

怒り。

まーじーでー。

イラつく。

VPSデビュー今さらしたんやけど、

なんかよくわからんし、、

それより何より

VPS契約するときクレジットカード決済するでしょ?

そのクレジットカード8月で更新やったわけ。

そんで8月に新しいカード送ってくるでしょ?

んで、なんか勝手に年会費10000円ぐらい持ってかれた訳で。

実はこのカードは全く使ってなかったんで切ろうと思ってた。

ポイントが鬼貯まりだったんでポイントと何かを交換してから切ろう。
と思っててそのまま忘れてたタイプ。

アホなんですけど。1万円持ってかれたし。


まー、それはいいとして、

今回そのクレジットカードで決済したら蹴られるわけですよ。

は?と。なんでやねん。

と。

んで、カード会社に電話してどーなっとんねん!って言うたわけ。

何やらかんやら音声ガイダンスに従ってやっと繋がった人間の生声のねーちゃんに。

そしたら

「リボ払いでの限度額がいっぱいになっております。」

とか言うてくる。

待てーイ!リボってねーし!

「こちらにはそういった履歴があがってきております。」

「は?つーか、そういやさっき決済するところで支払方法選ぶところなんてなかったぞ」

と、言う。

「えー、あー、リボ払いで決済されますと現在まんべ様の限度額が。。。」

と、ねーちゃんも困惑。

「いーやー、だーからー、リボにしてないし、もしそうやったとしても、つーか、もしかしたらミスったんかもしれん。誤操作。そうやったとしても限度額がなぜいっぱいなのよ。」


「いやー、えー、そういうふう、えー、あー、」

「ま、いいや。何でもいいから使えるようにしてください。」

「リボ払い以外ならお使いいただけます。」

「は?なるほど、リボ払いの限度額と一括払いでの限度額は分けられとるってことね。」

「はい、そうです。」

限度額いっぱいじゃないってことがわかってホッとする。誰かに不正使用されとったかと。

「で、なんでリボ払いの限度額はいっぱいなわけ?俺リボでなんか買った?履歴教えてよ?」

「あの、リボの限度額は0円です。」

「いや、だから、何買ったん?使ってないよ、たぶん。もう1年は近く使ってないはず。」

「あの、最初から0円なんです。限度枠がなしです。」

「は?じゃー最初からそう言えや!あ、言うとったんか?まーいいや。」

「あっ、まんべ様失礼しました。まんべ様の現在のお支払い方法ですが、全てリボ払いでお支払いという契約になっております。」

つまり、一括で、と言っても自動的に全て後からリボ払いに切り替えられるやつ。


!!!!!!!!!!!怒怒!!!!!!!!!

「あー!!!ほんなら何か?
俺このカードこのままやったら一生使えやんだってことか?おぉー!ふざけんのもええかげんにせーよ!
更新日見てみろ!8月やろ?使用できやんカードってオマエんとこはわかっとって年会費だけ取ったわけか?あー?どんな商売やねん!ふざけんなよ!!!」


「あ、えー、申し訳ございません、えー、」


となるわけ。

つまり、リボ払いの限度額は最初から0円。なのに自動でリボ払いになる支払い契約。
ってことは、常に使えやんってわけ。それなのに自動更新で10000円取られたわけ。

なんか昔もこんなことあったぞ。

と、このとき自分の中でざわざわし始めたのは内緒。。


そして、上の者出せや!と僕が言う前におっさんに電話が変わった。

「リボ限度額最初から0で自動リボってどういうこと?一生使えやんやん。年会費だけ取られるやん。
この年会費で1万円取る前にアナタのカード矛盾してますけど?って言わなあかんやろ?
そんでな、なんで自動リボになっとるのよ。。」

「あの、まんべ様、、自動リボについてですが、今年○月○日に自動リボにお切り替えになっております。」

「いや、そんな記憶ないし。」

「○○キャンペーンのときでしょうか、お電話差し上げまして、」

「!っ」

「あー、あー、お、思い出した。そういや、もう使わんから、って。。なんか得やったし(可愛い声やったし。)、だって。。いや、ちょっとまって、、、そうそう!そうやったとしてもリボの限度額が最初から0円やのにその勧誘もおかしいし、その時点で矛盾に気づくやろ、自分がその0円って知らんだんも悪いんかもしれんけど、おかしいやろ!なんていうか、詐欺に近いぞ。」

「まんべ様、3月にお送りしました○○書(名前忘れた。)はご送付いただきましたでしょうか?」

ギクっ。

(そういや、なんかそんなんあったぞ。。法律が変わったからどうとこかこうとか。。)

「そちらのご提出がなかったのでリボルビング払いの限度額を変更させていただきました。」

「いや、つーか、それって重要やったん?使ってないのになんでそんなん、、」

「更新日の近づいたお客様に○○支払い見込み額(名前忘れた)を調査する義務がございます。」

「それとまんべ様、1月、2月、3月とリボ払いでこちらのカードご利用になられてますが。」

「へ?」

「じゃあ僕って今リボ払いで毎月支払ってるってことですか?」

「はい、そうです。」

ずーん。

と、なんか、いろいろ負けた状態になり、

「いや、でも、おかしいやろ、その矛盾状態を知っとったなら連絡よこせや!そこ切り替、、え、、、ろ、、ヤ。。いや、もういいや。もういいです。」

「了解デース。自動リボだけ切っといてくださーい。」


という、完全敗北。というかアホを露呈してしまった。

しかも、知らんうちにリボっていた。

つーか、いくら引き落とされてっとるんやろう。

冬のスノボーの買い物全てこのカードでやった疑いが浮上なので

ちょっとweb明細を始めて開けてみます。


と為替の話と違う事で、こんなにもスペースとってしまった。

9月が始まり、そして週も始まり、

とりあえず、今週末のゴルフがもう楽しみで。


よしチャートを見よう。


…。

動いてねー!

とびきりヒドいな。


今日はゴルフのことでも考えとろ。うん。そうしよう。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

ロンドン渋クール

もう9月ですね。

為替人生が始まって3年。

9月というのがなぜか一番嫌いな季節になった。

なぜかはわかりません。

毎年何かしらやらかしてるんですよね、見事に。。


ダイワハウスのCMっていいよね。
深津絵里とリリーフランキーのやつ。
今更やけど。

おっさんでかっこいい人のほとんどがスタイルがいい。

顔なんてどーでもよくシュっとしたスタイルでお洒落にスーツを着こなせば
それだけで渋クール。

渋クール。という言葉をここから流行らそうと思う。

と今ググったらそんな言葉は溢れていたという。

和柄Tシャツ渋クール!

って、んなバカな。

ロンドン渋クールなおっさんになろう。

イケイケなおっさんには絶対なりたくない。
チョイ悪親父とかダサい。見た目だけなろうと思えば誰でもなれる。


好きなもの=とんかつ
嫌いなもの=イキっとる中年

と何の話をしているのか。


あ、またゴルフの話するけど、

ヘッドスピードとかミート率、推定飛距離測定できるメカを手に入れた。

練習が楽しくなりそう。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

バーナンキさん。アルカサルの戦い。

まずはじめに為替のことを。

今日、なんか久しぶりにエントリーした気分。

つーか、実際久しぶりのエントリーで。
久しぶりに昼からPC前にどっかり座っている。


とは言っても1回だけのエントリー。

ユロ円5分足↓
0831.png

矢印のところでエントリー。
別に1分足SZ法がトリガーってわけじゃない。
いや、1分も絡んでるっちゃ絡んでるけど
あんま意識はしていない。

むしろ、5分足SZサインがトリガー。
1h足、15分足ともにスキャルゾーンな形からの
5分で暫定SZな形、というか状況でエントリー。

ストップ本日高値セットで放置中。
落ちてくれたら嬉しいよね。

と、サボりムードが部屋いっぱいに漂い中。

最近のレンジ状態を下に抜けて欲しいという願望。

返されたら、まーしゃーねーか。という楽。でも20p近くやられる楽の代償。

1分SZもしたいんですけどね、もっと勢いよく来いよ。と応援中。


ユーロ18時にそれなりの指標あるけど、ま、別に。というジタバタ回避。

それより23時のバーナンキさんのほう。


なんでかなんでか。

金曜日って月曜日並にやる気出ないよね。


ハイ。ということで。

大した事言えてないですが。。。

とりあえず、SZ法サインいろんな足で重複した午後でした。

ま、反応できた時間にもよるけどその流れに乗ってゆるトレしとれば20p近くは取れたかもね。
ちゃんと利確しとればの話やけど。

今ちょっと戻り始めとるで、ずーんってなっとるけどね。まー、いいさ。


昨日は。
我らが三重県の超ローカルテーマパーク志摩スペイン村へ。

タダ券があってタダ。

地元っちゃ地元なんで、
もう小さい頃から何度も行ってるんで金を払ってまでは行かない。

というか、行ってもいいけど、何故かタダ券が手に入る年1ペースで。


まず志摩スペイン村。

都会の人たちからしたら超辺境の地!!って思うだろう。
地図で調べてみて。暇なら。

昨日はそこへ行ってきたわけ。

夏休みということもあり平日にもかかわらず奇跡の賑わいで嬉しくなった。

あ、ちなみにアトラクションの待ち時間はほぼ0分です。

いや、でもけっこうピレネーとかおもしろいよ。
ジェットコースター。

なんといっても志摩スペイン村と言えば

アルカサルの戦い。

いくつになっても必死でやってしまうという。

老若男女問わずみんな必死。

昨日は連続して2回やった。

43000点と64700点。

実は今までの人生でもう何十回とトライしてる割に40000点を超えることがなかった。

しかし、昨日は最初から40000点超え。

やっと見つけました。点数を出す方法。

1回目で仮説を検証し、その捨て勝負にて自己最高を叩き出す。仮説が当たる。
2回目では検証結果に従い攻撃。無事結果に反映される。

そこでわかったこともいくつかあったので、あと3回やれば80000点は越える。


いやいや、60000とか普通やし、って言う人もいるかもしれんけど
今までのことを考えると凄い成長。


どうやれば点数がでるのか。少し考えればわかることやったという。

遠くの敵や動いている敵は、点数が高いというのは周知の事実で。
そんなことではない。

ちなみに遠くの敵を集中して打っていたわけじゃない。

今度は狙う敵もちゃんと絞ってやる。そしたら最高得点が出るはず。

ちなみに最高スコアが出たところで
何かもらえるとかそういうのでは全くないのでご注意を。


と、熱くアルカサルの戦いを語ってしまった。あー、子供の気分。
あ、最後の宝箱はみんな早い段階から狙ってください。


はい。

そして帰ってきてから深夜。
昨日のU-20録画観戦。

えーっと。

前から思っとったけど
結果を残したとしても監督がこれから成長せなあかんよね。
もうちょい論理的な思考が必要なんじゃないでしょうか。
未来のA代表の強化合宿な要素が強いというだけ、ということなら安心。ナイス指揮官。
この年代ならではのスタイル。それなら文句なし。
いや、でももうちょい何とかならんものか。

あ、日韓戦3-1。

そんなもん勝つに決まっとるやろうバカモンが。

日本人ナイス応援。

毎度毎度試合前の君が代を聞くと胸がジーンとなる。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

夏が終わる。金がなくなる。

昨日はゴルフしてました。

購入対応の遅れや返信の遅れ、、

ご迷惑をお掛けしました。

えー、

そして。

今日はスペイン村に行ってきます。

タダ券があるんですよね。

まー、夕方から行って花火見るだけなんですけど。。

夏休みは毎日打ち上げてる訳ですが。。

数多く花火を見てきましたが

スペイン村の花火が一番好きという。

ま、5分ぐらいの短い花火ですけど。

8月中なんでもう明日で終わり。

学生も夏休み終わりよね。


つーか、オマエ、仕事してなさすぎやろ!

という突っ込みも聞こえなくはないですけど。

実際そうなわけですけど。。

この2年間のうちでこの7月8月は稼いでいない月ワースト3に両月とも入ってくるんじゃ?

なんて思ってます。

そして支出も多かった。

別に大きな買い物したわけでもないし、大人の遊びなんか1つもしてない。

ただただ高校生や大学生の遊びの延長線のような事しかしてないんやけど

金がなくなった夏。


貯金をする。ということをしたことがない。

貯金という概念がない。

貯めるお金ではなく、貯まって行くお金。

貯めなければ貯まらないお金とか、人生終わりですよね。

もちろん欲望のままに生きるとかそういうのじゃなくて。
普通に生活していればお金は普通に増えていくんじゃないかな。と。

とか言いつつ極貧生活を何度も味わったことありますけどww

そのときも、お金を貯めなければ、、、なんて思ったことは1度もなかった。


貯金を数え出したら人生終わり。


という名言をモットーにこれからの人生もがんばろう。



って、彼女に言ったら「バカじゃねーの」って言われた夏の終わり。

まさに、何も言えなくて夏。




ところで。

この8月ゴルフ行き倒しましたけど。

90のゾーンに常駐して抜け出る事が出来ません。

90切りが難しい。

100切ってからゴルフで動いとった期間約7ヶ月。

100切るまでが難しくて、90切るのはそれからすぐ。ってよく聞きますけど。

かなり厚い壁。安定して90のゾーンに滞在しまくるスコア連発の夏。

100切ってからのアベレージと最高スコアの差が狭いのは良い事やと思うけど。

1回ぐらい調子が良すぎる日、みたいなの来てくれよ。

あ、昨日前半ハーフOB4発出して池にポチャーンも1回で。絶望で死ぬかと思った。

最終的に99やったから自分の実力からすれば後半スコアで鬼のリカバリー。

ゴルフって前半良くないと、、気持ち切れるよねー。


とりあえず、来週も行くからがんばる。そこで切る。

なんか雇用統計の日っていつも家にいないような。

金曜やからか。


ということで、みなさん夏が終わります。

まだまだ暑いですけどね。

遊んでばかりもいられないんですけどね。

仕事ばかりとかも嫌ですけどね。


娯楽のために働くということで。

為替の事を何一つ書いてませんが。



90切れる良い方法あれば教えてください。

グリーン周り、バンカー、ショートアイアンは毎度問題ないというか許せる範囲。

ミドルアイアンも別に。

とにかく、ティーショットとパター。この2つが爆発すれば余裕なんですけど。

ちなみにウッドはドライバー以外入れてません。
UTも入れてません。

UT入れよかな。


たらればで出てくる
その課題を改善するため
めんどくさいけど練習しよ。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

ストレスな動きでー。

この週末メール返信ぜんぜん出来なくて申し訳ないです!!

まだ全ての方に返信終わってませんので
今から必死にやります!

今日中に全て返しますのでもう少々お待ちください!!!

今日は今んとこまたまた動き弱いっすね。

動くきっかけ見つかるまで、
もしくは動いてから触り出すで問題ないでしょ。



あー、


気づけばもうすぐ9月!!

9月といえば、、、、、、

、、、、、




、、







9月っ!!!!!


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
