

ほら、やっぱり全戻し。+200pips。

ユロ円

11時~26時

+83.5 +13.9 +4.5 -7.8 +14.2 -5.9 +3.2 +12.2 +9.9 +34.2 +13.8

-9.6 +4.5 +16.2 +16.1 -6.8 -12.2 -8.9 -12.3 -7.2 -11.8 +15.3

-9.8 +6.3 -7.2 +27.4 +13.5 -12.9 -11.1 +12.2 +18.2 -5.5

18勝14敗+319.1-129.0=+190.1pips



とりあえず。
昨日心がけたことはノイズに負けないということ。

ノイズに翻弄されると損切り貧乏になる。

方向だけしっかり予測して
どちらに力がかかっているかをしっかり予測して
慎重かつ大胆にエントリー。

増し玉はあんまりせんかったかな。

実際のOMBサインはもっと出とったけど、
見送りが多かったからこんだけのトレード回数。
重複サインが多かった。


ナイス見送りも多々あったやろうけど
増し玉しとけば、なんてポイントもめちゃくちゃあった。
なんていうのか、ノイズの影響で出たサインというような感じで。。

無理やりオシレーター反転させられたみたいなのが多かった。
それ読みきるのは大変やから、短期的にこっちやろ!とある程度の自信があるところ以外の増し玉はナシ。


いつもと相場の雰囲気も違って大きく動くところで
OMB法が絡んでくれやんこともあったよねー。


どうせ大きく勝てる。
と、自分に言い聞かせながら
冷静にやっとったつもりやけど
夜の5連敗合計-50p弱にはイラついた。


冷静にやっとったとか言ったけど、
実際のエントリー回数は上に書いたOMB法エントリーの何倍もある。

だから、なんか、、
どれがOMB法でどれがOMB法じゃないのかもよくわからんくて
しかも分割決済もしまくっとったからなんか無茶苦茶で、、、
上の結果が実際に近いものなのかどうかは謎やけど。。

一つ言えることは、、、

めちゃくちゃに勝った。。

ほとんどてっぺんからショートポジションもまだ保有中やし。
やっぱり全戻ししたよね。イェイイェイ。+300p以上乗っとる。


ギャンブルの範囲内っちゃ範囲内で。。
ラッキー気分で持った放置ポジションやったけど。
ビタ当たって気分がいい。。
あ、ユロ円ね。

ドル円は半値も戻してないか。。。


まー、それにしても、
ユロ円は簡単に全戻したよね。

おかげでショートのきっかけ見つけたらバイアスゼンカイも手伝って
いい感じに取れた。取れまくった。


そして、今日ですけどー。

またまた見事にOMB法絡んでくれてますね。

昼から夕方までのトレードは
既にサポートブログにアップしときましたー。

さっきの80pips落ちもサイン2つで全部とらえてますよね。
利確も陽線5MA上抜け利確で問題ナシで。。


5分足OMB思考で下バイアスはゼンカイ、きっかけ探しでオーケーやし。
ま、そんな関係ナシにおもっきり下目線なんやけど。。

とりあえず、今全戻してー。

さーどーする?

一回戻してから、停滞、そして、、急降下とかか?

と、あんまり偏向になるのもよくない。

僕らは短期トレーダーでちょっと先の未来さえ少しだけ予測できれば問題ない。

変化する値動きにかぶりついて動きに理由をこじつけて
考えて考えて、そして感覚は研ぎ澄まして瞬時に脳みそと体を連結。

動きが激しければ激しいほど冷静さを深めていく。
冷静であればあるほど根拠のある大胆さを発揮できる。

大胆さに根拠がなければ、
それはただのギャンブルだー。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

かかかか介入ーーー!!!限定的???

ま、最近の感じやと

介入は全戻し。。。ってのが普通になってきて

そんな意識が市場にもあって

なんていうか単独介入ってさー。。

という感じで。。。

ま、どんだけ本気出すんかにもよるけどね日本政府。
うん。そやそや。がんばれ日本っ!

日経平均も結局最後は伸びず??やったんかな?うーん。



と、いろいろ方向に変なバイアスを持つと
ろくなことがないので
その辺は気をつけましょう。



と、いうことで。。。


みなさんも知っての通り日銀が介入したというわけで。

ま、もう仕方なかったよね。

あのままなら下にズドーンって行きそうな予感も。。。

それを止めた、というだけのような気もせんでもない。

少し延命させたというこの感じ。そのうちに打開策を考えましょう。
頭の良い人たちで。


ということで、ということで、

介入ということで、
私もトレーダーやっとりまして忙しい日になっております。

ですのでーーーーー

本日はサポートブログお休みさせてください。すいません。



介入直後に相方から鬼コールの電話で起こしてもらったおかげで
悔しい思いもそんなにせずがんばれとります。

このままロンドン、NYと荒れてくれたら最高やけどね。


あと、メール返信、コメント返信も貯まりに溜まってまして
本当にご迷惑お掛けしております。

メールに関しては本日中に全て返信するつもりでがんばりますので、
もう少々お待ちくださいっ!!!


あー、忙しい。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

昨日のニューヨークは。。。

昨日のNYタイム。

ユロ円ナイス上昇。

僕はチャート前にいなかったんで全く絡めてませんが。。

なんかニュース出たんかな?

それすらも確認しておらずさっき起きて
今、、昨日のチャート眺めながらこれ書いてますけど。

一昨日の朝方のVの意志を継いで上昇。
勢いでレジスタブレイク。

1時間とかで見ると逆ブレイク型ですね。綺麗な。。

と、いろいろざっくりテクニカルこじつけをしてみる。



ドル円は3日連続で戦後最高値更新。

このままズドンと落ちて
もっと下で停滞されたら
いっぱい会社も潰れるんやろうね。
おー、恐い。


ちょっとやそっとじゃ安定した80円以上になることはないやろう。

がんばれ、日本!がんばれ、世界!

。。。


あー、


海外口座持とうと思う。

持ってなかったんかーい!

って感じやけど。

1回試みた事あったんやけど
なんか感じ悪くてヤメた。

日本語に直訳してあるから変な日本語で理解出来んし。
送ってくるメールは英語やし。

ま、その会社がそうやっただけで他は違うっぽかったけどね。

とりあえず、
日本人バカにすんなよ!と、そんな気持ちなってヤメた。

てんぷぅぅ~↑ら

じゃなくて、

天ぷらっ!!!じゃボケぃっ!!!!!!!



それっきり。



いろいろ調べてみると最近はかなり状況も変わってきたというか
日本語サポートも増えてきたみたいやし、
というか口座開設なんてほとんど日本と一緒なんじゃねーの?

スプレッドも一昔前より狭くなった?、、か?

実際使ってないからよくわからんけど。。

なんだかんだで大きく稼ぐためには
レバレッジってけっこう大事なのよね。

毎回ハイレバするってわけじゃなくて、
確信めいたポイントってやっぱりあって
そこでどんだけ突っ込めるか、が重要になってくる。


法人口座でもいいんやけど、、
なんだかんだで税金の事とか、
来年からアレやし。
法人税もアレやし。。。

とか考えるとなんだかねー。

ま、あんま詳しく知らんのやけどー。


と、いう。感じ。。


ブログへのコメントに対して返信全く出来てないですね、、私。

マジですんません。。。

時間があいたときにちゃんと返信しますっ!!


そして、今日もトレードは休みですよー!

忙すぃーんだんだ。


私はお外に飛び出してきますっ!

さらばっ!!!!!



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

俺はテーマパークへ。

昨日ノートレード。

エントリーはしたんやけど、ほぼノートレード。

NY始まるまでにそれなりに動かへんだら
もうやる気がなくなる。

ボラ40pipsちょいやったからね。

23時前の逆ブレイクでショートした。結局ガッツリpipsやったけどね。

それだけ。


昨日の記事にやる気がない。って書いたから
それを実行してトレードやらへんだわけじゃなくて、

普通に動きが弱すぎてエントリー出来やんだから。

22時のTL上抜けではさすがにエントリー出来やんだ。
次のOMBサインでエントリーでもいいかな?
と構えてみたところ。。

1発損切り、ドテン騙しエントリー。
そのまま逆Vで、逆ブレイク。
もう後は放置。
ここで増し玉して、真っ逆さまでサヨナラズドン。

後は1分5MAで細かく利確してった。
第3TL上抜けたところで全ポジション利確。

ま、OMB法なんやけどね。

なんか利確もあんまり考えてなくて適当やったし
ま、それが結果的に良く作用したんやろうけど
もう結果としては書かんくてもいいか。と。。


そして、今日は休みでーす。


ちょっとアミューズメントなところに。
テーマパークにいってきます。イェイ!

今頃現地。
予約投稿ですよねー。この記事。イェイ。

現地ってほど遠くではなくて、、
近所やけど。




しっかもー、、、

タダっ!!イェイ!!






↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

+100pipsに届かず。ブレイク話。

ユロ円
14時〜25時
①+27.1 ②+24.8 ③+9.9 ④+8.5 ⑤+5.2

-11.9 -8.2 +7.9 -6.7 -6.8 +26.1 -5.3 +2.5 +3.1 -4.9

+4.2 +4.8 -5.5 +17.5 -6.3 +15.3 -3.2 +6.8 -6.8 -3.2

14勝11敗+163.7-68.8=+94.9pips


まー、ほんとにー。。

どっちに行くか迷ってます。

って動きやねー。

どっちかにとがっても勢いよく戻される。

そういう相場やからどの足見ても
何点かで押さえられた、または支えられたポイントが出来る。

レンジって言えよって話ですけど。

僕はね、、どっちかって言うと
レジスタンス、サポートはブレイクするために作られる、
という意識のほうが強い。

それは
次の挑戦できっとブレイクするからエントリーしておこう!
とかそんな順張り精神ゼンカイな感じじゃなくて。。

ブレイクするときは
レジスタンス、サポート付近から、またはタッチ、あるいはちょい抜けから
ちょい戻しの押し目、または戻り目作って再度ブレイク方向へ動いてブレイクってのがほとんど。

まー、これはむかしむかしにブレイク狙いでこればっかやっとって
OMB法の基礎になったやつなんやけど。

だから大きく動くところで(ブレイクで)OMB法が絡むのも必然的というか。

それが崩れてブレイクせず。。。
ってのがOMB騙しエントリーで。。。


ブレイク狙いってのは優位性のある手法を見つけて
それを鉄の心で守り通すか

そのレジスタンス、サポートを挟んだ攻防の向こうにある心理を読みきり
臨機応変に反応してエントリーしていくか。。

僕は完全にアドリブゼンカイ派ですけど。。
ん?ある程度の基準をベースにアドリブゼンカイって感じか。
とりあえず、ちょっと考えて考えて血尿出して考えてした経験が必要かもめ。



レジスタ、サポート付近は
その先に大きく動く可能性があるポイントであるし
間違いなくたくさんの人が注目しているポイントであるし

冷静に勝負していけば勝ちやすい場所。

よく、、
騙しブレイクって言うけど
それも市場心理の奥を覗いてみるとすごーーくおいしい動きやったり。
騙されたっていうか、ありがたや、って感じかな。

反発してブレイクせんかった動きがこれまたおいしいから。

だいたい急反発じゃなくて、、
『じゃ、今回無理だったんでー、、一旦戻りまーす。』
みたいなチャートになることも多いからね。


要注目のポイントで
なぜそういう動きをしているのか?
というのがわかれば、その先の行き先の予測も簡単になったり
何かのきっかけを、動くきっかけと判断出来るようになったり、、

んー、そんな感じ。

あれ。なんかブレイクの話になっとるけど。


とにかく、

市場心理の奥の奥を覗き込み。

大衆の思考を逆手にとって
優位側に自分が立てるように。

がんばるんば。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
