

デイゾーン手法の最近。

ほとんど触れていないデイゾーンの話題。

話題というか、、
最近の結果です。

デイゾーンの直近の結果を問い合わせていただくことも多いので
ザッとではありますが最近の結果です。

最近と言ってもユーロ円の5分足サインと15分足サインのみ。

また時間があるときに他の通貨もチャート引っ張り出して計算してアップします。
ん?するのか??いや、、、たぶん。。。
あまりやるやると言ってやらないとマズいのでホンワカさせておく作戦。

dz515eu.png

ユーロ円5分足
4月12日~4月23日 直近11日間
利確1 14勝6敗+206pips
利確2 12勝8敗+120pips
利確3 13勝7敗+187pips
利確4 12勝8敗+214pips

トータル=+727pips


ユーロ円15分足
3月24日~4月23日 直近30日間 
利確1 5勝2敗+97pips
利確2 5勝2敗+175pips
利確3 5勝2敗+220pips
利確4 4勝3敗+224pips

トータル=+716pips


まずはじめに。
ザザーっとやったんで間違ってたらごめんなさい。
たぶん間違ってはない。

ただ誤差はあるかもしれません。
オシレーターの反転ポイントがリアルで見てないとどこかわからないんで。。
その辺は適当な場所で「この辺で反転!!!」という感じでやりました。
実際リアルとは±5pipsぐらいはあるかも。。
それと、スプレッドは0でやってます。あしからず。
スプ0でやることによってちょっと変わってくるところもあると思うんですけど、
利確が実は損切りだったり、、、とかもあるかもしれません。が、、、
もっと利が伸ばせるところだったのに、、、そんなポイントもありますので。。。

そういう感じで手動で検証したんで参考程度に。。


なぜこの期間かというと
VTで表示できている5分足の最大範囲が4月11日まで、
15分足でも3月20日頃までだったから、、、、というそんな理由です。

デイゾーン手法は4分割決済です。
なのでトータルっていう表現はおかしいですよね。

分割決済をトータルにしてしまえば、、そりゃこんだけpipsいきますよね。
大袈裟な表現してしまってすんません。


ま、それにしてもいい感じに機能してます。
別に結果が悪くてもそのままブログにアップしてやろうか、、
なんて思ってたんで、、マジで良かったです。


その都度、質問者さんにも言ってるんですけど、
デイゾーン手法はハマらないときはとことんハマりません。
流れがある相場だと機能しますが、揉み合い相場だとぜんぜんダメです。
デイゾーンは順張り手法ですからね。

んー。。。。
揉み合いがダメ、、とも一概には言えないんですが。。。
とりあえず、流れがある相場とかそうじゃないとか、というより
ある程度ルールが固定化されているので、食らうときはけっこう食らいますよね。
裁量要素を省いていけばいくほど
これって当たり前の事ですが。


そしてそして
画像見てもらうとわかると思いますが
4月19日は7回サイン出てるんですよね。
もちろんカブってます。
増し玉状態+両建てポジション、みたいな状況にもなってます。

ここってけっこう揉みあってるところで。。
揉みあってる割に結果的にはけっこうプラスですよね。
そういう感じで一概には。。言えない。


ということで。
今年のチャートをさっきザッ見ましたけど、
けっこう機能してるっぽいっすね。
見ただけなんでわかりませんけど。。

デイゾーン最大の敵は、サイン出現時にチャート前にいるかどうか。。
たぶんこれに尽きると思います。

ま、仕方ないですよね、これって。
人間は寝なくてはいけないくだらない生物ということで。


それと、、もう一つ。
これは余談というか
何というかなんですけど。。


デイゾーン知ってる人しかわからんので流してもいいです。


デイゾーンって通常だけじゃないっすか?
でもぶっちゃけ騙しもいけるんですよね。

じゃあなんでルールに加えてないか、、、なんですが。。

理由は3つ。
1まず揉み合いになったときルールどおりにやったらポジション重複の嵐になる可能性がある。

2次に騙しの○○○状態をスキャルゾーン並にアバウトにしてしまうと損切り幅がエグくなる。
エントリーするか否か、この騙しの○○○状態の判断にけっこうな裁量力が必要かも。

3そして最後に、、
騙しを加える事によってさっきも言いましたけど、
エントリーに裁量要素が多く含まれてしまう2もそうですけど1も裁量で回避出来るっちゃ出来るかも。
そんなこんなで裁量要素が多くなる。

となると、、、、、、、

サポートがめんどくさい。。

という超多忙にビビった結果。


という3つ。

とにかく、
騙しデイゾーンはけっこう破壊力あるんやけど、難易度レベルも少しアップする。

騙しデイゾーンも時と場合によっては使うのもアリですよ。

というお話でした。


その時と場合、、とはどんなときか???なんて質問には裁量の範囲内でして、、
言葉にして具体的には答えれませんのであしからず。。。すいません。

そしてそして、、
これもめーっちゃ余談の余談ですけど。。

昨日のデイゾーン、ユロ円5分足。
最後の爆発トレード。
昨日の朝イチですよね。
「オマエそれって騙しっちゃうんかーーい!」
っていうようなものを結果に入れ込みましたけど。。

○○○状態が完璧だと上も下も通常サインですよね。
騙しの騙しエントリーとか昔サポブロによく書いてましたけど。
騙し自体が○○○状態が完璧なら通常サインなわけで、それの騙しサイン。
だから騙しの騙しエントリーなんて表現になっちゃうわけですけど。。


ん??


何書いているのか謎でしょ?

僕もわからんくなってきた。

だから突っ込まないでね。

ハーーーローーー。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

続、デイゾーンバックテスト結果


近日販売開始!!!!
OMBデイゾーンFX!!!!!





の、

バックテスト結果です。

手動なんで、、こんだけですが。。。




5分足サイン
NY時間11月18日~12月7日 市場開放日14日間 約330時間

15分足サイン
NY時間11月1日~12月7日 市場開放日33日間 約790時間



ドル円5分足サイン
ドル円5分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 16勝11敗+312-130=+182pips 
利確B 14勝13敗+228-154=+74pips
利確C 22勝5敗+290-63=+171pips
利確D 17勝10敗+279-63=+216pips


ドル円15分足サイン
ドル円15分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 10勝7敗+215-117=+98pips 
利確B 10勝7敗+258-117=+141pips
利確C 11勝6敗+256-107=+149pips
利確D 10勝7敗+262-117=+145pips


ユロ円5分足サイン
ユロ円5分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 25勝7敗+1035-150=+885pips
利確B 16勝16敗+910-330=+580pips
利確C 25勝7敗+715-150=+565pips 
利確D 25勝7敗+970-150=+820pips



ユロ円15分足サイン
ユロ円15分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 10勝3敗+440-90=+350pips 
利確B 9勝4敗+540-115=+425pips
利確C 12勝1敗+420-25=+395pips
利確D 11勝2敗+440-65=+375pips


ポン円5分足サイン
ポンド円5分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 17勝21敗+690-405=+285pips
利確B 16勝22敗+660-435=+225pips
利確C 19勝19敗+450-365=+85pips 
利確D 16勝22敗+630-435=+195pips


ポン円15分足サイン
ポンド円15分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 5勝3敗+315-100=+215pips
利確B 4勝4敗+290-140=+150pips
利確C 5勝3敗+105-100=+5pips 
利確D 5勝3敗+340-100=+240pips


オージー円5分足サイン
オージー円5分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 11勝11敗+275-195=+80pips
利確B 10勝12敗+325-210=+115pips
利確C 13勝9敗+200-160=+40pips 
利確D 10勝11敗+250-195=+55pips


オージー円15分足サイン
オージー円15分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 16勝7敗+625-180=+445pips
利確B 15勝8敗+590-210=+380pips
利確C 17勝6敗+785-160=+625pips 
利確D 15勝8敗+615-210=+405pips


ユロドル5分足サイン
ユロドル5分足
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 11勝13敗+475-290=+185pips
利確B 8勝16敗+535-340=+195pips
利確C 11勝13敗+320-290=+30pips 
利確D 11勝13敗+430-290=+140pips


ユロドル15分足サイン
ユロドル15分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 5勝3敗+245-110=+135pips
利確B 5勝3敗+335-110=+225pips
利確C 5勝3敗+145-110=+35pips 
利確D 5勝3敗+245-110=+135pips


ってな感じです。

日曜にも言いましたが、
24時間ぶっ通しでトレードし続けたら、、、って話ですから。
実際全てにエントリーなんて出来るわけがないので、
人間がやるならここまでナイスパフォーマンスというか、、
こんなに取れるわけもなく。。。
という感じです。。



ユロ円だけ飛び抜けてます。
ポン円やユロドルは惨殺的な連敗も食らってます。

やはり、動きのない日は機能しづらいです。
ポン円2日間で2勝10敗 -135pips
って場面は11月後半にありますが、、
ポン円1日通してボラが60pipsという悲惨な状態の日でした。
ポン円で60pipsって。。ヒドイ。。


だからそんな日って回避しようと思えば出来ますよね。


でも、サインオールエントリーでもバックテスト上では爆勝ちですから、
その道を選択し続けるのが一番なのかもしれませんが。。。

24時間FXやれるわけじゃないし、だからそのトレードできる時間が、
そういったどうしようもない時間帯なら負けちゃうでしょうね。
逆に良いサインばっかり拾えたら月1000pipsとか行くかも。。

ま、だから、、そういうのも確立五分ってことで。。

1日4時間トレードの人は、超単純計算でこの結果の6分の1の利益。

単純すぎるけど。。。わー、単純すぎるよね。

そんじゃ何時から何時がチャンスなのよ???
って思うでしょうが。。

それは、、一概には言えません。

細かく揉み合うような時間帯ではサインが出やすい傾向はありますが、サインが出るからチャンスというわけでもありません。
じゃ、細かく揉み合うところは避ければ???って選択も思い浮かびますが、それがチャンスとは限りません。

っていう感じです。

私は、15時ぐらいから18時ぐらいが好きですが。。
感覚的にはここでのビッグトレードが多いような。。。感覚的にですよ!!

あと、この辺ではスキャルゾーン手法でも増し玉とかけっこうしますよね。私。

ブレイク絡んだりも多いし。

そんな時DZ法サインとの絡みもよくあるんで、
その後押しもあってか、増し玉ぶっ込んでる、、、ってのもあります。


なんて言ってますが、、そりゃ動きがだんだん大きくなってくる時間帯なんで、
大きく取れることも多いから、
そうやって思ってるだけかもしれませんが。。

な、の、で、、感覚としては。。で。す。





このバックテスト結果の全エントリーのチャート画像は保存してまして
サポートブログに貼り付けてあります。
エントリーポイントだけですけどね。。
なので、参考になるかどうかは謎ですが、、、

なんていうか、、
適当に計算して捏造したわけじゃない証明。てことですよね。

うん、そうそう。ナイス自己防衛。



今週中には販売しますが、、
正直、年末年始の動きには機能するかどうかわかりません。
ボラの状態もありますし、、そこは本当に実際わかりません。
なので、本格使用は年明けて通常に戻ってからのほうがいいのか??
という感じです。

実際わかりませんけど。。めちゃめちゃ機能するかもしれませんけど。。

どうしよう。


とりあえず、、年末年始の言い訳でした。





それと、、、



スキャルゾーン手法の超アレンジ手法デイトレバージョンなんで
SZ法の手法説明は一切しておりません。


スキャルゾーン手法を理解していないと意味不明です。
意味はわかりますが、たぶんルール外エントリー連発です。

ですので、、前にも言いましたが
OMBスキャルゾーンFX購入者限定商材になります。

最初はメール販売、ヤフオク販売となりますが、
OMBスキャルゾーンFX購入時のお名前と登録メールアドレスより
ご連絡いただいた方のみにお売りいたします。


メールアドレスが変更している、や登録メールアドレスがどれかわからない、自分の名前を忘れた、
など、購入したいけど何かしらのトラブルがある方はご連絡ください。
登録情報の変更を行います。

11月以降インフォカート経由でご購入の方は
インフォカートにご登録されたお名前、メールアドレスからお願いします。




それと、
不正コピー防止のために手法のほとんどをサポートブログにて説明しております。
PDFファイルにも少し書いてありますが、必要最低限事項の記載のみです。
そして、、
そのサポートブログ閲覧パスワードは
1週間に1度ほどの頻度で変更致します。

このパスワード変更をご理解していただける方のみに
お売りいたします。

変更の都度パスワードの入力と、お手数をおかけしますが
どうかご理解いただきますようよろしくお願いいたします。





はい。というわけで。。

そんな感じです。

来週あたりからガッツリFXは終了し、半分正月休みに突入しますよ~。

スキャルゾーン手法も去年は年末あんまり通用しませんでしたからね。

というか、、スキャルゾーン手法ぜんぜんエントリーしてません。最近。。。

この原因は、、、、商材作ってるんで。。です。。ます。。

もうすぐ完成するんですけど、それまでガッツリトレードできません。しません。


でも、
さっきVからの見事なOMBでめちゃめちゃ連発して、このギザギザしとるうちに全部決済。+50p余裕超え。

デイポジ持っとこうと思っとったのに。間違って決済してもうた。+10.6pips。。
OMBシグナルのほうで、+10.6ってあるのはここです。
また夜中に更新しとこ。


これから、DZ販売までは、DZネタが多くなります。

もちろん宣伝です。お年玉ください。




おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

デイゾーン。バックテスト結果。

意識が飛びかけてます。。

眠いです。。

もうお昼じゃあーりませんか。。

さすがに寝やな。。

と、初っ端から言い訳です。

バックテスト結果とりあえず、ユロ円とドル円だけ。。

もう眠たいのです。。

というわけで、、
日曜日に対象通貨全5通貨すべてのバックテスト結果アップします。

対象通貨っていうか推奨通貨。

5分足サインと15分足サインですけど、、これも推奨足。

1分は微妙やけど、、、その他ならだいたいイケるんじゃねーの??的なノリ。

なんで15分足までかというと、、

それは、、、

エントリーしてから利確までの時間がこれ以上の足やと長くなりすぎるから。です。ます。は?


やべ、頭が働かん。今日稼動しすぎた。肩から背中にかけてガッチガチや。。


また詳しくは明日書こう。


つーわけで。。

手動によるバックテスト結果です。
手動なんでリアルでやってたらエントリー出来とるのか?
という疑問が生じますが、、
スキャルゾーン手法とは違い、オシレーターの反転確定でエントリーなので
エントリーにリアルとの誤差は極めて少ないものと思われます。レッツポジティブっ!!!


ユーロ円 DZ法 5分足サイン 
NY時間11月18日~12月7日 市場開放日14日間 約330時間
ユロ円5分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 25勝7敗+1035-150=+885pips
利確B 16勝16敗+910-330=+580pips
利確C 25勝7敗+715-150=+565pips 
利確D 25勝7敗+970-150=+820pips




ユーロ円 DZ法 15分足サイン 
NY時間11月1日~12月7日 市場開放日33日間 約790時間
ユロ円15分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 10勝3敗+440-90=+350pips 
利確B 9勝4敗+540-115=+425pips
利確C 12勝1敗+420-25=+395pips
利確D 11勝2敗+440-65=+375pips





ドル円 DZ法 5分足サイン 
NY時間11月18日~12月7日 市場開放日14日間 約330時間
ドル円5分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 16勝11敗+312-130=+182pips 
利確B 14勝13敗+228-154=+74pips
利確C 22勝5敗+290-63=+171pips
利確D 17勝10敗+279-63=+216pips





ドル円 DZ法 15分足サイン 
NY時間11月1日~12月7日 市場開放日33日間 約790時間
ドル円15分サイン
DZ法は4分割決済をします。各利確ポイント結果↓
利確A 10勝7敗+215-117=+98pips 
利確B 10勝7敗+258-117=+141pips
利確C 11勝6敗+256-107=+149pips
利確D 10勝7敗+262-117=+145pips



これけっこうpipsやりきってますけど、、

24時間ぶっ通しでトレードし続けたら、、、って話ですから。
実際全てにエントリーなんて出来るわけがないので、
人間がやるならここまでナイスパフォーマンスというか、、
こんなに取れるわけもなく。。。
という感じです。。

つーか、ユロ円ワークしすぎやろ。。

このおかげもあって11月のデイトレは1000pp超えちゃったぴょーん。

OMBシグナル(まんべのデイトレブログ)のA手法ってのにこのDZ法は含まれてます。
残念ながら純粋なDZ法ではないですが。。



あー。

もう限界だ。。

寝ます。

おやすみ。すみすみ。




おしゃまんべのデイトレブログ「OMBシグナル」
ブログ村“売買シグナル”カテゴリ“デイトレ”カテゴリに参加中↓↓↓コチラから行ってくれたら嬉しすぎ!!!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
みなさんがポチっとしやすいように、でっかいボタン置いときました!!!
協力に感謝!!ありがとうございます!!!スキャルピングカテゴリは右上より。

OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!
いつも応援ありがとうございます。みなさまに感謝!!!


Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
