

請求書と僕

あーーーーー、忙しい。。

昨日はずーッと検証しながらトレード。

1月終わりの日やったんやね。

均等法の集計せなあかん。

前にやったから1週間だけ数えるだけやけど。

とりあえーず。
さっきまで相方がうちのサブPCを占拠。
家のPCが壊れたらしく、請求書が作れない、、、
ということで、、うちで3時間請求書を作っている。

メインPCとサブが近いので体の距離が超近い。

さっき請求書が出来上がった。。

最終的に僕が手直しをする始末。。

トレードなんて出来る状態ではない。。



ちなみに昨日のSZ法は、、、

、、、、

、、、、

+6pipsっ!!!!!


結果書くのめんどくさいから
めんどくさいというか、時間が無いから、もうこれだけで。。。

なんか適当やけど。仕方が無い。。

そして、今これを書いているうちにズカズカと地元の同級生が上がりこみプライベート空間に侵入。

三下のくせに調子のんなよ。


もう一人あとで合流する。

ということで。

腹が減った。腹が減った。とうるさいので、、

今からごはんいってきます。

さらば!!!



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

新手法の検証。

2週間ほど前に書いたマル秘ネタですが、

みなさんお問い合わせありがとうございます。
詳細もうちょっと待ってくださいね!


そしーーーて。

昨日のブログにショートして外出と書いたけど、、

見事な下落でありがたや。

午前2時に利確。

外出時にロング指値入れて出たんやけど帰宅時にはかかってなかった。

結果的に、その夕方ポジと両建て状態になったけど。
±30pips決済oco注文で今日の朝に30pips利確されとった。

ナイスセンス。



昨日の下落は4hのSZ思考ってのもあるけど、、

別のサイン出現に乗じてエントリー、ってのが強かった。

別のサインってなんぞや?
やけど、、

これは、、、ね、内緒。

内緒とか言って、また商材作るんでしょ?
って思われるかもしれんけど。。

それはない。

商材とかじゃなくて違う形で使おうと思っとるから
そん時まで待たれよ。

たぶん1年以内。
ロジック公開ナシで金儲けに使えたら使う。
無理なら一人で使う。


ずっと一言もこのルールに関しては言ってないな。
完全ルールトレード。
ま、このサインでエントリーするっていうより
一つのテクニカルのように見とる。って感じかな。
だから去年はこのサインがトリガーでエントリーはしてない。
ん?したかな?うん。したか。



これ出たらこうなるんじゃねーの?
ま、とりあえず頭に置いとくか。って。そんな感じが多いかな。

僕のチャートを見る目というか方法というか、
それって目に見える常に変わらない何かが教えてくれるわけではなくて
いろいろな考えをベースにつくられた意識の中で裁量で判断していく。そんな感覚によるもの。


だから、自分の中で相場を見る目はそっちがメイン。
今回言っているサインってのは、かなり補足レベル。

なんか、何書いてるんかよくわからん内容やな。
今読み返してビックリした。

。。。


とりあえず、均等法もこういうのから始まったんやけど、、

そのサイン。そのサインどおりにエントリーしても勝てるの知っとったけど、
それを検証した事が無かった。

しかし、今年その手法をもとに、もとに??
この手法も含めて
あるプロジェクトを始動させようと思う。
そう!アレだ!アレだよ!みんな!

今年中にやりたいね。


そのためにやらなくてはいけない。

実際どんぐらいのものなんか?

所謂、検証作業。

方向感を見るためのものやったから、決済ルールはぼんやりしてて。
その点をくっきりはっきりさせようと思う。

去年の暮れからこのエントリールールの明確化、決済ルールの明確化を見つけるための検証作業検証作業。

で、最近やっとこんな感じでイケんじゃねーの?ってのに落ち着きだした。

紆余曲折を経て、ちょっと今までとは変わった感じになってったけど。
こういう斬新な切り口は正直、、、スペシャルなものにならない可能性のほうが高い。

け、、、ど、、、

たぶん。。。スーーーーペシャルっ!!!!

まんべは天才です。まんべは天才です。まんべは天才です。

自分で言うのもおかしいけど、
こんな風に考えられる自分の脳みそに乾杯。

逆転の発想は2面しかないものに対して使う思考。
上か下かの心理戦には人の逆を行く勇気が必要。
逆転の発想の裏は表なわけで、これを突き詰めていくと話は終わらない。
勝手に物事を自分の中でシンプルにしてしまうから逆転の発想ごときが究極の奥儀に思えたりする。

の、、、、、、、、、、、逆転の発想手法。

と名付けよう。

15分足と4hとトレンドラインとテクニカル2つ。
ちょっと書いちゃうとこんな感じ。

珍しくMAは使わない。という。まんべらしくない。
オシレーターもOMBシリーズでは使ってないやつやからね。
テクニカルもう一つは一目均衡表なんやけど。
ってけっこう言うてもうとるな。
ま、いいさ。

ちょっと前フリ長いけど、

いや、マジでロジック公開はナシです。
商材にはしません。
説明が少し複雑かもしれんしめんどくさい。ってのもある。

何が言いたかったかというと、、
ちょっとテンション上がったから自慢したかった。
今までなぜ、
詳しくこのルールを検証せーへんだのか。。とちょい後悔。
満足って恐いよね。
常に不満足でないと。。



昨日そのまとまりかけたルールで計算してみたら、ユーロ円だけで1月500p超え。

ただ1日1回以上サインが出ることはありえないんで、
エントリー回数は1月は14回やった。9勝2敗2分。
今日はサイン出現中。でもロングなのよねー。これで1月全部で14回。

あれ、すげーやん。
ってことになって、

10月やってみたら、またもや14回。10勝4敗。+500p超え。

と、この2ヶ月しか過去検証やってないんですけどね(笑)

だから、何を騒いどんねん。

という話なんやけど。。

ま、いいやん。騒がしてよ。


でも、たぶん年間単位で負けとるなんてことはない。

この2年間自分の方向感を示してくれていたものやし、
それにバイアスいただいてスキャってたわけやし。

根拠がしっかりしとるから、大丈夫。タブン。



去年からデイトレにかなり力を入れ始めてから開花してもうとるね。

最初は金も無かったからとりあえずスキャルで高回転で積んでいく。という頭しかなかった。
損切り命。みたいなところあった。

だんだん資金も増えてくると損を取れるようになってくる。
もちろん良な損。

良か悪かの判断は言うまでも無い。

良な損を見極められると、トレードが楽になる。

というより、デイトレのほうが自分の場合精神的にも肉体的にも楽。




というわけで、この手法の年単位の検証に2月から突入します。

このスノボーでクソ忙しいときに。

がんばってみよう。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

東京ナンピン天国!!!

昨日は東京へ行ってきた。

人に会いに。

凄ーく綺麗なトンボ帰りを成功させた。

今月2回目の新幹線。

新幹線って早いねー。

東京って人が多い。

電車の乗り方がイマイチわからない。

とにかく新幹線にちゃんと乗れた奇跡。




とりあえず、昨日はナンピンバンザイという話に落ち着いた。

いや、別にそんな事はないか(笑)



昨日、寝る前によーくナンピンについて考えてみた。


昔からこのブログでもナンピンは超肯定しとるけど、、

自分がやるナンピンというものが、
よくみんなが使う言葉「計画的ナンピン」なのかどうか。


昨日も喫茶店でワーワー言ったし常日頃思っとるけど、

僕のナンピンはミスったものを救うものでしかない。タブン。

つーか、ナンピンってそういうものかと。

結果、ほとんど救える。救える=プラス、というわけでもないけど。



そもそも、計画的ナンピンの“計画的”ってなんじゃ?

ナンピン前提のポジションを元々とったってことか?

いや、これは屁理屈か。うん。そうか。


「たぶんこっちであってると思うんですけどー、まだ落ちなかったみたいですね。なーんだ。ま、とりあえず、無かった事にムーヴということで、ここらでもう一発ドカーン!!っと新規に売っておこうと思いますナンピン」


と、自分のナンピンは呼ぶ事にしよう。


計画的ナンピン、と聞くと
lot調整とか何pips逆行で新規ポジをとる、とか
そういうものを想像してしまうけど、
それも計画っちゃ計画でルール化してちゃんと守れて資金があるなら効果的。

いやいや、効果的というか、、
そんなもんはナンピンのベースでは全然なくて、
そして計画的という言葉の裏づけでは全然なくて、

重要な事は
未来自分の思惑方向に値が動く、ということ。
そしてその自信。もしくは確信。があるかないか。

ん?えーっと、

それはそれで、

無限ナンピン思考の始まりになってくか。。

だーかーらー、

ある程度どう動くか、、ってわかっとらな話にならねーよ。

ってことや。


とかなんとか言いつつ。。


ナンピンしてる自分は神様にお願いする。

手を体の前で合わせお願いする。
神様や仏様やクレオパトラにお願いする。
天に手をかざし大きな大きな声でお願いしてみる。
「太陽のっ!!!お姫様ぁーーー!!!」とか言ってみる。


そんなことをいろいろしているうちに、結局救われる。

あー、ナイス相場観。


いや、これってね、世間話なんで。世間話というかなんというか。

ちなみに、僕ナンピンめっちゃヘタクソですから。

そもそも、そんなにナンピンせーへんか。

やり出すときはかなり自信あるところやし。

それって、どんなポイントね?って話か。

こんなこと言ったら絶対アカンのかもしれんけど、、
ナンピンに踏み切るのって、、値ごろ感やったりもする。うん。うん。
僕が感じる値ごろ感とアナタの値ごろ感は違うのでご注意。

そうそう。値ごろ感値ごろ感。もうそろそろ限界っぽくね?戻すやろ?
とか、
値ごろ感やし。


ま、ここまで読んで「まんべさん、ナンピン超うまい!!」
なんて思う人おらんと思うけど、、、
ナンピンのこととか僕に聞かないでくださいね。
ほんとにヘタクソやで。

と、

メールフォルダにビビる俺。


逆に人に教えられるようなものだとすれば誰か教えてください。
ラーメンおごります。




とりあえず、先週スノボーでほうけている最中にナンピンポジが損切られた。。

金曜、そして今日の下落はコタエルぜ。

そもそも遊んでいるのがダメだったのか。

ま、いいや。

慣れっ子バンザイ。


はい。

今日はトレードしないかもです。

今から出てくので。

夕方前に持ったショートを持ったまま。。。

とにかく、まとめると、

ナンピン難しいーーーーー。ってことや。んだんだ。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

15時間トレード。

ユロ円
13時~28時
+7.4 -5.8 -2.8 +14.3 +10.1 +11.0 -8.9 +2.2 +3.9 -8.8 +4.9 -7.8

+9.9 +11.2 +4.0 -1.3 +7.3 +10.5 +12.1 -10.3 -9.3 +8.6 -8.1

-10.9 +3.3 +8.4 +17.7 -9.7 +10.4 -9.1 +3.0 -14.2 -8.9 +15.5

20勝14敗+175.7-115.9=+59.8pips



おーーーーーい!

長時間がんばった割りに…。。

ま、いいか。勝ちや。


今週全然参加出来てなかったから
ここぞとばかりに長時間やったけどー、
なんだかなー。


ベストSZポイーーーンツ!
別にベストじゃないけど。

オレンジ矢印は指標後の2動き目やけどね。

昨日は行ったり来たりと、、ご苦労な事で。

0128.png


SZ手法はそれなりに絡んでくれてるんですけどね。。

今週で一番ショボい日やったね。たぶん。

利確はいつもの通り5MA1回目か2回目か。

サインはあんまり見送ってないかな、昨日は。
このチャートでも1つだけ見送っただけか。。



えー、、っと。

そんで、、昨日の均等法はというと、、
ユロ円±0pips(1勝1敗)
ポン円+40pips(1勝)
ドル円は一昨日のサインを昨日決済で+15pips。(1勝)
ユロドルはエントリーなし。


って感じ。

また1月終わったらとりあえず結果集計してアップします。


そんそそそーん。


木曜日のスノボーは雪質が近年稀に見る極上のパウダー。

むちゃくちゃして
こけても痛くない。


調子に乗ってハンドプラントしすぎて今もまだ右腕の筋肉痛。
そして背中ピキーン病。

いったいハンドプラントは何アピールなのか。

5とか7とかアンディとかそういうのって飛んでます感があって
グランドでやっとるのに浮遊感というか、板の反発ありがとう!
みたいなちょっと気持ちいいときあるんやけど。。

ハンドプラントってマジでただのカッコつけやよね。

んだんだ。

それに気づいたのでもうやりません。

いや、カッコつけたいのでやっぱやります。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

今日は朝からスゲー。

今日は東京タイムからSZ法バンバンっすね。

朝の下落も昼過ぎの下落もガッツリとらえとりますよー。

もちろん僕はチャートすら見てませんでしたけどね。

昼過ぎの2段目から辛うじて。。。

夕方からは15分ミドルまで戻して、SZ法も絡んで下攻めに行って。

んで、今はまた15分ミドルまで戻り。。。

ほとんどの動きにSZが絡んでる感じ。


今週遊んでばっかでほとんどトレードしてないですからね。

今日はやってますよー。

やってますけど、サポブロ更新ナシですんません。

明日またベストSZポイントはこっちにアップしまーす。

昼の下落とらえれとったら余裕やったんやけどね。

ま、ボチボチやりますわー。

とりあえず、昼からでSZ法+30pipsは超えとりますねー。
サインほとんど入っとるかな。。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
