

100円手前。輸出の売りの重し。突破はいつだ?

さて。

昨日、そして今日と想定通りの上昇でしたね。

久々に目覚ましをかけずにゆっくりと起きてやった。

ポジションそれなりに持ってたけど

東京は上がるだろうと決め込み熟睡。
といっても10時までには起きたけど。



さて、結局は99.70-80の輸出売が重い、ということで。

100円にもまとまった売りがあるらしいので

そんなに簡単には行かへんよね。

夕方の投信上げに期待したけど

逆に反落へ勢いをつけさせるような高値ビタ返しをくらうという。

まー、おかげで上手にボリューム落とせたので良かったし
スケベショートも決まり中。両建てですね。
すぐ利確するけど。

RBAも飛び乗りで簡単。さっき豪ドル円90円2回失敗で利確したったけどね。ストレートも。


ここからは指標連打。

FRB緩和縮小をめぐり結果が出るたびに
思惑で一喜一憂という日々が続くんやろう。

ま、でも基本的には押し目買い。
チャート的にはペナント抜けて上に振れやすいカタチになっているので

どのへんやろ?
98.80ぐらい?ここ雲上限ね。
このへんしっかり割り込んでくるようならヤメるかもやけど。
雇用統計までは押し目拾い。


おーい

なんか、今めっちゃ落ちてるけど。18時前。

あぶね、あぶね。

てか、利確はナイスやけど、、ショートがかなりハンサムやな。
両建てにしといて良かったぜ。

今日一日だけで見ればダブルトップに。

わーお。日経が壊れとる。すっげー。ダウも。。。

今5分ぐらいで100円落ちとる。。

あら、1h足が騙しSZショートになったな。
こりゃウザい。

と、まー、実況になってったけど。


今日はISM。


いや、ちょっと、待って。

ブログ更新っしてる場合じゃない。

チャンスすぎるということで

この辺で。さらば!



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

月始め+500pオーバー。決め打ち報酬。

現在18時半
含み益を合わせれば+500pオーバー。

確定益は+100p弱ですが。


終値次第ということでもあるけど

みんな大注目やった三角持ち合いを現在上抜け。


シリアが無ければ金曜に抜けていた、ということだと思ってたんで…。

僕も週末リスクを考えて
ロングポジション大幅に少なくしてました。


週末に可能性があった攻撃開始。

アメリカ、
結局、議会を通すということで9日を待つことに。
ということでシリアリスクは後退でリスクオフの巻き返し。

週末リスクがスルーされれば
当然月曜は買いだという想定通りに上昇です。

つまり簡単でした。

15時半までは朝一ポジションをキープしながら
ロング回転させてたけど
そこからはボリューム満タンでロング放置です。

いや、満タンでもないか。
5発。

96円台ポジ合わせると6発。


注目してた最大レジスタンスの上値TLも抜けたし

99円前後にあったいくつかの抵抗帯も突破。

今は雲上限に阻まれて高値圏揉み合い。

99.50にもまとまった実需売りがあるらしいので
それをうまくこなして99円後半へと行って欲しい。


いつも爆益は決め打ちのあとに。


ということで。

いや、まー、だから、
今日は簡単やった。

先週後半からの動きを見ていれば
そりゃそうなるという、
決め打ちというか
それは必然に見える。

朝の時点で金曜の抵抗.50付近抜けたので
もうそういうことだと。
みんな考え一緒でしょ?と、楽観的に味方にしといた。


何度も言うけど
金曜に抜けるべきやったところを
週末リスクで抑えられてただけ、、、
と言ってしまえば大げさですが、、
僕はそんな感じに間違ってるかもしれんけど、そう決め打ち。
なのですべてプラン通り。

まー、先週、
来週頭に上抜け
って言ったんで、そんな感じ。

今日はNY休みで目立って材料になるものもない。
だから逆にブレイクすれば素直に動くチャート相場。

明日からの指標、イベント連打、
乱高下相場が始まるので
さすがにそれまでにはこんな満タンボリュームは維持してないやろうけど。

とりあえず、今日、
もう一段上を期待したいね。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

月末ロンドンfixドル買いな噂&週末シリア地政学的リスク

今日は月末。んで週末。


朝から月末フローに振られる相場。

それでも仲値までに98.50突破して

月末の輸出売りをこなして
NYまでに99円突破、、、なんて妄想をしていたけど
まったく届かず。

それでも14時の上昇で
やっと突破か、、、
と、余裕かましてたら
まったく届かず。


予想外に重かった。


1h足以下のチャートが揉み合いすぎて
SZ的に見れば、かなり下向きになって。。

ま、その要因で98円割れっていうか。
普通に月末フローで行ったり来たりという感じ。


そんでも今日も押し目買いスタンスなので
しっかり98円割れたところ、
日足の基準線でビタ反発したので
ストップタイトに出来るところから、つまりドン底付近から
ギャンブル気味でロング増し。

今98.25まで来てるから、とりあえずは成功しとる感じやけど
ボジションが多いのでそろそろ利確してく、という感じ。

またfixでウザイ動きになるかもしれんし
そんなにバイアスかけずに、心理的なリスクも少々排除。

個人的には、願望も込めてっていうか
ポジショントークになってくけど

この三角持ち合いを来週、上に抜けてくるんじゃないかな?と思っているので
週越しでポジションキープしたいところ。

が、しかし。

週末リスク。
シリアなんですけど。

31日に国連の調査団が国外へ出るらしいので
攻撃が開始されたりすると

リスクオフで株も売られ
おもっきり下へギャップして始まる月曜日となる。

そんな可能性もあって
今日は週末調整で上値も重いんかな、ってのもあるけど。
特に株。

そう、今日は日経平均が重たすぎる。
チャートは悪いよね。

ということで。

もう8月終わりです。

夏枯れ相場ということで
1週間夏休みもとったし
収益は全く期待してなかったけど
すんげー勝った。


この三角持ち合いは上に抜ける、と言ったけど
チャート的に見ればこんだけ揉み合ってたので
そのままトレンドが出来てくれそうに見えるけど

さすがに、そうではない。



9月はイベント満載。材料だらけ。

乱高下相場です。

また95円ってのも全然ありえると思う。

最大は17日、18日のFOMC。

テーパリング。いつからよ?

それの思惑で指標での一喜一憂が続き
結果が18日に出る。

6月のFOMCで9月から緩和縮小???ってなって
年末105円は余裕で超えるかな、って思ってたけど…。

ちょっと今の段階では
9月にはやらへんっぽい雰囲気。

でも相場は9月開始を織り込みに行ってるんやけどね。


アメリカ、緩和縮小9月やりません。さー、いつからやろうか?どする?どする?闇ってます。

日本、なんか微妙なんで消費税あげません。


こんなんダブルパンチでくるとヤバイ。




12月から開始ということになるなら
まー、10月入ってからなんかな、上トレンド出来るのは。。

もちろん材料次第やけど。

その材料満載でポジションを傾けることも出来やんやろうし。

だからとりあえず、
9月でいろいろな材料が出てからしか
わからんことばっかということで。

思惑で乱高下。
材料連続で乱高下。

海外勢も夏休みから本格的に戻ってくるからね。


そうそう、何が言いたかったか思い出した。

この三角持ち合いを上に抜けたら
もう年末までキープでいいの??

って友達に聞かれたんやけど。

そういうわけではない。

いや、まー、年末まで持っててもプラスで利確出来るやろうけど

このTL上抜け、それキッカケで今後の中期的なトレンドが出来るわけじゃない。ということですよね。

僕は超短期トレーダーなんで
結局、その日の値動きが激しかったらそれでいいのですが。

でもそのチャートだけ見てゲーム感覚のみで利益を積み上げていくのは
僕の場合、あまりおもしろくないので、
値動きの意味を模索しながら、
考えながら、知りながら、
適当に、あーだこーだ言いながらやる。

間違ってても、それなりに楽しい。

もっと言うなら、負けても楽しい。


大花火を打っとるときの気分。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

やられたらやり返す!倍返しだ!ロングだらけの日。+300pオーバー。

ということで、半沢直樹を遅ればせながら見てます。


そんなわけで、この文句。

もう旬じゃないけど使っています。

今日は

やられてないけど、やり返す!

というわけでもないけど、、

倍返しだ!!!!!

と別に返してるわけでもないけれど。


一人でエントリーするときに言っているサブい日です。ハイ。


ツイッターで嘆きのほとんどは言いましたが

朝のちょい上げはタイミング完璧。

そこから50pぐらい綺麗に下落したところが問題。

ここで6発SZサインが出るも、、反応したのは最後の1度だけ。

普通にサインに従ってたら往復取りで今日はパーフェクトだったわけですが

上バイアスがぬぐいされず
ショートで入れず…。

結果的に見るなら、今、もう98円台を回復していて
途中は心が折れたけど
上バイアスゼンカイがいい感じに機能。

含み益合わせると現在+300pオーバー。

大胆に毎度毎度ポジション何発も突っ込んでたんで爆益です。

夕方の『やっぱり攻撃せんかも!?』上げのときは
ボリューム満タンの7発をしっかり持ってたので
けっこうテンション上がりました。

今98円で通常10分SZ+騙し5分SZサインでまた高値更新に向かっています。

昨日持った
96.87L
97.43L
はキープしたまま。


そして今日
97円台から持ったポジはまだ保有中。

4発は98円10-20の間に決済しましたが

今のこのSZptでボリューム戻してます。

なのでけっこうむちゃな感じ。リスク取りすぎ…。

シリアの問題やGDPで下に突き落とされるのも嫌なので
そろそろしっかり利確を入れてボリュームを落としてこうかな、と思案中。

ただ、98円後半まで引っ張って利確したい、というのが本音。

ま、そんなに欲張ってもいられないので、状況見てザクザクと利確入れてこう。

個人的にはこの三角持ち合い、上に抜けると思っているので

とりあえずまた97円前半とかに行っても押し目と決めつけ買う。

ま、ここからそのへんまで落ちて安定するとチャート悪くなるけどね。

だからこのターンで上値TLを抜けていってほしい。今日とか明日とか。月曜とか。


そう。日足。

先週から言ってるけど

①日足騙しSZロングサインのあと
②グダついて、、からの
③日足通常SZロングサイン。

と、適当に予測してみたけど。。。


グダつかないと通常サインが出る状況にならないので
②は必要やったわけですが、、

今、①と②は完了、③を出す準備は出来たと
SZ的にチャートを見れば、そうなる。

なのでTLを突破するのは
今日から来週いっぱいまでには。

なので日足SZポイントを離脱してしまわない限りは
押し目買いで突破を狙う。


しかし。

シリアの問題もあるし、FRBの緩和縮小での指標一喜一憂など、、、
ファンダ的にも賑わっているので、どーなることやら、、という感じ。

あと月末フローも気になるが。。。

今日午前の下げは
その輸出の売りやったみたいね。

すんなり行くためには
今日のGDPが予想よりも良い、というのが必要かな。

まー、そんなにうまくはいかないのが
ここ最近なわけで。。。てか、相場なわけで。


そんなこんなしながら

9月の超絶乱高下相場に突入。

材料満載なんでね。


個人的には、デカ材料連打の前に三角持ち合いを上抜けといて欲しい。
少なくとも雇用統計前には。。

そっちのが、
その後がやりやすい。

上にバイアスを持っているというわけじゃなくて
ブレイク相場の方が好きなんで
この持ち合っているのヤメて欲しい。

揉み合いがないとブレイクなんてないけどね。

でも、正直なところ日足をジーっと眺めると
もうちょいグダつきそうには見えるけどね。

とにかく、抜けた方にはしっかり着いていく。


そんで、そんで、、、


やられたらやり返す!倍返しだ!!!


と、脈絡なしに言ってみる。

今日は1話から見てるんで
どこかで、内容とうまく繋げて言おう!
と思ってたけど、、

何にも繋がらないので
言ってみるという目標だけは達成してみた。


やられたら、、、

冷静に。


倍返しはロット数じゃなく

そういう値動きを期待するものですね。

全戻しVからの倍返し。とよく言いますが。。

まさに今日は

全戻しVからの倍返し。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

軍事介入。攻撃開始前、攻撃開始後のトレード。

予想外の落ち方でそれなりに驚いてますが…。

今日もロンドン、NYとリスクオフ相場が続くのかどうか。

東京後場には少し日経平均もドル円も戻して

GPIFが買っている、という噂も聞こえてきてますけど

このまま突っ込んで買っていけるものなのか。。。



もっともっと限定的かと思ったんですが
リスクオフが続く続く。円最強。

新興国通貨も依然として弱く、豪ドルも軟調。

リスクオフと言えば豪ドル円売り、てなわけで
いろいろ重なって
豪ドル円の下落幅が一番かっこいい。

昨日途中チョコっと売っただけで、、
もっとガッツリとやれば良かったと少々後悔。

少額ですが豪ドルドルは上から持ってるんですけどね。

言うてるうちに0.85まで行くって大胆に思ってるんで
少額ですしキープ。


そしてドル円。

今日は朝からいきなりまとまった損切りをくらうっていう衝撃。

5発持っててそれが96.85ストップでグサリ。

そのあとすぐにロング6発突っ込んで更に大胆にやってみるというリベンジを成功。
でも今そのドン底からのポジは1発だけしか持ってない。

残り5発は平均すると.10付近で利確だったので
まったく良い利確とは言えない。

が、しかし。

14時付近からの上昇は逆三尊SZロングサインが綺麗すぎて
それなりに突っ込めたので一動きで朝の損切り分を回収。

2段目も1分でこれまた綺麗な逆三尊SZサインが出たので
しっかり取れた。

結果、、既に爆益。

SZ的にはやりやすい感じですね。

なんてったって、
ポジションを狂突っ込み出来るアツイポイントがわかりやすい。

ということで。


タイトルの件。

ツイッターで朝言ったんですが、、

大きく見ればシリアへの軍事介入思惑で下げてたわけなので

攻撃が開始されれば

そこで終わり、ということになるんじゃないかな、と。


セルザファクトならぬバイザファクト。

事実買いってやつですね。

しかし、攻撃開始はいつだろうね。

木曜日とかって昨日は報道出てたけど
いつなのかはわからない。

いざ、攻撃開始、となったら
その時はザクっと下げていくと思うんですが
止まったところでは勇気を持って買いたいと。

言ってももう9月なので
材料満載の9月なので
それで買われてから流れが続いていくかどうかは不透明。
てか、何より、攻撃開始が不透明。

今、ドル円は日足で見るとわかりやすいけど
三角持ち合いな感じ。

これの上値TLはご存知のとおり綺麗すぎる反発をしているわけで。
ということは、やはり下値TLも意識されるということで。

97円前後、または割れたところからは買いがけっこうきついけど。

シリアヘッドライン次第では割れていきそう。

あと、これに加えて、QE縮小を前に米指標では一喜一憂すると思うし
悪いのとか出て重なってきたら、下抜けもあり得る。

そんで原油価格。
ニュースに書いてあったけど
原油価格高騰で経済を圧迫するから
その影響によって緩和縮小先延ばし思惑が蔓延するかも?って。

そうなったら、やっぱり落ちるよね。


ま、そんでも、個人的には95円台への再突っ込みはないんじゃないかな?って思ってます。

今日もGPIF買ってるみたいやし
96円台はオーダーけっこう厚いようやしね。

そして消費税上げたいやろうからクラッシュさせたくない政府からの打診で機関投資家出現。
あと、法人税、投資減税の話も出てくるんじゃないかな。
さらにはオリンピック東京に決定したらどうよ?


シリアの事実買い思惑+そんなこんなで、だから96円台は買いたい。

昨日は
97円台買いたいけど、今日の97円台じゃない。

みたいなこと言いましたけど。。

今日の96円ミドルは買うよ。

今キープしてるのが96.87。

これは持ったまま。この口座はもう閉じてます。

また96円台に降りてきたら買い下がる感じでロング入れてこうかと考えてます。怖いけどね。


と、ロングの話ばかりをしながら
97.54 
97.51
97.46
97.44
とショート打ち込んで今97.35の位置。
で、、、
.37で3ポジ利確。

なんか最近、ポジションを持っていない時間ってのがかなーり少ない。
別にポジポジ病ってわけじゃないけど。
ロングもショートも狙ってると、こうなってしまうよね。

ドテン、両建て、ナンピンをしない、ってのが一番シンプルな気もするけど。

めちゃめちゃする。

ナンピンは、最近あんまりせんけど。 

そんで両建てには自分の精神を保つためだけにやってるところもあるけど。
実際のところけっこうロス。
いや、精神が安定する効果があるのならロスじゃない。
が、それの検証のしようがない。

でも、ちょっとは楽しいので、まーいいか。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
