

+121500円。12日~16日。±30pipsFX。

12月12日~16日。±30pipsトレード
12_12_16.png
6勝4敗2分け 2ミス。


2ミスって何やねん。

って話よね。

これ基準金額×2のロット数でエントリーしたかったのを
2つとも基準金額×1でエントリーしてもうた。-1800、-1300

即行切って入り直し。
プラス10追加でいいやん。って話なんやけどね。
これがなんていうのか。。
大人の事情っていうか。
勝率が変わってくるのよね。
明細に記されてしまうと後々何かの資料に使うときに
その都度、これはこうなんだ!と説明するのは微妙で。
とにかく後々、不都合がうまれる可能性があるので。
そんな大人な関係なんだよ。うん。


えー、っと。

あと途中決済は極力したくなかったけど
我慢しきれず2つは0決済。0、+1000

ラストは週末持ち越し放置なんで利確は月曜やったけどね。

あ・それと。もう一つ。怒涛の3連敗のとき。
これ完全ルール無視。

両建てした。それに加え、途中決済もした。損切り。

ちょっとこのとき冷静じゃなかったな。と、反省。。


何だかんだで。。
pips的には+60pipsと平凡。

pips的にプラスなら万々歳というか
掛け金調整してるんで金額ベースでは余裕のプラス。


自意識過剰というか何というか。。

3連敗とかせーへんやろ。
って思ってたけどー、
余裕でこのアリサマで。

おそらく3連敗はこれからもするやろうし。

5連敗以上はすることないと思うけど。。
これも過剰な自負なのか。。。

ということで、、
こういう枚数調整では
連敗ってのはあんまり好ましくない。

基準枚数を10枚というのはデカすぎる気がする。うん。

来年からはもうちょい落としてやるべきやな。

いや、むしろシグナルするなら1枚でいい。
もっと言うならデモでもいい。そんな気がする。


そんでー。

今週はもうこのチャレンジやめとこかな。
何にせよ、もう金曜からはトレードする気ないし。
でもでも
今年のトレードはもうヤメるヤメる、仕事納めだー、
とか何とか言いながら、
相場はそれなりに動いてくれて
今日もOMB法バンバンっすね。ありがたや。ありがたや。


この前言った
『誰でも出来るデイトレ手法』
の手法公開ですけど。。

『エントリーのあと楽な手法』

とかやっけ?
なんかそんなん。
名前ちゃんと付けよ。

あれね、
今ちゃんと見て検証してるんですけどね。

うーん。って感じで。。ちょっと弱いっすね。

今日とかなら余裕でプラスなんですけど。。

やっぱりそれなりに流れがないと微妙な事もあり。。

フィルターかけだすと
エントリールールがややこしくなったり
ちょっと裁量が混じったりしてく。。。


とにかく外せないポイントは

・エントリー時に利確損切り指値逆指値指定。OCO。つーか毎回固定。

・1つの足しか見ない。4hで陽線、1hでも陽線、5分でロングエントリー待ち。とかそんなんめんどくさいから。

・オシレーターの反転でエントリーとかは嫌。オシレーター言うてもいろいろあるけど、、例えばストキャス系RSIとは無理。反転したのかしてないのか。。足が確定するまで待つのも微妙やし、なんか、エントリーに差が出そう。これは、、反転なのか???みたいなことも起こりえる。


という感じ。
目で見て確実にエントリーポイントがわかるような手法。
つまり誰がやっても結果が変わらない手法。
もちろん人それぞれトレードできる時間帯が違うから全く結果が一緒ってのは無理やけど。


で。

こんな手法。




あるわけねー。


ってね。

今±30pipsでも使っとる手法というか
エントリールールの1部分っちゃそうなんやけど。。
勝手に裁量でフィルターかけてエントリー選んでしまっとるからね。

なんとか、シンプルで簡単でふざけた相場をナメくさったようなルールに仕上がればいいんやけど。

ま。

もし優位性があるなら近いうちに公開するんでそんときは。騙されたと思って。一度お試しあれ。
けっこうふざけとるけど。
1枚でやっても1ヶ月で購入代金の元は取れるやろう。たぶんたぶん。知らんけど。


年末年始のトレードお休み期間に仕上げるよん。

っていうか、イケそうなら今週中に。

とか言って、自分のケツを叩いておく。

前も言ったけど。。
簡単すぎてPDFファイル1枚とか2枚に収まってしまう。

あー。フザけとる。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

+21万円。5日~9日デイトレ。

12_5_9.jpg
+217410円


さて。

先週から本腰入れて、

本腰??

というのか、

ちゃんとやってみたデイトレ。

というのも、
1ヶ月前ぐらいに

『利確幅、損切り幅を±30pipsでトレードする。
もし、シグナル配信される側ならそういうのが一番良い。
でも、実際自分の今の実力じゃ30抜くとこ見つけるのはちょっと難しい。
15とかならイケるかな。』

なんてこと言って。

±15pipsで練習しとったんやけどー、、

結局それやと、
その時に言った将来のことを達成するには、方法として不向きやから…。。。


なんて理由で、、
やっぱり最低±30pips、途中決済ナシ。に、こだわってみることにした。


そして、やったのが上の結果。

マイナス1300円はエントリー方向ミスった。
なんかスキャルと同時進行やからミスった。

プラス10100円は+28pipsぐらいまで行ってから逆行。
コレ絶対無理やん。
ということで途中決済した。(もうルール無視やけど。背に腹は…。)


それ抜きで7勝4敗。

プラス+90pips。

別にそんな大したことない。

デイだけに集中しとったらもっといけたやろうけど、、
動き激しくてスキャに夢中になっとるときに
エントリー忘れとるとかあったからね。

メインじゃないから軽視してしまうのか。。って、たぶんそうなんやけど。


そして。みなさんお気づきの通り。。

“倍プッシュやん???”

って思った人、多いと思いますが。。

基本枚数を10枚にセットで。。

でも別に倍プッシュじゃない。

基本枚数10枚で倍プッシュしたら

5連敗で次賭けるの320枚やからね。そんなんさすがに無理です。嫌です。

独自の計算式で賭ける枚数をその都度算出するんやけど
1回負けた次の賭け枚数が×2なだけ。

この方法は、もっともっと負けに偏ったときに効果を発揮するんやけど、、
2連敗もしない先週の状況やと、ただの倍プッシュに見えるよねー。


±利確損切り幅が毎回固定やと
資金管理というか枚数調整することによって
金額ベースで見れば、簡単にプラスに持っていける。

僕的にはー、
1ヶ月やって勝率50%を割ることはたぶんないと思うし、、
さすがにどんだけ悪くても40%を下回ることはないと思う。

そのぐらいの技術があるなら枚数調整すればけっこう簡単に勝てる。
ある程度資金力も必要かな。

資金力っていうか、
資金に見合った基準の枚数にすればいいだけやけど。


ということで、

このデイトレ手法やけど、、

基本的にはOMB法でデカイ足ガン見しながらトレード
+裁量
+逆バリ。
って感じでエントリー。

その辺も少し掘り下げて
あと、倍プッシュもバカには出来んし、
その辺も掘り下げて。。

と、、また明日もうちょい詳しく書こう。

そして、本日サポブロ休みですみません。

なんだかんだ忙しくて、ブログ更新もこんな時間に。。。



そんで、話が前後して申し訳ないですけど、、、

個人的に、、、

基本的には
利確幅、損切り幅を固定するトレード手法は

邪道っ!!!!!

と思ってます。です。ハイ。

その辺も明日また。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

シグナル配信の妄想vol.2


そんで土曜の続きですけど。。。

±30pips固定ってのはさすがに無理。

決め付けはよくないけど、たぶん難しい。僕には。


で、±20pipsにしようって考えた。

ほんとは10pipsとかがいいけど。

そんで先週真ん中ぐらいからやってみたけど、うまくいかへんくて。

いや、別にマイナスじゃないんやけど。。

なんていうかやりづらい。

20pips動くんか??
って思いながらエントリーが多くて。

それってダメなのよね。エントリーしたらアカンよね。
だから無駄エントリーが多い。

ん?そんなこともないんやけど。。

動きが弱いときには全くスルーなのよね。

20pipsより15pipsって考えると凄く気分が楽で

5pipsしか変わらんのやけど、
15pipsポイントのほうが自信を持って言えたから。


そんで、今週火曜の朝方から±15pipsにしてみた。


15p.jpg

19勝8敗2分

分 は作る気なかったんですが。無理っぽかったんでプラス浮きから逆指値±0にセット。
の割りにズルっと滑っとるけど。

こんな明細は何の意味もないんやけど。。

とにかく、プラス。

謎エントリーもあったんやけどね。
もっと絞れる。


目標としては1日+15pips。

つまり勝率が50%を上回ればOK。

1ヶ月20日間で300pipsやからね。


どんなルールでやってるかって言うと、

別にルールってあんまりなくて、、というかなんというか。。

ここちょっと動くんじゃねー?みたいなところでエントリーしとるだけ。

15pips抜けるんじゃね?ってとこ。


たぶん僕のトレード感覚って15pipsぐらいなのよね。

20pipsになると
もっとエントリーポイント吟味せなアカンのやと思う。


これ言うとなんか、、アレですけど。。
半分以上はOMB法でエントリー。

5分と15分のOMB思考で見て
動くんじゃね?ってとこ1分OMBでサクっと。

ってのが多いかな。

普通のトレードもしてるんで、

『あ!ここ入れば良かった!つーか、その試験的トレードしとることを忘れとった!』

ってのも何回かあったけど。。。



で、まー、
結局のトコこの2日間で何が言いたかったかというと。。。


決済固定pips±30以上で出来るようになったらいろいろ出来るから嬉しいな。

ってことです。

は?


は?

ですよね。


15pipsやとほとんどOMB法やし、

エントリーして2分後に15pips!
なんてこともあるからタイムラグに耐えられんよね。

目指す理想系を実現するほどの能力が
どう考えても今は見出せん。

今のベースではこれが限界かな。
経験や知識に裏付けられて自信を持って理由付け出来て行動できるのはここまで。

希望的観測であーだこーだデカいことは言えるけどね。

それが希望的とか1ミリでも思ってしまった時点で
不確か過ぎるのよ。
そんなものに投資できるほど暇じゃねーし。

合理的かつ効率的に考えて物事を目標まで持ってくためには
先を見越すことも大事なんかも知れんけど
今の自分がどんなもんか?ってのを知ることやね。

ん?合理的であれば効率的やよね。
いや、そうとは限らんか。
なに?
あれ、言葉の意味がよくわからん。
とにかく合理的に考えて、
効率良く行きたい場所までいけたらいいよね。



と、ちょっとまた話がズレて。。

ズレるというか、
そもそも基軸がどこにあるのかも謎やから
ズレるという表現もおかしいわけか。。
うん。

ってこういうの言い出すのが一番ズレとるんやけど。。




そんで、これ一番思った事。

シグナル配信とかじゃなくて、

この±15pipsで食ってけたらめっちゃ楽。

10時間チャートかぶりつきスキャル卒業できる。

破壊力ぜんぜんないんやけどね。

でも、簡単にシンプルになればなるほど
いろいろ広がるっていうか、
未来的にそれのが絶対良いのよね。
これは言い切れる。

未来的というか人生的にというか。なんというか。
ビジネスの幅も広がる。
個人的なことになってく。ん。か?ま、いいや。


あとけっこうOMB法で動き出しとらえたとこでエントリーしとるで、
決済後そのまま
ばばばばばばばいーーーん
って伸びてくことがザラ。


あ!そうそう。

それと、この明細見てもらってもわかるけど。。

ヒドクね?スベり。

利確は寸分の狂い無くビッタシ15pipsやのに。
損切りはボロボロのズルズルやん。

損切りは強い動きというか滑るような動きで逆指値にひっかかっとったわけちゃうのよ。
優しく触れとるだけ。ってのが多かった。
けっこう見てたのよ私。
いや、そうか、、
だからこんなもんで収まったんか。
あー。そんな気がしてきた。

逆に利確は、かなり突き抜け気味でいっとるのに、このザマ。

指値、逆指値とか使うことほとんどないから
なんか新鮮。

ありがとう。まるで思春期の気分だ。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

シグナル配信の妄想vol.1

例えば。。。

1ヶ月シグナル配信料10万円で100人配信先を抱えていたら

1ヶ月1000万円。


これが一番いい。

実は、、

目指しているのはこの辺なのよね。


だって、金銭面ではノーリスク。ざっくり言えば。

10万ってかなり大きく出とるけど(笑)



もちろんどんなシグナル出すかでかなり変わってくるけどね。

ま、この話は、いろいろ考えもあって掘り下げると長くなる。
し、まっだまだ先の話でもあるし、実現するかも、実行するかも謎。


とか言いつつも
自分がシグナル配信を受けるならどんなシグナルがいいか考えてみた。

僕はずーっとチャート前にいるので
超短期トレードじゃなかったらそんなに問題はない。

ただメールで届くというのはタイムラグがウザいので
スカイプやツイッターとかのようなリアルタイムで反映されていくような板での配信も同時に必要。

とにかくシグナル配信は
そういうリアルタイムで反映されるツールが無ければダメ。

なので、1日通してそれなりにプラスに持っていってくれるのであれば
スキャルに近いデイトレだろうがデイトレだろうがスイングだろうが何でもいい。

わがまま言うなら、
1日に2回ぐらいのエントリーでエントリー時にOCO注文指定があるほうがいい。
1トレードで30pips以上は欲しい。
エントリーしたらほったらかし。

といった具合。。



あ。

あ。

あ。


ちょっとここまで書いたけど、
言いたいことをどうやって伝えたらいいのか迷走。

ちょっと話変える。

上で言った未来の目標やけど、、

もしそういうことが出来る環境が整ったら
人集めるのはそれなりに簡単やと思う。
って軽く言ってもうとるけど。

とりあえず、顧客に損させへんだらいいんでしょ?
なら秘策がある。

というか、、
なぜこれをみんなやらへんのかが僕にはかなり謎なんですけど。。

その秘策はもちろん内緒だ。ぴょーん。

っていうか、
これはほぼ確実に毎月プラスシグナルを出せるっていう自信がないと無理やけど。

あー。
だからみんなこの作戦に出やんのか。
へー。へー。へー。と、勝手に推測。

もしかしたら法的にアカンのかもしれんけど。
ま、その話はいいや。。。

で、で、で、


偉そうな事言ったけど。

今の僕の実力じゃ
みんなが満足するシグナル=より多くの人が欲するシグナル=僕もアナタも儲かるシグナル
を配信できやんと思う。


満足するシグナルってのはなんぞや?
って話なんですけど。

まず1つは
上のメール+リアルタイム反映板、絶対必要よね。

そしてそして、
ざっくりやけど、、

例えば、、
1日15時~26時で3回以上の配信、
月600pips安定。

エントリー時に
利確指値+30pips
損切り逆指値-30pips
↑これ固定。

とかなら最高よね。

ま、そんなバカな。って話やけど。

1日2勝1敗で+30pips。20日間で600pipsって計算。

まず30pips2回取るのって難しい。動く日ならいいけど、弱い日なら。。ね?通貨何よ?

とりあえず夢物語は置いといて。。。

ここで、重要なのは

『エントリー時に
利確指値+30pips
損切り逆指値-30pips
↑これ固定。』

ここ!

決済シグナルなし!
エントリーさえすれば後はチャート見てなくて良し!
決済作業もなし!

エントリー時にOCO入れておけばそれでOK。

これが肝っ!!これがミソっ!ここがネックl!!

というわけよ?


これじゃないとシグナル配信は難しいのよ。
受ける側も配信側も。配信するのもこれ楽やからね。

今の僕には±30pips固定ってのはちょっとムズイ。


去年、僕がデイトレブログやってたの知ってますか?

これシグナル配信しようと思ってやってて
とりあえず信用つけるために取引明細もアップしてて
いくつやったかな?11月1000pipsぐらい取ったのよね。

ま、1枚でやってたんやけど。
僕も手探り感が満載やって、、、
たまたまいっぱい取れたってのもあるけど。。
去年11月はけっこういい相場やったのよね。

ほんとルールとかじゃなくてほとんど僕の裁量で。。

でもヤメちゃったのよね。

いろいろ理由はあったんやけど。

一番の理由は
チャートの前に常におれる人とそうじゃない人との差が開きすぎ??
なんて感じてきて。

こうなると必然的にチャートを常に見れる人以外は契約を解除、離れていくと予想。

となると、、顧客は少なくなり
そんなに稼げないシグナル配信のために時間を割き
労力を使わなくてはいけない状態になる。

それって、効率悪い。。
し、目標とするようなものになるとは到底思えない。

なら、やってても意味ねーや。

って思ってやめた。

でも、デイトレやってて
なるほどー
って思ったことをまとめてデイゾーンだけは作っといた。
で、それなりに儲けたから個人的にはこの期間も無駄ではなかった。(と思いたい。)
てか、話がやらしすぎるけどね(笑)
これは今流行のオフレコで。



話ズレたけど。。



だからそん時、(これ差がありすぎ。無理だと気づいたとき)
自分中ではエントリー時にOCO注文なんてありえん話やった。

今でも利確指値を毎回固定ってのは邪道やと思う。

うん。これ本当にナンセンス。まじでまじで。

裁量トレーダーにあるまじき行為。
そして、
これやっとるうちは勝てやん。とも思っとるし。。。


OMB法の質問で

『利確と損切り毎回固定でもいいですか?いけますか?』

ってよく聞かれるけど

『それは無理。ナンセンス。』

とバッサリ言っちゃってるんですけど。。。



シグナル配信するなら、、

ん?

顧客のことというより
シグナル配信者として儲けるなら

そのシグナルは
利確、損切りpips毎回固定でやらにゃーならねー。

ということだ。

で、

やっと話が出来そう。

ふー。


ほー。

ふー。

続きは明日にしよう。

この1週間のお試し取引明細アップしてみよ。
1週間じゃないか。水~金か。

マジで試験的にやってみただけで
本気でエントリーポイント吟味しとったわけではないような気がするけどね。

なんか俺けっこうイケるみたい。。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
