

マル秘ネタのネタのタネ。続

今日はわたし。

岐阜県へ。

毎週毎週スノボーへ。

ということで、予約投稿最高!!!

ってなわけで。


1月にチラっと言ったマル秘ネタがある。

と。。。


この件についてたくさんの方からお問い合わせいただいてたんですが。。


もうちょい待って、もうちょい待って、、、

と僕はもったいぶりぶりブリブリで。

今かまだかと待っている人たちが
今いるのかどうかはわかりませんが、、

みなさんに、、報告です。。


とりあえず、、あの話は、、、、、、






保留っ!!!




すいません。期待させて申し訳なかったです!!!

ちょっと前に決まってたんですけど、
ここにお知らせするのが遅れてしまいました。

ごめんなさい。すいません。


メールで問い合わせていただいた方の中には
ざっくりですけど詳細を伝えた方もいまして、、
本当にいろいろ期待させてしまい申し訳なかったです。

僕の見切り発車的な感じでした。。

もうこんな感じに行き着いたんで、
ブログのネタとして書いちゃいますけどー、、



僕の直接会った事ある数少ない専業友達の子のネタだったんですけど、、

ネタというか手法だったんですけど。

仮にS君としましょう。

S君はFXキャリアは僕と一緒ぐらいなんですけど
僕なんかより余裕で稼ぎまくっているスーパーなトレーダーでして。

スーパーなのでS君。


そのS君の基本手法がこれまた攻略法じみてるわけですよ。

そのベースにある手法に裁量を盛り込んで、
昨年は1億円突破らしいです。

そのベース手法を、、商材で売り放ってみようぜ!!!
みたいな話になったんで、盛り上がっちゃったんですけど。。。


その裁量を盛り込んだ手法だと、
1億稼げるポテンシャルは秘めてるけど
攻略法に近いものでは無いということで。


とにかく、より攻略法に近いもので売ろう!
という話だったので、ルールを超シンプルに。

ベスト手法が10の内容なら
今回出そうと思ってた情報は、、、

、、、

0.5ぐらい。

手法を言葉にすれば3文ほどで終わる手法に。。

攻略法に近いものということで裁量要素はもちろん0。

そして、、何と言っても、、、
一番の魅力がサインの取りこぼしがない。
というルール。

これで勝てたらまさに攻略法でしょ??


と、、

と、、、

と、、、、


いろいろ盛り上がっちゃったわけですけど。。

こりゃ、、値段、、100万以上でいいんじゃね??
なんて僕の見切り発車発言も飛び出し。。

で、、、

実際、そのルールでバックテストしてみたら、、

結果がそんなによくない。。ずずずずーん。

いや、もちろん負けてるわけじゃないんですよ!

でもそんなにインパクトがない、というのか。。



じゃあ、どうしよう。と。


単純に裁量要素をある程度言葉にしてルール化してみれば
もっと強力なものになる。
まー、そりゃ、当たり前なんですけど。。




んじゃ、それ言葉にして商材として売ってちょーだいよ!!!
って話ですよね??

僕らもそういう話になったんですけど。。


結局裁量要素が含まれる商材は10万円以上の値はつけられないかな?と僕個人的には思うわけです。

そりゃそーや。という声も聞こえますが。。



裁量をルール化して商材にするならPDFファイル30ページには余裕でなる。

S君はバリバリのトレーダーですし、、

ぶっちゃけ、、、。。。

「そこまでして売るのはめんどくせーよー!!!」

と、いう話で終わりました。です。ハイ。


もちろん僕も売るのヤメを勧めました。




なんて、そんな感じです。
期待だけさせてごめんさい。


だから、、まー、
難しいんですよ。攻略法ってやっぱそんなにないんですよね。

当たり前か。。



どんな手法を使ってても個々の裁量力によって結果は大きく変わる。

今回の手法も僕はルールしってますけど、

理屈的にはそういうこと!!!

って感じで、その条件もしくは他の条件でもいいんやけど。。

ま、言うと逆バリですよね。

こうなったときはリバりますよーーー!!

ってその条件を満たしたときに
裁量で逆バリのエントリーポイントを見つける。

と。。

もう彼はこれだけで1億です。

1、もうそろそろリバるんじゃないか?

2、ここが底、ここが天井。というある程度の予測ルール。予測する感覚。に従いエントリー。


この2つだけですよね。

リバ狙いってこんなもんか。

というか、順張りより逆ばりのほうが言葉にすると単純よね。

1、2って値ごろ感的なニオイがプンプンしますけど。。

ここに自分の中のルール、基準が存在して判断する。それってまわりから見ると値ごろ感エントリーに見えたりするかもしれんけど。

そのまわりから見れば勘のようなエントリー感覚がプロの感覚。


こんなこと言い出すと、手法って何やねん。。。
ってことになりますけど。。

手法ってのは、補助です。補助。



あ、ちょっと語弊がある。

プロの感覚とか言いましたけど、
ちゃんと自分の中ではかなり論理的に判断してエントリーしてますから。
タブン。そのへんのプロは。。。そんな感じ。

僕は勘ですけど。ね。



ということで、話が飛び飛びですけど。。

以上、お知らせ終わり!!!



ということで、、

毎年年末に商材出す感じになっとるけど、

それ前倒ししよかな。って考えてます。っていうかていうか、シグナル配信始めるときに出そうと思ってたやつやけどね。

今回の期待してくれてた方の期待も裏切りたくないですし。。

僕の攻略法じみたやつ教えますわ。なんちゃって×10000。

手法じゃないですよ。これはまさにネタ。情報。

もうやってる人いるかもしれないですけどね。

シグナル配信するときに一緒に出そうと思ってたネタで

そのシグナルする時期は正直まだまだ未定すぎるんですけど
それは順バリなんでね。

そのポートフォリオってわけじゃないですけど逆バリチックな情報。
手法とは言いたくない。

こうしたらこう。みたいな。

さっきの話じゃないけど、、この情報2文で終わる。

チラっと紹介。
情報に従った去年の成績
ポン円で4439pips
ドル円で2247pips
ユロ円で165pips
オジ円で1710pips

全部で+8500pipsぐらいなんですけどね(笑)

ウケるでしょ?
スゴイでしょ?


ユロ円だけ165p。ショボ。

んで、クロス円ばっかっていう。

たぶんユロドルは負けなんですよね。バックテストしてない。というかする気もないんですけど。

クロス円だけでいいかな。なんて。


まさに攻略法的な方法なんですけど、、

上に、攻略法なんてないよねー、とか言ってましたけど。


まー、去年はいい感じでしたけどね。

今年はどうなるか知りません。

逆バリなんでトレンドがバンバン発生しまくったら簡単に死ねます。

ユロ円は去年動き良かったからね。
結果悪いでしょ。

もうちょい試してみたい事あるんで、
この件ももう少し先の話ですけど。
しばしお待ちを。


ちなみに。シグナル配信は
僕の裁量エントリーシグナルと
ルールトレードシグナル。2本考えてます。

ルールトレードシグナルの
去年のバックテスト結果を少し。
ポン円
エントリーA=2694pips&2635pips
エントリーB=1708pips&1773pips

合計で+8800pips。

スゴイでしょ?

ま、これ分割決済なんでね。実際は+4400pipsですね。

バックテストと言っても不確かでなくて
去年このルールでエントリー、決済してたら
スプレッド分差し引いてビタ一文の狂い無くこの結果なんでご心配なく。
なんでかって、それは始まったときにある程度わかるでしょう。


この辺もチラっと言っちゃいましたけど

まだまだ先の話です。


シグナルは配信するまでにいろいろと障害がありますので。。

あと、スノボーとかゴルフとかとかとかとかとかとか
誘惑に負けて欲望に拘束される時間に翻弄されているというのが一番なんですけどね。

あー、おしり叩いてください!お母さん!!!



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

1000万円持っている人へ。

えーっと、

朗報!朗報!


金があるのにFX勝てない!!!

金はあるのに儲ける手法がない!!!

という方に朗報です。



1000万円あればこれだけで充分な生活費を稼げる。

いや、1000万もいらんわ。
ごめん。。大袈裟に書きすぎた。。




うん。とにかくね。

っていう情報がもうすぐ来るよ。

来ちゃいますよ。へへへ。

しかも、、、

プラスマイナス均等法より簡単やから。



いや、なんていうか、、
稼いでない人じゃなくて稼いでいる人でも全然いいんですけど(笑)

また詳しく言います。

驚け!!人間っ!!

見逃すなっ!!!


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
