

雇用統計どっち?

昨日のECB。

0.5に利下げ。

一旦、下反応、そのあと買い。という昨日言ったのビタハマリ。

利下げでも最初の初動から上反応、っていう噂に迷わされたけど。
結局は、、そゆこと。


勇気を振り絞って
というか、半分ギャンブル的なところもあったけど
下に飛んだところで逆張りロング。

スプレッドが広かったのもあるけど自分が思ったところより10pips以上滑ったのでちょっと焦ったけど
無事に暴騰をほぼ底からとらえた。

結局ドラギで下にブッ飛んで全戻し。

2時間以内の200p以上の行って来いは激レア。

130円手前で増しまくってたポジはほとんど一旦利確し、
SZショート出現でショートに切り替え、往復全取り。

ナイスSZサイン。



久々に興奮した。

下りのSZサインは良かったね。エントリーから5分後には100p利乗り。


とにかく、昨日は毎月のことながらやはりこの日はアツかった。

ということで、本日は雇用統計。


イベント週間も今日で最後。

最近のアメリカ指標は軒並み悪くて雇用統計もダメっぽいかな。
という雰囲気はあったけど、直近の雇用指標は悪くない。

つまり、マジでどっちかわからん。

上!とか下!とかふざけ毎度言っとるけど
実はけっこう当たっているという。


傑作的に前回情けない数字やったけど

今回は良いような気がする。勘やけど。
プラス前回の上方修正。

個人的には下に飛んで逆張りの方が良いんやけどね。

ま、状況次第で。ミスらんように冷静にやるよ。


あと2時間。


ECB、雇用統計を受けて
その後の動きに注目。
来週はネックやね。


つまり、雇用統計にインパクトが欲しいな。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

本日ECB、結局利下げは下か?上か?諸説入り乱れ。

ツイッターでは言ったけど

昨日の夜、専業の方と

ECBが利下げをした場合、どちらに反応するのか?

ということでやりとりしてたんですけど、、


昨日の記事では利下げで上。って可能性があるって言ったけど

昨晩、最終的には、、、


『利下げなら、下へ反応。それから買われる。』

セオリー通りやろ??

ということに話は落ち着いた。


結局ユーロドルに関して今週出てきたニュースに目を通していると

利下げの影響については諸説入り乱れ、意見が分かれまくり。


今週の動きについての理由のこじ付けは

利下げ観測で下がる。
利下げなしの可能性で上がる。

しかし、欧株の上昇理由が利下げ観測やったり。

つまり、、、
利下げでユーロが買われるだろう。。とか。

利下げした場合の期待感で上。
っていう、セオリーとは逆のニュースが出ていることで
僕の常識範囲外で、そんなこともあるんだねぇ。

と為替の世界は奥が深いと考えさせられた割に、、

結局もとの考えに無事回帰。

てか、適当なニュース流すなや。

なるほどな、

と心底思えやんことは非常に気持ち悪いもので、、

昨日それが解消されてよかった。

そもそも動いたあとに理由をこじつければいいので
全てはECBが終われば答えは出る。


『別に、、、動いた方に乗るだけやから、、結局、どうでもいいよね。』

というところに着地。

まー、ほんとに、ECBは、、
ECBというか、、ドラギ会見は毎月毎月飛び乗ってるだけなんで。

それで簡単に+200p超える日。


金利発表より、ドラギ。

がんばって飛び乗ろ。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

ECBへ向けユーロ買い。の前に米指標&FOMC

昨日も言った下目線はビタハマリ。

今チャートを見るとおもっきりVってるんやけど

ほとんど底付近で昨日持ったショートポジは全て利確出来たので被害は無し。というかナイストレード。

『15分騙しSZっぽいカタチになってきたのでショート攻めやめる』

とツイートしてからユーロ100p上昇。

その上昇でも1分SZサインは余裕で絡み倒して爆勝ち。

の、、、は、、ず、、

やったけど、、、

僕はSZエントリー1つも出来ず。。。

ただ見ているだけという謎の時間を過ごした。

ツイッターでもこの見ているだけ、という醜態を晒していましたけど。。

月末ユーロ買いは頭にあったので、別に上がるのは良かったけど
あそこまで強烈に一方向へ上げていくのは想定外で、、
もう1段、下攻めがあるんじゃないかな、と思っていた考えが邪魔をして何も出来ず。

あ、ユーロ円の話ね。


長い時間軸で見ているとチャート的には下へ攻めにいけるカタチやったし
予測通りにそれまで綺麗に下落してくれてたので。。

あと、ユーロ利下げはユーロ売りでしょ!

という想いが、昨日の下落バイアスを色濃くしていたというか。。

昨日書いたユーロ利下げはユーロ買い材料。ってのは頭にあったけど

何て言うのかなぁ。。

思考変換出来てないというか、、なんというか。

僕の為替の歴史の中では
利下げ=通貨安
ですよ。

いろいろニュースとか目を通すと
なるほどねぇ〜
とユーロ高になるってのはわかったけど。

たぶん、本心から納得してないんでしょうね。

これから積極金融緩和って方向なんやろECB。
なんだかんだで今まで別に何もやってないし。

ユーロ円はいいや。。

ユロドル売られてしまえよ。


今は調整でドルが売られて、景気的にも売られて
ユーロ利下げ観測で、、、理由こじつけられユーロが買われて。
上がってくのはわかるけど、



そんなこんなで、昨日ツイッターでも

理解不能

って言ったけど。

目の前の動きが全てを表しているのは紛れもなく事実なわけで、
動いた理由がこじつけだろうが何だろうがチャートが真実なわけで、


ユーロは利下げで買われるってことね。

ぱらだいむしふとーーー。


逆に利下げ無かったら、サプライズ下落やろね。

めっちゃ変な感じやな。利下げが無くてサプライズで落ちるって。。。


ということで、
利下げとか関係なしに
昨日の下バイアスはチャートに従っただけ。

昨日のVの上昇分は
SZ法に従わなかっただけ。

今日のロングはSZ法でチャートを見て激アツパターン出現に従っただけ。

というわけで、東京終了ぐらいかな?

1h雲抜けSZ逆三尊サイン。っていう鬼出目。

それをキープしてたのはさっき利確で+50p。

途中で出た1分SZサインで+19p+25p+18p。

ここだけで+100pオーバー。

さすが、鬼出目。1h雲抜け逆三尊SZ。

その時に一緒に持ったユーロドルはキープしたまま。

ADP,ISM,FOMCと今日はNY時間は賑わうので
それまでにユーロ円ロング手仕舞いたい、という感じで計画通りに出来て良かった。


そういや、97-104円ダブルノータッチ?OP。
97円付けてないって見てたけど

昨日の安値96.99みたいね。

指標次第やけど
次攻めに行ったら普通に割れそう。

僕は96円台前半から下へと買い下がり指値セットしてあるんでそこまで行くかな??

今、ドル円5分騙しSZ+1分SZでショートエントリー。ストップ高値更新-10pぐらいか。

FOMCは最近議事録のが動いたりするけど
今日はどうやろうね。

出口は先よ。ってのが大方の予想っぽいし。
それを相場は既に織り込んどるっていうのも聞くけど。。

とりあえず、今日は夜ふかしの人も多いかな。

明日はECB。

明後日雇用統計。

月始め1週目はイイネ。


ここからはユーロ円ではなく、
NY時間はドル円中心でトレード予定。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

ECB利下げ。ユーロは下なのか上なのか?

昨日はスノボ。

昨日で今シーズンが終了しました。

ちょっと久しぶりで今日は筋肉痛。


さて、相変わらずダウは強いまま。

月曜は値を戻した感じ。


ユーロは木曜のECBで利下げが濃厚となってきとるけど、、

全く織り込みに行く気がないようで。セオリーには反する。


普通、普通?

普通と言っていいのかわからんけど
利下げすりゃその通貨は売られるもの。

しかし、ここまでユーロは目立って売られていない。

欧株の堅調さ。
利下げ観測で欧株は上なんですよね。

まー、わかるけど。。




利下げ観測でユーロが売られ織り込む動きをしてくれて

利下げ発表で売られ、

そして即買い転換で上へ。

ってのが一番簡単なんやけど。。。

そんな簡単にはいかない、ということやな。



FOMC,ECB,雇用統計と続く今週。

位置的には中途半端な場所でどちらかにリスクを傾けたくない。

というのが本音、というそんな相場にも見えるけど。


先週から言ってますけど日足は悪いし、、

でもSZ的に言えば、、かろうじてこの辺で止まるってのは
気合い入れたらこじつけられるけど

とかなんとか言うてる間に週足が悪くなってくるよね。今週次第やけど。


日銀政策発表の後、、
とりあえず参議院選挙までは週足とか関係ないかな。ってぶっちゃけ思ったけど、、

いざ、日足、週足の変化状況を目の前にすると
積極的に買いまくるという時期でもなさそうな気になる。

とか、言いながらも
ドル円はもうちょっと押したら買い下がるんですけど(笑)


あ、そうそう。
104円-97円のダブルノータッチオプションがある。

と、いう噂。


え?97円ってすぐそこじゃないの?

と普通に付けそうな気がするけど。

だって、この変で揉み合ってたとしても
FOMCとか雇用統計とか。

そいつらでネガティブなら一瞬じゃないのかな。とか思ったり。。。

まー、でもダウが連日堅調すぎて
この位置からの方向の予測って難しいけどね。


そういう利下げとか、FOMCとかもろもろファンダ、
ダウとか欧株とか、いろいろと付属品はあるけど

なんかちょっと、あっち行ってこっち行って
よくわからんので、

チャートに従っとけ。

ってことで。


今日はS目線。

今ポジション持ってるのは

昨日の夜中にツイートしたユーロ円ポジ。

今日の1h騙しSZで持ったポジション(半分利確済み)。

その2つ。


ユロ円は1h雲中、
ドル円のほうが雲中じゃないし
真っ先に1h騙しSZショートサインがでたので
エントリーしようかと迷ったけど、、、

んー。
いろいろと考えがまとまっておらずやめといた。
結果的にはエントリーしとればサクっとナイストレード出来てた感じやけど仕方なし。


自信を持って方向にバイアスを持てないので
今んところはポジションを増やしたくない。


別にSZでちょこちょこ1分足トレードすりゃいいじゃん。

という話なんやけど。。。

今日なんか、めっちゃやる気ないんですよね。

昨日のスノボのせいで、
首がおかしく、その影響からか頭痛がヒドイ。
のども痛いので、風邪なのか?という疑いもあるけど。。。


昨日持ったポジションが育ってくれればこんなに楽なことはない。

実際ユーロ円はチャート的にはSZ思考で見ると下。

SZショートサインには3回反応して+16p。


ツイッターでは言ったけど
4hSZポイントから雲抜けSZショートサイン期待。
1h騙しSZも雲抜けてくれると、4hも良い感じになるし。

てか、

あれ?今もう4h雲抜けSZショートサインになっとるな。まだ安全圏ではないけど。


1h騙しSZが雲抜けてくれると4h良い感じやし
もっと安心して放置したろかな、って思ってくるんやけどね。

もう一回通常サイン作りに行ってから、下落。それでも今日は許してあげよう。
もしそうなると、、1分SZはめんどくさい感じかもしれんけどね。


あー。利下げ観測でユーロ売れや、このやろう。

とにかく、チャートに従って下目線です。

昨日のポジのとりあえずのリミットは126円60銭。



ユーロもアメリカも指標があるし

それでどう変化してくか、、
その変化には臨機応変に対応したい。


けーどーーーー

頭が痛い。やる気が出ない。ラーメン食いたい。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

低レバ買い下がり作戦。

さて、世間はGWに突入。

トレーダーにはあまり関係ない。

珍しくGWは予定をほとんど入れていない。

30、1,2,3はトレードにあてる。

明日月曜はスノボなんですけどね。


今週はFOMC,ECB,雇用統計とビッグなイベントが目白押し。

いろいろと節目の時期とも重なり、、

そして、ドル円100円付けることなく反落。

ネガティブな材料やアノマリー、その他噂などなど。。
しかし、バックには日銀の政策、大きなトレンドは円安、、
そんなジレンマ相場盛りだくさん。

GW前後は節目と言って良い重要な時期となる。


ということで、
ヒンデンブルグオーメンや株価暴落説がGW世間を賑わすこの中で
迷っていても仕方がない、ということで

僕は短期売買を繰り返すトレーダーなので
目の前の動きに着いていけばいい。
ロングもショートも取れる。
上がるも下がるも激しかったらそれでいい。


金曜日下落、言ってた予測は見事に的中し
ほぼショートしかしていない状況で爆益。

けっこう上からのSポジもあったんで一部残してみようか、、、
とも考えたけど、結局全部利確。

そもそも日をまたぐような中期、長期ポジをなぜショートで持たなくてはいけないんだ、

ということで。

どうせ持つなら下げたところからドル円ロング持つよ。と。


金曜は97円50銭台で値が止まった。

まー、これはみんなの予測していた範囲内だっただろう。

僕もユロ円のショートポジをそこに合わせて利確した。


しかーし。ドル円を97円50台でロングしようと思ってたのに、、

その時の一方向に流れる激しい下落に少しビビって触れず。。。

終わったことを言っても仕方ないけど。。。ミスった。

それだけがミスで後は完璧やったので別にどうということもないけど。



とりあえず、みんなが知りたいのは調整でどこまで下げるのか。

出来れば底で買いたい。

しかし、そんなもん全くわからない。


ということで、僕の作戦は、

普通に日々のトレードはそのままに。


資金を移動させた口座をドル円専用口座に。

こいつで買い下がってきます。


あんまり褒められたことではないけれど

基本的にはストップセットはなし。

もちろん低レバでね。

リミット104円40銭。

えーっと、いつそこまで行くんだ?





とにかく、そんな5月の始まり。



金曜に日足ミドルバンドにまで落ちてきた。

明日月曜、東京は休みやけど、、、

さて、どんな動きになるんやろう。。


しかし、僕は明日スノボ。

資金の移動が明日の朝には完了していると思うので

午前中にゲレンデから指値をセットしよう。


チャオ御岳は東海地区唯一
まだまだ全面滑走です!


遠いけど。。。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
