

専業になるまで スロプロ編 ~withパートナー~

昨日に続き私は旅行中です。

ってことで、予約投稿ーー!!


旅行中でメール返信、購入希望の対応が14日まで無理で
全ての対応が日曜以降になってしまいます。
ご迷惑をお掛けします。申し訳ございません。


てなわけで。。。

まんべの歴史スタートー!!


昨日の続きです。


■スロプロ編3

キンパル6だらけの日々が始まって少し。

あ、ちなみに。。最近のスロットしか知らない人たちのために言っときますけど、、、
BIG中のハズレだけ数えておけば当時のキンパルは6が簡単にわかったんです。
キンパルに限らず、どの機種も6の判別は簡単やった。

つーか、僕は今のスロットを知らんのに言うのもなんやけど。。

…。


1週間も経てばさすがにみんな同じことをやりだす。
僕は代打ちを一人連れながら打っていたので、有利。
なので変わらず6は取れた。2台。僕のと台打ちの。

1ヶ月が過ぎる頃、4シマあったキンパルエースは2シマに縮小。
そうなるとライバル密度も濃くなる。

この頃からまたノリ打ちをするようになった。
相手は前の店でノリ打ってた子ではない。

お互いの存在は共通の友人がいるということで知ってはいたが、喋った事はなかった。
彼と喋るようになったきっかけは、衝撃的?なことがきっかけだった。

さかのぼること1年前、ある店で大花火を偶然隣どうしで打っていた。
僕の左隣に彼(仮にBK)。右にまんべ。

左からなんとも羨ましい音が聞こえた。

「テロレ、ルローン」

間延び、遅れ、と言われる特殊音だ。ビッグORチェリー。

その瞬間、少し僕はビクついたので、隣のBKも僕が間延びに気づいていることに気づいていただろう。

BKは一呼吸置き、気合充分で勢いよくバーを第1リール下段に押した。

ズルん!!!

っと、チェリー。

少し僕も、ショックな雰囲気をかもしだして自分の台を回していた。

BKは天を仰ぎ落胆しながら、少しうつむき気味でレバーを叩いた。

その瞬間。。

「テロレ、ルローン」

2ゲーム連続。

ビクっ!!!と二人とも体がビクつき、

目を合わした。

BK「今、間延びやったよな?」

まんべ「うん。間延んだ。」

と今度は逆押しで1確目を出しビッグ。

この会話が二人のファーストコンタクト。


と、この前フリからすると、彼がこれから僕の人生を大きく左右していく!!!
みたいなフリに聞こえるが、、別にそんなこともない。
ただ、レアな出会いを書いてみたかっただけだ。

それから、パチ屋で会う度に喋るようになり、この○屋で同じことをやり出したので、
二人で競うより、二人でノリ打ったほうが収支が安定する、という選択に至ったわけだ。


そこから毎日キンパルを打った。イベント次第では他の機種ももちろん打った。
オープンから3ヶ月も経つと平日午前中の客は完全に飛んでいた。
にもかかわらず、毎日キンパルには6を入れてくれた。
ストックがなさそうな台もしくは飛ばしてある6を1台。
イベント時はストック0の6を1台。普通の6を1台。

ストックを飛ばしたかどうかは、正直なところ確認のしようもないが、
ストック0の状態から万枚を出したのはこのとき。
朝一天井ブチ抜き1580Gまでハマってから万枚。もちろん6。

キンパルの6を中心に二人で打っているので儲けも2等分。
年明けの1月は100万ぐらい、2月は50以上あったが、
ノリ打ちを始めてからは月30万もないぐらい。
客もだんだん飛び始め、設定も悪くなり、稼動も少ないのでハイエナも微妙。
だんだんと利益は減っていった。
毎日ストック0のキンパルを朝から晩まで打ち、利益は等分。金額的には大したことはない。
取れない日もある。

この店に入り浸ってから5ヶ月が経つ頃、
僕の家の近くに地元チェーンの新店舗がオープン。


オープンして1週間経ってから様子を見に行った。
初代北斗の拳全盛期。
設定発表もやっており、全機種というか、1シマ(8台?)に1台は6を入れていた。
北斗は全96台。店の半分が北斗。当時の一番の爆裂機イノキにもちゃんと6を入れていた。百景にも。

なんだこりゃ。

僕達はあっさり今までの店を見限り拠点をこの地元チェーン店に移した。

さて、

年間収支+1000万円ロードの始まり始まり。。


続く…。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

専業になるまで。まんべの歴史。スロプロ編

どうもどうも。

みなさん知っての通り。

いや、知らんやろうけど。。

12日、13日、14日と旅行に行っているので
ブログの更新が出来ない。

ということで、予約投稿ーーー!!!

の、前に。。。
購入希望対応、メール返信もろもろが12,13,14日と出来ません。
全ての対応は15日以降になってしまいます。
ご迷惑をお掛けします。




ってことで、昔の昔に書き溜めてある

『まんべの歴史シリーズ 専業になるまで。。』

で食い繋ぎたいと思います。


なんじゃそりゃ?

ですよね。


ま、読み流してくださいよ。

興味ある人は右サイドにあるカテゴリの一番下、『まんべの歴史』
から読んでみてください。長すぎて吐きそうになるから。

今スロプロ編やから
スロット知らん人はマジでおもしろくないから。

それでは、、

ドーーーーン!!


■スロプロ編~新天地からの新天地からの新天地~


前の店を後にし夏が終わるころには完全に別の店へと拠点を移していた。

後から当時の常連に聞いた話だが、この1年ちょい?後、2チャンネルにこの店の常連と専務との関係がバラされ
それを知った専務が怒り、設定を教えるのをヤメたそうな。なんじゃそら、な、お話。

その情報を知ってチラっと覗きに行ったら、見事に常連の中の2、3人のヘタクソ達は姿を消していた。
あー、なんてビジネスマン。
自分の実力はわきまえていたのね。稼げないなら即手仕舞い。賢いやん、デブブルー。


さて、ここから約半年はほとんどノリ打ちすることなく一人で打っていた。
1つの店を拠点にイベント次第で周りの店にも顔を出す。

打つのはキンパル中心。

ただ、拠点を移してからの稼ぎは1ヶ月20万前後まで落ち込んでいた。
この地域でのキンパルの6への魅力が薄すぎるのか店側もあまり6を使わない。
逆に6を使わなくてもそれなりに客が付く。そのおかげでハイエナは出来るが、
前の店にいたころの爆発力にはかなりかける。ハイエナにはライバルも多い。

というか、6を使う店が少ない。
前の店のように設定6を毎日使うような優良店が地元にはかなり少なかった。

6,6,6,6ーーーー!!

前の店にもどるか?いや、さすがに気まずいな。どうしよう。。。


その年の暮れ。少し離れた郊外に新店舗がオープンした。
全国的にも有名?なチェーン店。三重にも各街にあった。○屋。基本的にはショボい。

オープン日、2日目、3日目、の整理券を手に入れ3日間行った。
普通に勝ったが、大した事ない店の予感がプンプンしていた。

そこにはなぜかキンパルエースが4シマもあった。多い。

三重県は31日大晦日から元旦にかけてパチンコ屋がオールナイト営業する。
36時間営業。伊勢神宮への参拝客にトイレを貸すという名目でパチンコ屋は営業許可されている。
訳の分からんルールだ。

最近の年末年始は、どのパチンコ屋も朝9時オープン深夜1時閉店。
12月真ん中ぐらいから金曜土曜はこの営業時間でやっている。

風営法って何ですか?

さて、話は当時に戻り、
このオールナイト。
年明けの朝方にこの夢○に寄ってみた。
友達がキンパルを打っていてそれなりに出していた。
オールナイト営業でなんと6らしい。
ソイツに聞くと、この4シマ他に2台、合計3台6があるらしい。

ソイツはここで年を越したそうな。閉店まで打ち続けると意気込んでいた。

各シマに1台づつあったので、残りの1シマにもあるんじゃねーの?って軽いノリで良さげなのを打ってみたら
BIG中ハズレが全くでない。。。
なんじゃこりゃ。。
結局ビッグが怒涛の10連ぐらいして、ハズレ確立6を余裕で上回る数値。たぶん6なんじゃないの。

ここで、この店に対しての期待感が一気につのった。

年明けは何かと忙しかったが、近くを通るたびに様子を見に寄った。
データロボを確認するとキンパルへの力の入れようが伺える。

…。

年明けから1週間。
本格的にスロットを再開。もちろん店はここ。

狙うはキンパル。年末年始あれだけ賑わっていたこの店も、
平日通常営業朝一となると並ぶ人は10人もいない。
この店ホントに大丈夫か?と思いつつ、キンパルへ。

オープンから30分キンパルを打つのは僕だけ。みんな北斗。
そこから昼までリセットモーニングだけで3000枚強。
なんじゃこの店。。

で、ハズレ確立的に6に近そうな台が3つぐらいあったので、それに移動。んで、やっぱり6。
8000枚。
他の2台も6やったらしい。友達が打った。

は?

なんじゃこの店。

次の日。

初台。リセットモーニングからそれなりに出て、6を確信。それを打ち続けた。結果10000枚。
キンパル万枚はけっこう気持ちいい。つーかビックリしたけど。当たりっ放し。
キンパル万枚生涯2度のうちの1回がこれ。

次の日。6。
その次の日。6。
その次の日も。6。

最初の1週間は毎日6を打った。6はしっかり入っているのにライバルがいない。
ストックを消しているわけでもない。リセットがかかる。

こんなおいしい店はない。

ここから半年間。キンパルエース時代突入。
6を探して、そして終日打つ。そんな毎日が始まった。

これぞ、新天地。スロプー生活1年が経ち、猛爆益生活の予感。

明日へ続く。。。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

まんべの歴史。スロプロ編~古着屋編

はいー、どもー!!!

ということでまんべの歴史シリーズ。お久しぶり!!!

今日はスノボ、明日は友達の結婚式。
っていうわけで、全く更新出来ないんでね、こういうときにコレをやらんとね。

このシリーズの続きが見たい!!!という方が、、、な、んと!!!

…、、、

4人!!!!

うち3人が地元の友達という、超どーでもいいシリーズに変わりはありませんが
ストックされてるものは、うまく使ってこーぜ!!
ってことで、ナイスビジネスマンな装いを醸し出しながら予約投稿。

つーわけで、今頃私はめいほうスキー場よ。

それでは、スタート。

スロット興味ない人はマジで読まんくてもいい。と思う。タブン。


■スロプロ編~古着屋編

★ライオンとカエル★

19歳~20歳は雑貨屋でバイト。
高校生活と変わらず、金がなく先の見えない生活を送っていた。
先が見えないというか今が楽しく先を見ようともしていなかった。
ただただ、ひたすらに楽しかった。

この頃はパチンコよりもスロットにどっぷりハマっていた。

20歳なった夏過ぎ。1年半近くバイトしていた雑貨屋をやめた。

理由は、、東京に行く!!!

かなり思いつきで、無計画で完全にアホだ。。
このころ本当にバンドをしに東京に行きたいと思っていた。
ノープランもロックな感じで良い感じと思っていた。
ここで書くのも恥ずかしい。アホすぎる。

しかも結局行っていない。

半年間、日雇いの派遣などで食い繋いだ。



冬。。

成人式が終わり、、無事成人となった。

成人祝いをもらった。
お金だ。
全部で10万だったか、20万だったか。。いくらか忘れた。。

よく聞く話だと、、
成人祝いには手が出せない。今でもまだ大事にとってある。
などと経済を閉塞させるウンコ発言をよく聞く。

僕はお金がなかった。当たり前だ。仕事をしていない。

そこでアホな僕は成人祝いを倍にしよう、と考えた。。

ここが僕がスロットで食べていくきっかけとなる。

なんて罰当たりなヤツなんだ。。
今これを書いていて親をはじめ親戚一同に申し訳ない気持ちがあふれている。
本当にごめんなさい。

しかし、このアホな決断が
年1000万円以上の利益を叩き出すスロッターとなるきっかけだったとは
この頃は1ミリの予想もしていなかった。



当時AT機全盛の時代。6を掴めば万枚。みたいな時代。

そして、その中から僕が
生き残るきっかけを掴んだ機種は、、、

猛獣王とキングパルサー。か、な、、り。。対極。
僕が通っていた店は火曜日に確実に6が2台入った。

というか、ほぼ全機種に1台以上6が投入されていた。

まず、
この店は市内でも1、2を争う人気店で稼動も毎日ソコソコありイベント日でなくても6をしっかり投入する。
まぁ、優良店だ。

しかし、一つ問題がある。

常連達だ。

20人ほどのコミュニティが出来ていた。

イベント日には彼らが人気機種のほとんどの6を押さえる。

そ、して、、彼らの中心メンバーの5、6人。
奴らはこの店の設定師と仲が良すぎる。設定師というのは専務だ。

一緒にゴルフ行ったりしてやがる。無茶苦茶や。

というか、、コイツらが設定を知っているのは明確だった。
証拠も押さえたし、実際後から(3年後)常連達から聞いた。


まず僕が始めたのはこの常連達がどんな台に座るのか、、
という調査から開始した。

あからさまに一貫性の無い台取りをしていたなら奴らをぶっ倒すことは出来ない。
ただ、雰囲気的にはそうではなかった。

答えはすぐに見つかり、前から僕が知っていた店のクセのままだった。
連続して稼動が弱めで連続して確立も弱めな台。(超ベタ)
200台以上あって客付きが良い店なので、そんな台を見つけるのは簡単だった。

これも後からの情報によると、
予想通りではあったが、
設定師が台情報を教えているので、
設定を入れるクセ、スタイルは一貫させないと逆にあやしい。から。だそうです。

なので、、、コイツらより朝早く並んで、狙い台(サクラ台?)を取ればいい。

この店は火曜が一番あつくて、次に金曜。

オープン9時。整理券配布が8時。常連達は朝6時頃から並んでいた。
なので、月曜と木曜の夜、僕達は店駐車場に泊まった。
もちろん毎回整理券は1番2番3番。

結果、作戦は成功。
1ヶ月間火曜と金曜、
猛獣王の6、アラジンの6、花火百景の6。
どれか1台は必ず取れていた。
というか、百景6は毎回取れていた。毎度6が2台~4台入ってたからね。
火曜は猛獣王6、金曜はアラジン6。
この1ヶ月間火曜金曜は6を2台以上1ヶ月間毎回打った。
週に2回は2万枚。

2人でノリ打ち+代打ちを2人。という体制。
なので、一番やばかったのはある火曜日、猛獣王6を2台、百景6を2台。
この日はやばかった。全部で4万枚を軽くオーバー。

そしてこの頃に猛獣王で24800枚という僕の中でダントツNO1にランク付けされている出枚数をたたき出す。

ちなみにランキング。まんべ歴代出枚数。
1位 猛獣王   24800枚
2位 アラジン  16000枚
3位 猛獣王、百景14000枚   

っていうか、この頃は6めっちゃ出たし、1万~1万5千枚までの間はよく出た。

話は戻るが、、

そして、、、もちろん火曜と金曜以外にも6は入るので、
その日以外の平日は花火百景、キンパルを朝一打って6じゃなかったらヤメ。
という日課。
キンパルはハイエナ機種とみんな思ってると思いますが、、、
あれはタコ粘り機種。もちろんハイエナに使うのは当たり前ですけど、

6なら1日打って5千枚は出る。最低でも3千枚は出る。
当時のAT機の爆発力に比べるとショボいけど、リセットがあれば朝一投資金極少で済むし
6はわかりやすいし、良いところしかない。

それに気づかないバカどもの後に立って(?)
BIG中のハズレだけ数えておけばいつでも6が取れた。

ま、優良店やからってのはかなりある。6入りまくってたからね。

本当に驚くほどに、キンパルの6は軽視されてたんですよね、最初は。

キンパルはハイエナ、ストック機はハイエナと雑誌で煽り過ぎよね。

キンパルでも万枚出るし。

これはキンパルエースやけど、
朝一天井抜けてから(朝一ストック0確定)万枚出したこともある。
正直震えたけど(笑)裏モノじゃないです。
でも確率的には出ないことはない。

そして、もう一つ。
これはちょっと卑怯なんですけど。。

猛獣王の天サバ狙い。
データ機を少しいじると、実際700Gぐらい回っているのに、200Gしか回っていないように見せかけれた。
個人データに切り替えるんですけど、データ機だけ見れば外見は一緒。
この店のデータ機の個人データへの切り替え方を知っている人が少なかったので、
このカモフラを仕掛けてある台が500Gで空いていればもう1000G手前。
っていうことが出来た。


個人データへの切り替え方があんなにややこしいデータ機は他では見たことが無い。
そのおかげでけっこうおいしい思いをした。
ただ、1ヶ月弱でさすがに店員の目が光り始めて、個人データに切り替えてもすぐに通常に戻されたけどね。
他のハイエナ機種でも使えたからそれやりまくってたらさすがに店員に怒られたけど(笑)

つーか、なんで怒られなあかんねん!!!

とにかく、

火曜、金曜は夜通し並んでAT機の6。他の日は猛獣キンパルハイエナ、百景6取れたらラッキー作戦。

この1ヶ月で成人祝いはもう何倍にも膨れ上がっていた。


そして、作戦決行2ヶ月目。予想はしていたが、常連達が不人気機種の6を打つようになった。

「それはあからさま過ぎるやろ。稼動もないのに、なぜそれが6とわかる?」

と思ったが、僕らは狙い台を取れるので問題ない。
ただ、この頃から少し設定を入れるクセがブレ始めていた。なので、1ヶ月目よりは6を取れなくなった。
でも平日のキンパルがあったので、収支的には問題なかった。

2ヶ月目が終わる頃。

この頃には常連達も車の中で夜通し並ぶようになっていた。


そして、事件は起こった。

常連達とモメた。

事件というほどのことでもないけど、
朝の並びルールについてモメた。
その日ソイツらは僕らより先にいたが車の中で朝7時まで爆睡。
僕らは6時前から並び出した。

いざ整理券をもらうときにキレだした。

常連「俺らのほうが先におったやねェか!!!」

まんべ「いやいや、寝とったし。」

常連「あん!?朝早くから外に並びやがって、、、、アカンやねぇか!!!」



???



まんべ「へ?朝早くから並んだらアカンの??なんで??」


常連「そ、ん、、なん、、、、うるさいやろ。近所迷惑やろ!!」

…。。

一同吹き出す。


「何笑っとんねん!!!ナメてんのか!!!」


ってな感じで、
当時の代打ちの子が胸ぐら掴まれる。


まんべ「そんなら並びルール決めてくださいよ。」

と僕が平和的に譲歩。丸く治める。

そして、車順。という謎のルールに変更された。駐車場の一番端から1番、2番。

車さえ止めればOK。こりゃ楽でいい。

っていうか、整理券を配りにきたパチホールの主任が勝手に並びルール決めた常連達に何も言えない。
そして、モメていたにもかかわらず仲裁しない。笑っちゃうよね。

っていうか、キレかたを間違ったデブブルー(常連)が一番おもろかったけど。
毎日青いジャージを着ていて小太りだったので、デブブルー。ナイスあだ名。当時の流行語。
デブブルー。デブブルー。デブブルー。早口言葉にもなる。
5回連続言えなかったら、テキーラ!!!ってのが流行った。ま、しょーもないけど。


朝一並びルール変更後、
この店で必死に並んで、がんばっているのが少しアホらしくなった。
設定を入れる傾向も変わってきたし、あからさまな常連の台取り、
明らかに6の位置を知っているだろうと思うような台選びもヒドくなり、それにもイラついた。

常連の中のほとんどはスロットがうまい。おそらく入る台なんて教えてもらわなくても食っていけそうな奴ら。
その中の2、3人。コイツらはマジでクソ。
大花のビタ押しもロクに出来やんような奴ら。
コイツらがやたらとムカついた。

もうこの店で打つのはヤメよう。背に腹は変えられん。ことはない!!!

と、作戦決行から3ヶ月が過ぎた頃には、拠点を別の店に移していた。

…。

スロプー生活半年。
金はある。平日はスロット、週末は女のケツを追っかける、というバラ色の珍生の序章。
さてさて、
新しい店でどう立ち回る?食ってけるのかおしゃまんべ。
いざ新天地を求め動き出す。。。

続く。。。



おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

専業になるまで。学生編ファイナル

たぶん今日は金曜日。
雇用統計の日なんでしょうね。

ってことで、予約投稿って便利~!!!(今週100回目)

そろそろ生まんべが恋しくなってきたんでしょ?

ん?違うか。

え?なんだって?
腹痛でトイレにこもりっきり?

そりゃ、大変ですね。
がんばれ、雇用統計!!!



じゃ、今週ずーっとやってきた“専業になるまで”。。。

まだ高校3年ぐらいなんで、あと10年分ぐらいありますけど。。

あー、もう学校休めない。どうしよう。
パチンコ行きてーよー。金ないけどね。
女の子と遊びたいよー。金ないけどね。
みたいなところ?の続きから。

とりあえず、昨日に引き続きの学生編。

ファイナル!!

..........

そして、9月。学校が始まる。
ここから休めない日々が始まる。
友達はたくさんいたし、高校生活はそれなりに楽しかったので、
まだ学校をやめたくなかった。4年生に進級したかった。

ただ、以前と変わらず授業に出ていたが、
教科書はないし、ずっと音楽を聞いているか、マンガを読んでいるかだった。


高校生活ももうあと少しの10月。ここで事件が起こる。

10月の頭に前期試験というものがある。前期と後期と2つ試験。
前期試験オール100点取れば後期試験オール0点でも単位がもらえる。
前期試験+後期試験÷2=50点以上、で単位がもらえるので
この前期試験もそれなりに重要。
ただ先生によっては後期試験のみの点数で判断する。
半分以上の先生がそのシステムだったので、もちろん僕はこのテストは完全軽視。

普通高校のテスト期間は3日間とかだが、うちの学校は1週間。
日に1科目だけ、という日もあった。

このテスト週間に入れば心置きなく平日に午前中からパチンコに行けるので嬉しかった。
学校へテスト受けに→そのまま帰らず駅から原チャリでパチ屋→夜に帰宅。というスケジュール。

なんとなんと、、
この高3前期のテスト週間中、5日間で24万円プラス。
ありがとうマリンちゃん。


高校生でこの大金は超嬉しかった。
週末、、、
金曜の焼肉は僕がおごったし、ガソリンスタンドでも友達のガソリンは全員のを入れてやった。
土曜の飲み代も僕が全部出した。かなり調子ノリだ。そんな薔薇色週間、薔薇色週末。。。

そう、この週末に事件は起こった。

土曜日友達と朝からパチンコ。夕方には上がり、夜は友達の家で飲み会があったのでそれに備えた。
市内でも有名?な可愛い子ちゃん3人組との飲み会だ。
なんて楽しい高校生活だと心から思った。

夜も深まり、心霊スポットに行こう!!ということになった。
原チャリじゃ微妙だったので、ちょうど帰ってきた友達の兄貴に車を出してもらい心霊スポットを夜通し回った。
なんというか、いろいろなドキドキを夜通し満喫しまくってハレンチなことは次に、、、と心に決め込みながら
心霊スポットめぐりで充分と楽しんだ。


帰ってきた頃には朝になっていた。

女の子達を帰し、僕と友人Aは寝ることなくまたパチンコ屋の9時オープンに並んだ。
そのまま、、時は経ち夕方。
運良く二人とも勝ちこんな時間まで粘ってしまった。もう満身創痍。。。眠たさ100点。

この時点で32時間起きている。
帰ろうと原チャリにまたがる。友人Aは僕の後に乗る。

そこで電話が鳴った。先輩からだ

「おまえ、今日イ-ジーのライブ来るんやろ?チケット何枚いるんやっけ?」

忘れとたっ!!!
というか覚えていたが、行くつもりはなかった。行ける状態ではなかった。

「今Aといるんでチケット2枚でよろしくっすー!!!」

そこから午後10時までライブ。
爆音の中、DR.SNUFKINのメローな曲が疲れた体を蝕み、
立ちながら少し寝た。

「お疲れっしたー。」

打ち上げに誘われ、当時のメロコアシーンのミドル格のバンドと一緒に打ち上げに参加できる=喋れる、チャンスを棒に振りまくり、先輩にサクっと挨拶をし、ヘロヘロながらも足早にライブハウスを後にする。

原チャリ2ケツで川沿いの堤防の1本道を走る。

「もうすぐ11月やのに、、今日はやけに暖かいな~」

気持ちよかった。

ふと気づくと目の前には黄色から赤に変わろうとしている信号。
そして今まさに交差点に侵入しようとしている僕ら。

信号無視の範囲内だ。

急ブレーキも危なかったし、そのまま侵入。




ドカンっ!!!!!!!



ぶつかった。

けっこうな衝撃に僕は吹っ飛ばされ
車のボンネットの上を転げて道に落ちた。
見た目はかなりド派手だっただろう。


まんべ「これは、やべー。友人Aは大丈夫か!?!?!?」


体は痛かったが、すぐに立ち上がりAを探す。

…。

探すまでも無かった。

普通に無傷で、持っていたペットボトルも落とさずそこに立っていた。
何も痛くなかったらしい。

何じゃそりゃ!!!とホっと安心したのも束の間。。

車から、スキンヘッド、金髪、金ネックデブ。の3人が降りて来た。

とりあえず、脇に各車両を寄せ、お話タイム。

信号無視を指摘され、何も言えず。。。

とりあえず示談がいいのか警察呼ぶのかどうする、という話になった。

スキンヘッドは話のわかる奴でヤンチャな僕らを理解してくれる感はあった。

残りの2人はタダのチンピラでクズそのものの無能な発言が目立ったが、
高校生でそれよりショボいクズでペーペーな僕らは「すいません」と謝るしかなかった。

去年の夏にほぼ居眠り運転で事故って、それから親の反対を押し切りまた原チャリに乗っていた。
それで事故った。

ここは示談で片付けるのが一番スマートだ。親にも学校にもバレない。

スキンヘッドは僕らの免許証の住所と名前を押さえ、じゃ、後日、見積書持ってくから。
と、立ち去っていった。

信号無視、ノーヘル、二人乗り。警察にも言えず保険も使えない。
自分で払うしかない。

僕も無計画に示談に持ち込んだわけではない。

「俺には先週の海物語での勝ち金20万円がある!!!!」

と、惜しい気持ちはあったが仕方ないのでそういった決断をした。


2日後見積書をスキンヘッドが持ってきた。

23万7000円。

「へ?」

高校生の僕には車の修理代がそんなにするとは思わなかったし、
ある程度ボッタくられるだろうと、思っていたがまさか20万超えるとは。

己の未熟さを思い知った瞬間だった。ま、とりあえず10万をその場で渡した。

ムフフ。

アホ過ぎる僕は残った10万円を軍資金にまた増やせば良いと思った。

週が明けて月曜日。
高校の友達には1週間休む、と告げ朝から意気込んでパチンコ屋にいった。

月曜、、、

火曜、、、、

水曜の朝。。

僕は学校にいた。


2日で10万無くなった。

本当にバカ過ぎて今では笑い話だが、当時は本当に堪らなくピンチだった。

そこから何とかかんとか、お年玉やその他あらゆる金稼ぎの方法で金を手に入れ
4ヵ月後に完済。

あー。大変だった。

「もう、原チャリ乗るのはやめて、高校生らしくママチャリで駅まで行こう」
とこの事故がきっかけで心に決めた。

.....

この後、
高校生活最後にデッカい思い出を作ろう。
という企画の元、12月23日の深夜。。。
あることを決行するが、、、
これはヤバすぎてこんなとこには書けない。


この頃にはバンドが楽しすぎて週に3日は練習するという日々。
コピーはとっくにやめ、オリジナル曲をやっていた。
ここでメンバーも追加され、マジでバンドで食って生きたい、と寝ぼけたことを思い出した。
高校生ながら名古屋でのミドル格のバンドにライブに呼ばれたり、県外での活動もチラホラ出始めた。

今考えると当時のメロコアシーン。レベルが低すぎよね。そう考えると日本も進化。
今のメロコアバンドってレベル高いよね。単純に演奏レベルとか。当時は勢いとMCで人気が出た。
とにかくパワーコード弾いときゃ間違いないみたいな。

僕らはメロコアっていうより、、今でいう90年代エモ、とかポストロックな感じやったけど。
とにかく、楽しかった。

そんなこんなで楽しい、楽しい?高校生活はあっという間に過ぎていった。


さて、、

また3月。。
審判のテスト週間がきた。
このテスト結果により確実に何人かはぶっ殺されるはず。

もちろん縮小コピーは完全に用意されている。
僕が作らずとも、もっと要点を押さえた完璧な縮小コピーを作る職人が現れた。
ソイツにみんながすがった。

テスト週間終了。
正直、難しかった。
でも、単位が危なそうな先生達にゴマすりにまわり、なんとか単位ください。
と、お願いしまくったのでなんとか大丈夫なんじゃないか。。
という期待もあった。


2年の時は2科目落とした。でも夏に追試を一時退院で受けに行き2科目とも取り返した。
1年の頃に落とした単位はまだ取り戻せていない。
なので、変わらず落とせる有余は3科目。

そ、し、、て、、、



テスト結果、、、、、、、、


っ!!



8科目赤点。。。


は?


見事に進級できませんでした。

…。。

3年から4年になった僕がいたクラスは、30人になっていた。
一気に14人減った。
もちろん4年に進級する資格を持っているのに、高校過程終了で学校をやめる者、
大学に編入する者もいたが、7,8人は赤点落第。

縮小コピーはあっても、、難しすぎる。。

同級生の名誉のために言っておくが、、当時、そんなにレベルの低い学校ではなかったはず。
みんな頭が良かった。5年まで行って卒業したヤツラはみんな一流企業に就職している。
ただ、僕のようなアホもたまに紛れているだけ。。
縮小コピー使って7.8人落第っていうんだから
ソイツらは俺と同じか(笑)


あと1科目でも落としていたら、『高校過程終了証明書』ももらえないところだった。
危ない。。高校過程終了証明書は、なんていうか、高卒みたいなもんやね。。卒業証書。
でも、最終学歴は?中卒か?あれ、、俺、中卒か?
ま、何でもいいや。

そんなこんなで、波乱万丈千変万化、
いろいろな絶望と歓喜を味わいながらも
未熟すぎる精神にまだまだ気づけない十代の頃。
汗と涙と友情と、酒とバンドと精液にまみれた僕の青春高校生活はここで終幕。。。
........

次回、いつになるかわからんけど。。

雑貨屋編

スロプー編

古着屋編

引きこもり編

と続いていく。

のか?

それでは、またいつの日か。。


おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

専業になるまで。学生編Ⅲ

一昨日、昨日に引き続きまんべの歴史。

そろそろボロボロの人生に突入したよ。
楽しかったけどね。

この頃出会った友達は今でもけっこうつるんでるよね。

たまにこのブログにも出演する僕の相方ともこの頃出会ったのよね。

彼から高校のときに海物語を打つために借した3000円がちょっと前に返ってきたよね。

今度利息分徴収しよう。

そんなこんなで、、

予約投稿って便利~!!!
昨日も言ったけど。。

とりあえず、学生編終了まではセット済み。

あ、今回でストック切れ。か?

スロプー編はまた頃合い見てサボりたいときに放出しよかな。

ま、どっちでもいいか。気分次第。

そんなら、学生編パート3。

...........

高2冬。。。

ボルトがまだ足首に入っていたが
好奇心に負け人生初めてのスノボーに行った。
あまり痛くなかった。

そして手術から半年強の春休み、
足に入っていたボルトを抜く手術をしてやっと完治!

その1ヵ月半後体育で100m走。
学年2位のタイム。

オイ!!ヤブ医者!!!
俺は全力で走れたぞ!!!嘘つき!!!

しかも学年2位って。

俺がすごいっていうより、
この高校の陸上部の奴らっていったい。。。

あ、ヤブ医者じゃなくあの医者がすげーのか?
わーい。神の手万歳。

とにかく治ってよかった。
恐すぎる。もうあんな体験はしたくない。
原チャリやめよう。


。。。



2年の学年末。
審判の週間がやってくる。
留年をかけた殺戮テスト週間。
このテストの結果がわかる頃、この学校を去る者が各学年ドサっと出る。

もちろんこの戦争の最前線に僕はいた。


この学校に入ってから、勉強したのは1年の学年末のみ。
テスト前に勉強していないことを自慢するかのように語る学生は世界各地に出没していただろう。
自慢しているわけじゃないが僕の場合は本物だ。

2年のほぼ全ての教科書がサラで自宅に学年末まで置いてあった。
まぁ、僕に限らず授業をまったく聞いていない奴が何人かはいたが。。。

そんな僕だったので、このテストを乗り切るのは難しい。
1科目既に落としているので残り有余は3科目。

1年の学年末をどうやって乗り切ったかというと普通に勉強した。
高校受験並みの、というかそれ以上の勉強をした。
しかも家庭教師付き。教師は姉。

姉のおかげで2年に上がれた。
姉は頭が良い。良すぎる。
当時高3で大学受験が終わった直後からお世話になりました。
今考えると大学受験、前期試験が終わってまだ合格発表が出ていないのに
自分の勉強は何もせず僕に協力してくれた。イイ姉だ。
つーか、前期で受かる気まんまんやったんか。。。
とにかく本当に頭がいい。
いや、何度も言うが、悔しいが良すぎるんだ!ヤツは。弟との差がありすぎる。
詳しくは言えませんがとにかくすごいんだ。
そんな姉の協力の下、1年学年末は乗り切った。


2年終わり。姉は東京、俺一人。
普通科目の割合も減り専門科目も多く
テストの難易度は1年の頃とは比べものにならない。
本当に難しいんです。
市内トップの高校の3年が使う数学の教科書を1年のころから使った。
工学系の専門科目でその数学の知識が必要だったからだ。
県内トップの大学の工学部が使う教科書をその専門科目で使っていた。
とにかくそんな学校だったのでテストも難しかった。


もう無理だ。

しかし高校で留年は厳しすぎる。
なのでテスト約2週間前から必死で勉強した。

しかしすぐに無理だと気づいた。(30分)

全くわからない。
微積とか意味わかんねー。
代機とか異次元。
あーシグマってなんだよ。

こうなったら、、裏技しかない。
裏技というか反則しかねぇ!!!

カンニング大作戦!!!

二つの手段を用いた。
1つは机に書いておく。
2つ目は縮小コピー。
テスト当日までとりあえずザーッとめちゃくちゃ軽ーくでもいいから
テスト範囲の内容を理解するために勉強した。
公式などをカンニングしても
それをどうやって使えばいいのかを理解しておく必要があったからだ。

公式を書いた紙を縮小コピー。手のひらサイズ。よりもっとミニ。を何枚も。

なんと縮小コピーはクラスの約5分の1もの人間がポケットに忍ばせた。
グッジョブ俺。金取れば良かった。ビジネス成立。

ていうか、こんなこと書いていいのか?
まぁいいか。

そして、、、、、

ギリ2科目落としで3年昇格決定!!!

カンニングしまくりでも2科目落とした俺っていったい。。。

1年47人中2人留年。僕44位。
2年45人中1人留年。僕44位。ギリ。

とにかく良かった。激動の2年生が終わった。。。


3年になり僕は野球部キャプテンになっていた。
去年の夏の大会が終わった時に先輩から任命された。

3年。

春の大会にエントリーしたらしくキャプテンは抽選会に行かなくてはならない。
実は顧問が変わり普通の高校野球部らしく活動する雰囲気が漂っていた。
僕はバンドに夢中だったのでそんな野球部がめんどくさかった。
なのでキャプテンにもかかわらず

「俺、やめます!」

の一言で野球部をやめた。
無責任にもほどがある。
しかし、まぁそんな年頃だったんだろう。ビバ思春期。

その頃、バンドと同じぐらい夢中になっていたことがあった。
パチンコだ。
1年の終わりにパチンコを覚えすぐに夢中になった。
3年になったこの頃、バンド同様パチンコにもどっぷりはまっていた。

1万円握り締めてパチンコ屋に行く。
勝つこともあるがそりゃ負けることのほうが多い。
ただでさえお金がない高校生なのに負けてしまうともう地獄。

3年の教科書を買うとき親からお金をもらう。
教科書は数冊だけ買い他はパチンコに使った。

最低だ。
最低すぎる。

今めちゃくちゃ反省しています。
おかん、おとん、ごめん!!!

金がないときは電車の定期代も定期を買わず自分のものにした。

学校へはキセルで行った。
学校の近くの駅は通学時間を少し遅らせるか早めると無人駅だったので150円で駅に入りそのまま駅から出た。
駅員がいるときは柵を飛び越えていた。
それか原チャリで約50分かけて学校の近くまで行った。
校則違反なので近くの友達の家に原チャリを止めていた。
アホすぎる。
アホすぎる。
アホすぎる。
おとうさん、おかあさん、ごめんなさい。

とにかくパチンコのせいで金がなかった。パチンコのせいというか、自分のせいか?


話は飛ぶが
留年の条件は赤点を4つとる。(4科目の単位が取れない)
それともう一つ。
出席日数が足りなくなる。

こればっかりはテストで100点だろうが1日でも足りなければ落とされる。
今でも覚えている。
火曜と木曜は2学期が始まる頃には休むことが出来なくなっていた。

科目は忘れたが火曜の3、4時限目、木曜の5,6時限目は
後2回授業を欠席すると、その科目の単位がもらえない状況に追い込まれていた。

それはなぜかというと
やはり
パチンコだ。

バンドメンバーでもあり幼なじみでもある友人Aと
平日週2、3回のペースで朝からパチンコに行っていた。
彼は市内トップの進学校に通っていたが
すさまじい睡眠野郎で寝坊しない日がなかった。
彼も出席日数の危機にさらされていた。


朝、パチンコ屋の広告は必ずチェックし、アツそうな日はその広告を握りしめ
8時15分に彼の家に彼を起こしに行くところから1日が始まる。

「おい!○○!!!今日はココがアツいぞ!!!」

目覚ましの音に全く反応しない彼は
僕のこの声で2秒で起きる。
原チャリにまたがり下は制服、上は私服で9時のオープン前にはパチンコ屋に並ぶ。
そして、出たら夕方まで粘る。
負ければ学校に行く。
そんな3年生。
むちゃくちゃだ。

3年の7月、夏休み前。

火曜の3、4眼目に先生がみんなの前で言った。

先生「おい、おしゃまんべ。。。」

まんべ「何すかー?」

先生「えーっと、君ねー、、後2回出てこなかったら単位を上げれませんから。」


まんべ「ん?」




えぇーーーーーー!!!!!

まじか。

もしや?
と思い他の先生にも聞いて回ると
あと一科目が同じ状態にあることが発覚した。

ずーん。。。

よくよく考えてみると、、もう高3。。
あの頃に戻りたいランキング1位の高校生活。
学校にいる時間よりパチ屋にいる時間のほうが多い。
こんなことで、、いいのか!?

高3の夏休み。
長く付き合っていた彼女と突然別れた。
コンパがしたくてしたくて堪らなかった。
だから束縛彼女がウザくて別れた。けっこうアホだ。でも青春だ。

高3の夏休みこそ
酒と女と夜更かしとバンドとギャンブルにまみれ込んだ。
酒などおいしいとは一瞬たりとも思わなかったが、お酒の力に酔いしれた。
やはりけっこうなアホだ。。
でも本当に楽しかった。

余談ではあるが、先ほど登場した友人Aがこの夏休み、、
なんと21日間風呂に入らないという快挙をやってのけた。
14日目に小学校のプールに忍び込み、そこでシャンプーしていたのが残念だったが。。
いったい彼は何に挑戦していたんだろうか。未だ謎のまま。Xファイルに収監。


さてさて、、もうすぐ高校生活も終わり。

高校最後の大事件。友人Aの生還。4年生に進級できるか!?

夏休み明け。高校生活ラスト。学生編ファイナルへ続く。。


おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
