、個人の自由…。。)

とにかく、こういった動きが強くある日や期間などは
1分足のみでサイン出現に反応していたら
それだけで問題ないと思います。

が、、しかし。

それだけだと

ボラがない、閑散、小動き相場がやってくると
1分足トレードは機能しなくなります。


そんなときに必要なのがSZ重複サイン。


今年前半戦。変動相場制始まって以来の低ボラティリティ相場。

こんな厳しい環境下でも
SZ重複サインに従ったトレードは生きていて
1時間足SZサイン絡みの各足重複SZサインで
手堅くトレードをされていた方の月間負けなし勝利報告も多数いただきました。

1年間のうち
トレンド相場というのは実はそんなに多くないです。

1分足レベルで言うなら
1日ずーっと良い動きをしてくれている、、なんてことは少ないですよね?

SZ重複サインに従うことで
小さな値動きは見送れることが多く、、
そして短期トレンドだけをしっかり押さえてくれる、
なんてそんな日もザラにあります。

簡単に言えば有益なエントリーサインと無益なエントリーサインを判別してくれる、
そんなエントリーフィルターになってくれるわけです。


と、いう感じで、、いろいろ書いてきましたが、、

とにかく、手法を一通り理解したら、
SZ重複サイン解説に目を通して見てください。
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1396.html


はい。業務連絡でした。

.......................................

んで、相場のことですが、、、


今日一つの記事を読んでいたんですけど、、

マイナス金利で国債購入by日経

そんなタイトルじゃなかったですが。。


僕みたいな頭の悪い人間が解説すると
逆に意味不明になるので、、
個々で読んでみてください。またはググってください。

ドル円の上昇要因の一つとして挙げていたわけですが、

昨日やったか?
短期国債をマイナス金利で買い入れた、、ということで。

技術的になにがどうなってどうだ?というのは置いておいて
直接為替トレードで収益をあげるということを考えれば
そんなことはどうでもよく、、

大事なのは
つまり日銀が損なわけで、、

『積極的に緩和してまっせ!!!!』

というアピール。てなわけ。

つーまり、、

7-9期。
消費増税決定前

そんなコノタイミング。



官製!官製!官製!


てことで。


今日の後場始まってから少し経ったところで
いきなり日経がエグく買い上げられましたね。
それのおかげでドル円ロングするきっかけいただけたんですが。。

日銀かな?って思ったんですが、
なんか様子おかしいぞ。。ということになって。

あれは、、

日銀 と、、、

公的資金やったらしいですね。

まじヤクザ。

もう一つ言うなら、、
日経先、1hSZptまで軟化。←反発した時に反転確認としやすい。

そんなタイミング。


官製!官製!


明日か明後日に日経16000円っていう噂が流れてますが本当ですか?

むしろ流してますが、、、気のせいですか??

そんなものは

神のみぞ知る。


いや、神と日銀と財務省のみが知る。


ま、いいや。

以上。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

金曜日+200pipsオーバー&9月相場へ to 喫茶店、パンツの色当て

ということで、9月ですね。

9月相場、秋相場。

レイバーデイ明けから動意付くというアノマリーもあり、、、

レイバーデイは9月第一月曜日やったかな?

ということで本日米国休み。

レイバーデイまで連休を取っている海外の大人たち。
明日からは参加者がそろうということで
本格的に9月相場、秋相場が始まります。


9月と言えば何ですか?
食欲の秋。スポーツの秋。

個人的には月見バーガーが楽しみなわけですが、、

食でもスポーツでもありません。

G!P!I!F!の秋っ!!!

ということで大きな声で言ってやりました。

9月から本格的に始動、ということで、、

しかし、彼らにも計画があるわけで一気に大げさに買い上げるようなことはないでしょうけど

下がったところには厚く買いが並び始めて

さすがに102円レンジは離脱ということになるんじゃないでしょうか。

外ものを買いにくる。円を売って外貨を買う。


昨年と変わらず、、貿易赤字も莫大は継続。
最大要因とも言ってしまえるかもしれないこの需給の影響による買い。

これも変わらず下にはガッツリと並ぶんでしょう。

現在時点での103円ミドル付近以下はけっこう本気っぽい雰囲気ですね。


こういった状況になることを見越して7月終わりからツイッターやこのブログで
耳にタコが住みつくほどに言ってきましたけど
とにかく押し目買い。そして根性キープ。


盆休み前の日足SZptトレードを大袈裟に推奨してきた甲斐もあり
現在時点で日足SZpt付近(101円台)からポジションキープできているSZトレーダーさんも多くいるようで何よりです。

そして、9月相場にポジションはぶつけると言ってきましたけど

オマエ、どこで利食うんだ??

ということだと思いますが。。。

一応、計画では9月前半に105円っていう計画だったのでその辺で一旦ザックリ利食いたいですね。

しかし、年末まで持っていくポジションはつくると思います。

もしかしたらですけど、長期ポジションにまわすポジションも作るかもです。
月足SZロングサインにBET!(いや、わからんけど。)

僕的にはラッキーなことに
まだまだLポジボリュームが大きくあるので贅沢に行きたいと思います。


とは言ってもメインはデイトレ以下のトレード。
デイではしっかりと回転プレイです。
その辺はツイッターの通り。

短期トレードはSもLもSZ重複サインでしっかり拾っていく、というのは変わらず。

ドル円もそうですが、、
9月もユーロが騒がしくしてくれるならありがたいですね。
SZ爆発!!!



とりあえず、先週は連日ユーロSZトレードが無敵でしたが
結局、金曜日が一番機能してましたよね。

ツイッターでも言いましたが
短期トレードは5分SZptの向いている方向に丁寧に1分SZサインで方向をしっかり限定してエントリー。

ドテンをしない。というのを心がけながら。


ということで、金曜日のユーロ円5分足のSZpt(アバウトですが)チャート。
20140829eurjpy5分足

ユロドル5分足。
20140829eurusd5分足


SZptのptってなんですか??
とよく聞かれますが、、ポイントの略です。pt=ポイント

SZ重複サインについてはコチラの記事を参考にしてください。
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-category-90.html

業務連絡
このSZ重複サイン解説の記事ですが
パスワードロックをかけました。

「ほとんどSZ法があらわじゃね?」
「これを見たことによってSZ法の使い方がわかった」
「SZ重複サインを意識するようになって月無敗」

などなどと皆さんからお声をいただき
さすがに、、、購入者様に申し訳ないので制限をつけさせていただきます。m(__)m

パスワードは
OMBスキャルゾーンFXサポートブログのパスワードと同じです。
お手数かけますm(__)m


そんな感じで話を戻しますと、、、、

上のチャートですが、、
黄色の四角で囲んである部分がザックリ5分SZptですね。

5分SZサイン完成を期待して
この付近で出現する1分SZサインに反応していく。

これだけ。ただこれだけ。

SZ法のエントリーフィルターとしては
裁量が必要ですが、最も有効なフィルターだと僕は思っています。

2度目ですが
詳しくは、SZ重複サインエントリー解説を参考にしてみてください。
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-category-90.html


それと、右のカテゴリ。
まだ過去の記事の整理が終わっていませんが
スキャルゾーン手法に関することをまとめてカテゴリに分け
これから振り分けしていきたいと思います。

はい。

9月1日。米国休日レイバーデイ。

本日相場は閑散ですね。

ドル円ロングキープ。週越してきたものもすべて握りこみ。

サポートメールが溜まっていたというのもあり
昼からずーっと喫茶店にいます。今もう19時ですけど。。
6時間以上ステイ。

返信作業、そしてブログも更新。
文章を作るのは喫茶店にかぎる。


半日喫茶店にいると
いろいろな人が入れ替わり立ち代わり
聞き耳立てていなくても話し声は聞こえるわけで。。。

基本的におば様たちは誰かの悪口を言いまくっている。

それなりにエグいことを言いまくっている。


おじさんは基本一人の人が多い。

若い子は僕ぐらいのもんであまりいない。
(いや、ぜんぜん若くはないけど。)

基本的には40は過ぎてるであろう
おじさん、ほとんどおばさん。

そんな中、、今、、まさに今、、

高校生カップル。僕から距離3m、10時方向。

男の子が机の下に潜り込み気味で
女の子のパンツの色を当てる、というゲーム中らしい。
チラチラさせている。

見る人が見たらかなり興奮する場面なのかもしれない。

しかし、お顔が、それなりに、おブサイク、過ぎて
ちょっと、なんていうのか、、リアクションはとれない。僕は。。




未来がある女子高生にブスだなんて
ヒドイことを言うのは大人としてどうかと思うけど、、
きゃぴきゃぴとパンツを見せている女の子は
もうちょっと垢抜けてというか、、
期待を込めすぎなのかもしれないけど、、
可愛いかったら、、まだ、、僕も、、それなりに、、
それなりに??がんばれる。うん。
がんばって見る。

しかし、ブスなんだ。

ブスでなのかなんなのか、、
女子高生に興奮しない自分が真っ当な人間なんだと誇りに思う。



と思ったら9時方向、3時方向のおじさんたちが

ガン見している。。今、まさに、、、。

パンツ包囲網。


しかし、僕は
隣のおばさん達が話している
不倫話のほうがよっぽど興奮するという

そんな9月始まり。。

今月もがんばりましょう。

おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
