

6月+3000pipsオーバー。今月もお疲れ様でした。

+3000pipsってことはないか。

5000pぐらいいっとるかな。いってないか。

よくわからん。






荒れ相場、荒れ相場と。。


僕ら1分足トレーダーからするとこんなにおいしい動きはない。

基本的には
週に1回は何をやってもダメ、みたいな日があってもいいと思っている。
取れるときにガッツリ取る、というのも重要ですけど
そんなダメな日をうまく見送る、ということが僕の手法、僕のトレードスタイルではかなり大事。


しかししかし。

今月は毎日毎日と大チャンスを何度も何度も作ってくれた。

平日の平均睡眠時間も4時間なかったかと。3時間ぐらい?

やればやるだけ稼げる。

こんなに寝なくて大丈夫か?と心配になったけど
今、無事に生きているので大丈夫なんだろう。


とにかく
FX人生で一番トレード時間が長い月間で
一番稼いだ月間になったという。


こんな荒れ相場の中でも
方向や反発ポイントがビタ当たることが多く
デイトレ通貨選択も絶妙なことが多かった。

そういや、パリティ以上から持ってた豪ドルドルショートも今月利確。

まだ、今月終わってないけどね。
なんか総括的な感じになっとるけど。


トレード時間が長いので空き時間も多く
ニュースを読む時間も多かった。
暇なときはロイター読みあさるっていう。


それと、ファンダの重要性を痛感した月間。

僕のトレードって正直ファンダあんまり関係ないんですよね。
いや、もちろん関係はあるし、、
個人的な意見としてはファンダメンタルズ分析ってめちゃくちゃ重要だと思ってますが
1分足トレードって、そこまで重要じゃなかったりすることもある。

SZ法が出来た時ってのは、もう3年以上前ですけど
ファンダ2のテクニカル8みたいなところあったんで。

今現在はファンダメンタルズ分析の方が重要なんじゃないのか?
とも思ってしまうこともあるほどで、
重要度で言うなら5対5。もちろん。


僕なんか完全に超短期トレーダーの部類なんで
そんな超短期トレーダーの人の中には全く気にせず勝ってる人もいると思うけど。


SZ法なんかも必要ないっちゃ必要ない。

そもそも手法ってものは
それを実行するだけならファンダは必要ない。当たり前やな。テクニカルなんやで。


しかし、利確ポイントを見つけるのには
かなり有効になると思う。


『なぜそこを粘ったのか?』

よくこういった
どうやれば利を伸ばせるのかの質問を受けるけど

これをテクニカルのみで説明するのは非常に難しい。
難しいというか、その説明だけでは不十分だと思う。


無くても勝てるけど
あればもっと勝てる。

あれば勝てる確率は上がる。

そんなファンダメンタルズ。

超極端な話、アベノミクス知ってるか知らないか。って話。


あ、初心者のススメは週末に。


ドル円99円乗せるかな?
とりあえずは99円30。

ダウも昨日から15000円アタックしまくっとるけど
もう時間の問題なんじゃないのか。。。。

そこからグングン伸びるかどうかは知らんが。

日経、ドル円は完全にボトムアウト。


さて、参院選までアゲアゲで
一息ついたころにチャイナショック。

とかそんななら刺激的ですね。

今また日経13700円乗せ。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

投信設定砲。このまま行くのか?日足基準線攻防へ。

ドル円、今日は朝から膠着感がひどかった。

ただ.85付近で綺麗すぎるほどに押さえられていて
とにかくそこブレイク待ち。

何度も何度も攻めに行くので
まー、ブレイクするんやろうな、ということで
ブレイク前からロング仕込み。


昨日?一昨日か?も言ったように
投信設定があるということで。


上攻めには期待してたけど
日足としてはけっこうな下落させられそうなカタチになっていた。

無事に上昇してくれて良かったけど。

とりあえず、今日はそのブレイクのところを中心にトレードしただけです。
なのでいつもよりトレードは少ない。

あんだけわかりやすく抵抗を作ってくれるいいよね〜。


今日はブログほどに
そのへんのトレード中はツイッターでつぶいやてたので
詳しくはそっち見といてください。

そうそう、ツイッターアカウントを聞かれることがチラホラありますが
oshamanbefxです。
下のバナーからも行けます。



それにしても平行TL、チャネルラインですね。

よく効く相場だ。


チャネルラインは反発に使う(利確に使う)というのもあるけど
動きの圧力、それの強弱スイッチみたいに、、
というかザックリ方向感を見る、
圧力の転換点を判別するのにも使う。


あー、
伝わんねー。
言葉にできない。




嬉しくて嬉しくて。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

分岐点は?レンジプレイの結末。

FOMC以降はドル円行ったり来たりの日々。

取引スタイルが順張りデイトレちょい長め、
みたいな人は綺麗にぶっ殺されていることでしょう。


このレンジを早く抜けて欲しい。

と、正直僕はそんなに思ってはないんですが。

けっこう動きあるからね。
専業でやっていれば
ちょこっとがんばると余裕で15時間以上はチャート監視できるので
こんな行ったり来たりでも
乱高下と呼べる勢いのある値動きで
チャンスはたくさんある。

1分足レベルではメリハリのある動きをしてくれるのでやりやすい。

何と言ってもそれなりに動いたところの初動はほぼSZサインが絡んでくれるので嬉しい。



分岐点と書きましたが
明日以降投信設定がある。

そんで昨日の米指標は軒並み良好。
日米の金利差も広がる。
ダウも一旦下げ止まる。

ドル円上材料。


今日は朝から言ってたけど
97円70付近以上での高値圏揉み合いってのを期待してたけど

ぜんぜん。。。

1hSZポイントで止まって上へ
日足5MAをキープ。

そんな感じで今日以降、、
抜けるかどうかはわからんけど
98円70に攻めに行くかな?
って思ってたけど。

ぜんぜん。


結局97.00〜98.70の揉み合いレンジプレイ。

まー、中国が落ち着かな無理かね〜。




1分のボリバンのスクイーズ、エクスパンションは僕のトレードの一部ですけど
SZ法と絡めて、これだけでけっこう勝てる。

そんな止まって動いての乱高下相場。

今日はなでしこ。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

日本の足を引っ張る中国。豪ドル円のボラ高レンジ攻略。

今日は朝から豪ドル円を売って放置。

ツイッターで言ったけど
中国がダメやからね。

上海株見ながらトレードしてるだけで簡単。簡単?

上海株が落ちたからショートってわけじゃないけど。

どうせ、落ちるんやろ?ってことでショート。
結局ダウ先も日経もズンズン落ちていったということで。


豪ドル円1週間以上素晴らしいスピードで行ったり来たりのレンジ。

1h足とか見ると、なんて、豪ドル円らしい行ったり来たりなんだ。という。

こんなところで…、という感じではあるけど。


89円手前まで来たら買ってやろうか、なんて思ってるけど
先週のチャンス逃してる時点でダメやね。
中国の問題もあるからそのへんは慎重に。


ま、この乱高下レンジプレイはスピードも早くSZサインが機能しまくってるので
1分足トレードがめちゃめちゃおいしい。

必然的に損切りもデカくなってくので
最近ドル円ばっかやってる僕としては刺激が強いので嫌なんですけどね。

とりあえず、東京時間、というか上海時間、
今は1分トレードは豪ドル円オススメ。
リスクも高いけどね。






昨日のブログで強気なことを言いまくったけど

中国にやられ日足基準線、週足転換線で反発したまま結局上を攻めきれず。
雲からも追い出され再訪問も拒絶されている状況。

テクニカル的にも一旦出直しを余儀なくされそうなカタチへ。

今日はイビツながらも1h雲抜けSZ三尊ショートサインが朝から出現。

粘りに粘ったけど夕方に15分SZサイン+5分SZサインでやっと下を崩せた。

しかし、97円をちょい割り込むもすぐに戻される。

そんな今。

とりあえず下は日足の転換線までは見てるけど
ロングしてもキープして上狙いは??という感じ。。。

株が落ち着かんと上攻めも厳しいかな。

今日はそれなりの指標もあるし、続々と地区連銀発言もあるし。ということで。

ドル円に関して言えば一難は去ったと言えるけど。

それ以外のマーケットがむちゃくちゃ。

今回ばかりはさすがのバーナンキさんも焦ってるのか?対話出来ず。。

地区連銀が昨日から火消しにまわってる感がジンワリとしてるけど。
さて、今夜はいかに。


今19時半、結局ドル円97.50まで戻してきたな。
日経も13000円付近まで。
でも重たそうやけど。


日本株とドル円だけは下向きな日でも
やっぱり底堅さを匂わせる。


とにかくNYどうなるか注目。
そして明日も中国に注目。

ただでさえバーナンキショックで荒れる中
中国の経済低迷というか、減速からの、、、
シャドーバンキング問題。

日に油を注ぐというか
火にガスボンベをブチ込んだような大問題になる可能性も否めない。

なんかこれからもボロボロと出てきそうやよね。

でも国がなんとか上から液体窒素をブチまける、とかそんな力技出るんかな。
そんな国。


とにかく、

都議選自公圧勝で株高円安に回帰かと思いきや

このありさま。

まったく、
いつもいつも足を引っ張るのはやめてくれ。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

ドル円100円へ。落ちたら拾う継続。

ドル円、
朝一の上昇、正午前の上昇、18時の下落
全部SZサインが絡んでくれて
まるっと取り。

しかし、それ以外のポイントで細かく損切り貧乏になってストレス溜まった。
18時の急落前のSZ殺しはイラついたね。

最後めっちゃわかりやすいSZサインでズドンと綺麗に大きく落ちてくれたので許してやろう。

ドル円シドニーギャップ分を埋めて急落一旦終了。
株もそのときに13000円割れ。

そして、そこでロング。
そのあとすぐに出たSZサインでもロング。

SZサインポジはもう+10pで利確したったけど。

急落したところはとりあえず拾ってみようか、ということで。
ストップ10p以内に出来るポイントでエントリー。

まー、今日は落ちるかもしれんけどね。

都議選で自公圧勝も追い風に
サクサク行くかな?
って朝見てる分には思ったけど
中国に足を引っ張られた感じか??



株は結局やっぱり今日も不安定なんかな?
日本株は微妙やったけど。
とりあえずは、NY。


先週から言うてるけど、今週ダウが落ち着いてきて
金利も落ち着いて、株がゆるく上がりだしながら
ドル円もそっちと連動しながら昇っていくってイメージやけど。


まー、そんでも、
株落ちて、金利上がってるからそっちに反応してドル買われて。
金利が落ち着いてダウが戻ってきても、ドルが買われて。

どっちにしろドル買われるんやろ?っていう。そんな脳みそです。


んー、今週やと、、思うけどな。。



FOMCの週に底値つけて
その次の週に始まる。

ってぼんやりクラッシュ相場の中で誰もが描いていたイメージが現実になる週という。

選挙も控えとるしね。

ちょっと簡単に考えすぎか。
違っても別に短期トレーダーの僕はそんなに関係ないというかなんというか。
気分がよくないってだけで。
たぶん、大衆を裏切った動きってのは
1分足トレーダーにとって刺激的なものやから
むしろそっちの方が稼げたりする。




まー、まー、まー。

乱高下してくれたほうが嬉しいので
ドンと来い。


あるなら日足一目の基準線と転換線の間で乱高下揉み合い。
それか雲中でゴチャゴチャと。

そんでも100円乗せるのは時間の問題やと思うが。


あと、FOMCの次の週ってのは地区連銀の発言に振られることがけっこうあるので
ヘッドラインリスクに備えておくのも大事ですよねー。
今週けっこう奴ら喋る機会があるみたいよ。


とりあえず、
上目線ではあるが落ちるなら落ちるで激しくカモン。って作戦。というか願い。


下があるなら日足の転換線付近までかな。と思ってます。96円前半。

そこまで行かへんかな。

96.50までには止まるか。

テクニカルで言えば流れが出てる時の最初は
日足の5MA反発をとりあえず狙うんで
97.50までで上攻めに行ってくれると素直に昇ってくかなって思ってます。
つまり上で書いたロングはそれ狙い。
これはけっこうデイトレ使えるので、毎度やってます。
欲張らず利確したらめっちゃ勝てるよ。

僕は欲張りなんでめっちゃは勝てませんが。


上は基準線と、SZ的に言えば25MA付近が99円手前で重いかな。
突破を願ってるけど。何にせよ雲中やけどね。



2回目やけど。時間の問題やろ。今週か来週さ。100円。そのあとは知らね。

あんまり適当なことばっか言っててもあかんけど。



ビバ、楽観!



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
