

6月終了+1692pips&7月相場へ。

6月30日ツイッタートレード確定分
ドル円
-9 -11 -1 -5 -10 -24 -13 +52 +58 -5

合計 +32pips

6月終了 ツイッタートレード確定分 +1692pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................

6月終了です。

ツイッタートレードはBrexit後と、、つまり英国民投票前と後では性質が少し違いますね。

ますね、、、とか僕にしかわからないことだと思いますが(笑)

なんだかんだで、4月も5月も6月もイベントへ向けたポジション構築、、というようなトレードが多かった。

SZ重複サインとは逆のポジションをとったり
ザックリとゾーンで買ったり売ったりとそんなのも多かった。

4月5月はそういったイベントへ向けての思惑狙いや、イベントで出た材料を受けてのトレードが
なんだかんだでうまくいき、値幅が出たポイントはしっかりとポジション複数突っ込みで着いていけたことも多く
かなりの爆益月間となっていたが、、6月はちぐはぐも多く…。
6月前半はしっかりとSZチャートに従ってやっていたほうがうまく獲れたように感じた。

6月も同じほどに勇気をもってポジションを突っ込みまくった場面もあったけど
それほどとんでもない利益というわけでもない。もちろん満足ですけどね。

Brexit後はいつもやっているチャート分析を中心に
ファンダメンタルズはそこまで意識することなく、、
そもそもドル円はクソ動きへ突入と決め打っているので
基本的に手堅く利確していくというスタンス。

ザックリは揉み合いの乱高下103円以上は中期的に売り上がりも検討という感じ。
下も下で急落あれば買って行っても利確欲張らなければちゃんと利食えると思うのでどっちもやるかな。

ダウンサイドリスク警戒のレンジ的な動き、デイ単位なら値動きあるのでそっちのが儲かりそう月間。

そんな感じで。

基本はデイトレ以下でSZサインに従ってという感じです。

大きく動いたクラッシュ的な後は決まって揉み合いへとボラを収縮させていく動きになる。ことが多い。

まだまだ材料には事欠かないとも言えるが、
大きく動くなら別に備えていなくても着いていけるもので
問題は大きく動くのではないか?と期待しすぎてしまうこと。
大きな動きの後は次も同じわかりやすいトレンドが発生してくれるとなぜか期待してしまいがちになる。

僕事ですけど、
爆負けするときはいつもこんな感じで損切貧乏利確できません病にかかり溺死します。


大きく勝った後、つまり大きく動いた後は、つまり現在ですね。

動けばそのときに対応できると謎に過信しておいて
むしろ動かず、おいしくない動きに備えておくほうが良いと自分には言い聞かせています。

チャートにライン引きまくってしっかり絞ってやっていく夏。

各中央銀行から追加緩和の話もチラホラ出てきてるので
そういうわかりやすい材料での思惑動きだけ張り切って、
他は意味のない調整動きだと、そんなぐらいに決め込んどきます。

7月も頑張りましょう。


SZトレーダーさんへ、
日々のツイッタートレードの解説、動画解説はこっちです。
過去動画が全てこのブログにアップされていなかったので全動画ここにまとめておきました。

SZptとラインとその他もろもろで鉄板ゾーン見つけてきましょう。↓

ツイッタートレード。エントリー解説動画etc....↓↓↓
スキャルゾーン手法、ツイッタートレード、動画解説まとめ

サポートブログPASSで視聴可能です。



そしーて、サポートメール返信遅れててすいません。

週末に金曜日までの分は全て返信しますので
もう少々お待ちください( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

月末期末特殊フローの日。

6月28日ツイッタートレード確定分
ドル円
-20 -22 -15 -13 -8 +48 +54 +60

29日
ドル円
+25 +27 -14 -9

合計 +113pips

今月 ツイッタートレード確定分 +1660pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)

ツイッタートレード。エントリー解説動画etc....↓↓↓
スキャルゾーン手法、ツイッタートレード、動画解説まとめ

...............................................................................................................................................


さて、本日は月末期末。
特殊な玉で相場も意味ありげな動きとも言えず
大きく動いても月が変わればまた元通りのトレンド、なんてことはよくあることなのでその辺は頭に入れておこう。

ドル円はつまらない動きが極まっていますね。

その他クロス円と比べるとボラは全然ないように見えますが
それでも102円台を行ったり来たり。

ひと昔前を思えば全然トレードできます。(ひと昔前=アベノミクス前)

動画内で言っているチャートの読み方を参考にしていただければ
短期で手堅くガチャガチャやっていればそれなりの利益になるでしょう。

とは言っても、この2日間の僕のデイトレは値幅を狙い過ぎで
動き出した相場にしっかり乗れてはいるものの目標として見ているところまでは全然届かず利確できず撤退、、
というのの繰り返し。

月末であり期末であり、そしてBrexit騒ぎの弱調整期間でもあり、、
そう考えるなら手堅く利が乗ったらやめて、、という、それを繰り返すのが無難で一番儲かるのかもですね。

てか、そういう期間なので利確手堅くでいこう、と今週頭に大きな声で言いまくったわけですが、自分が出来ず…。
あー、難しい難しい。。

EU側との離脱交渉も秋まで先送られたということで、
それが一旦の巻き戻しのきっかけ、、、というのもこじつけすぎるとは思いますけど、、
昨日なんかはそんな動きですね。

基本は戻り売り。

ショートカバー的な動きがビヤーっと入ってくれればありがたいですが、
戻り待ちに戻りなし、、、という相場の可能性もあり、
でも中途半端位置でのSをキープする気にもなれないので
やっぱり手堅く利確を繰り返すってのが良いんでしょうね。


今週は決まった時間に売られたり買われたり、、とそんな風にも見え
Brexitの影響で、例えば投信の解約や、もちろん買いもあるでしょうし
その他期末に絡んだ売りや買いってのがパラパラ出ているからか?なんてうがった見方も…、、?
うーん、ま、やっぱり、そんな気がしますね。

さて、来週は雇用統計。

Brexitにより年内利上げ2回は消滅し1回も怪しく、むしろ利下げ、という話も出てきているわけで
強い内容になっても、、それって、、どうなの?とも思うし
マーケットレベルでは売り場、、となりそうですね。

前回の衝撃的な弱数字のリバイズアップも期待され
先月はベライゾンのストライキ以外にも統計が低く出るテクニカルな要因があったらしいので
そういったことからも今回の大幅改善は期待出来たりもする。
しかし、だから、なに?ということかもなので上がったところは丁寧に売っていこう。

理想を言うなら
それまでにもう少し調整での買い戻し相場が進んでくれれば、、という感じ。

売り余力をつくってもらいたいですよねー。。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

27日全勝+311pips&怒るEU。

6月27日ツイッタートレード確定分
ドル円
+51 +28 +16 +27 +23 +23 +43 +20 +30 +27 +23

合計 +311pips

今月 ツイッタートレード確定分 +1547pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................

やっぱり損切りをしない、というのは気分がいい。

デイトレに関してはホームランばかり狙ってブンスカ振り回しているので
基本的に損切連打になることが多い僕としては
全勝で1日を終えるというのは珍しく気分が良い。

ま、でもド真ん中来たら確実に打ち返しますけどね!(フラグ)




見栄えは、損小利大で勝率そこそこより、
利益は小さくても勝率が高い方がハンサムなんでしょうけど。

今のスタイルをキープしたまま、つまり損小利大をキープしたまま勝率高めるのは難しいです。
誰かコツを教えてください。

いや、高くしようと思えばもっと絞れば良いんでしょうが、
そうすると見逃し三振も増えるので
結果的にどちらが良いのやら、、っていう。

絞ったトレードの勝率がしっかり検証され
それを続ければ大丈夫感を手に入れれば
あとはlot増やせばいいだけではあるので
だから、それを目指せよ、って話なんですが、
それには時間と手間が途方もなくかかるんですよね。
とりあえず今は髪の毛を増やす努力だけしておくってことでいいですよね。了解。

はい、そんなこんなで、エントリーなどはツイッターの通りです。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)

そんなデイトレ、昨日ツイッタートレードの動画解説はコチラのページへ
ツイッタートレード、過去動画

アーカイブです。
過去動画もチャートの見方などほとんど同じこと言ってるだけですが
超暇なときにでも参考にしてみてください。
サポートブログPASSで視聴可能。

SZサイン、そしてSZ重複サインや逆ブレイク思考のことを理解している、という前提で喋っちゃってるので
おいおい、そんなの知らねーよ、なSZトレーダーさんいましたら
まず、SZ重複サインについての記事を参考にしてください。
逆ブレイクについても過去動画あさっていただくと説明しております。


てことで、

EU側は怒ってますよねー。

イギリスの残留支持、残留を引っ張って来た政治家へたいしての冷たさといったら(笑)

そりゃそうなるよね。

ま、誰もが妄想出来たことですし、

そんな簡単にイギリス側に譲歩した内容になるとは誰も思ってないですし。

彼らのキャンペーンを聞いて決断した人たち(国民)からすれば

『聞いてないよぉぉぉぉーーーーー( ;∀;)』

的なことは今後まだまだ出てきて浸透していくたびに更にカオスが極まっていくんでしょう。

EU側としては、何としてもイギリスふぁっきんな態度で挑み
今後予想されるであろう離脱問題が噴出しそうな国への大牽制はもちろん始まっているわけで。

んー、混沌。

僕たちが生きている間に
世界がある程度統一されるなんてことは当たり前ですけどありえないね。。
あ、共産主義者では全くありません。

たぶん、あれだ、共通の敵が現れなければ世界は1つにならんでしょう。

宇宙人が攻めてくる、とかそんなの来ないと世界はまとまらない。

よってー、、まだまだ通貨は千差万別あるので為替は存在し続ける。ハッピーだ。


いや、ちょと、待てよ。

テラフォーマーがもう地球に攻め込んできてんのに

地球人たちは各国間での派閥争いはバンバンにやってたな。

てことで、もし人型のゴキブリ程度が襲ってきても無理ってことです。

あー。そば食お。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

夕方+200pipsトレード、解説動画&ボラさえあればSZ素敵無敵。

Brexitからの週明けです。

イギリス国内の政治、経済ともに予想されていた通りの週末カオス。

EU内も混沌とし、ネガティブシナリオが蔓延しておりますね。

ポンドは引き続き断続的な売り。

結局欧州参入からまたぶっ壊されてます。


ドル円もしっかりと上値重くという感じで戻り売りする戦略は当たり前のようにみんなが狙うところでしょう。

しかし、個人的にも下は下でとも考えているので今週の急落は買いで行こうかと。

で、急騰は売りなんですけど。。。

さすがに今週の100円割れ再下攻めとかは
介入警戒もありますし、実際あるかもですし、買い戻しも入りやすいと思うので

まとめると、基本的には戻り売り
落ちたらサクサク利食って急落乗れたら嬉しい。
けど乗れなくても買い向かって介入警戒思惑でリバ取り。

急騰あれば、そりゃ、いろいろ売っておきたい通貨も増えるでしょうし
んんー、急騰って介入とかそんなのしかイメージないかな。

で、介入きたところでおいしい売り場やろうしね。


ま、とにかく、ボラさえあるのでしっかりと短期チャートのポイントを押さえて手堅くトレードしていけば
勝手に爆益ってるんですよね、こういう時期は。。。

変にバイアス持たずにチャートに従っておきましょう。


ってことで、、、(良い感じに前フリできた( ;∀;))


本日の欧州参入手前からのツイッタートレード。
デイトレードのエントリーツイートを別アカウントでやることにしました→@oshamanbeSZ
本アカウントもよろしくです→@oshamanbeFX

そんなこんなで15時~17時トレード+200pips値動き密着トレード。
エントリー決済はツイッターの通りですが
今日は久しぶりにツイッタートレード解説。
エントリー後のホットな状態のまま喋っているので若干そわそわしてますが、
基本的にはいつもの通りのチャートポイントの見つけ方。
それに従ってエントリーしていく。
6月27日ツイッタートレード解説。意味のあるゾーンをひたすら見つける。


スキャルゾーンサポートブログPASSで視聴可能。
(すいません、現在処理中なので6月27日23:30ぐらいまで見れないかもです。最初はHDじゃないので画質良いのはもうちょい時間おいてから。)

今日もピッタリピッタリと止まってくれてたのでやりやすかったですね。

途中1hSZpt離脱を夢見て逆らおうとしたのはいただけなかったですが
やはり最強の1hSZショートサイン。

そういえば、ツイッタートレード解説よりリアルタイムトレード解説のほうが今後多くなるかもです。

値動き見て何を考えているのか、今まさに動いているチャートを見ながら、そう考えているのか、
というのも何かのヒントになればと思いますし
、、、、、、、
、、、

というか、こっちのほうが時間的に楽なので。(笑)

過去にいくつかやっているので良かったらまた過去動画漁ってみてください
SZトレーダー限定、トレード動画解説



英国民投票が終わって
自分自身もトレード今年の前半戦が終了と区切り。

本日から後半戦。

イベントに向けてポジション構築というのを中心にやってきたザックリトレードではなく、、
基本に立ち返りデイトレード以下を中心の生活に戻ります。

SZサポートもこの夏より新体制?(意味深)になる可能性があるので
ま、僕事なんですけど、、とりあえず動画解説も以前のように定期的にやっていきます。

2度目ですけど、、
ツイッタートレードはアカウント分けましたので(=゚ω゚)ノ
@oshamanbeSZ←SZトレード専用
@oshamanbefx←トレード愚痴、相場観、おふざけ専用


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbeSZ(SZトレードツイート、SZ思考で読み解くチャート、相場観etc専用)
ツイッターID→@oshamanbefx (本アカウント。相場観や愚痴や、、、etc)
...............................................................................................................................................



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

焼け野原に立ってみる。

まさか、、、

Brexit。

本手続き完了まではまだまだ時間がありますが、

イギリスEU離脱。



トレードはほぼほぼツイッターの通りですが

8:30サンダーランドの結果を受けて急落するときに
残留BETでキープしていたポジションが全部かられました。

前日から残留織り込みを狙ってLりまくったドル円ポン円ロングポジションは
運よくと言いますか、
ドル円日足SZpt到達時点で全て一気に利食ったので、
今見ると完璧に素っ高値利確となっています。

しかし、
ツイッターでは行っていないポジションですが
ポンド円-700pipsの損切りをしていたりと、、、
、、結果的に現在この2日間での確定益はそれなりに大きなものになっていますが
衝動的にエントリーしたもの以外での利益が大半を占め
反省するべき点が多すぎる2日間でした。


ポンド円は数時間のうちに27円の大暴落。

スイスショックのユーロスイスを彷彿とされる値動きですが、
流動性はスイスよりは断然あり、27円幅全てにおいてスプレッドの広がりはもちろんありましたが
プライスがちゃんとある状態であったので、かなり稼いだ方もいるんだと思います。




…。

で、

僕がとやかく言う問題ではないのですが。。

こういった特殊な日、または特殊な期間で稼いだ利益というのは
実力に見合った利益から乖離しているケースがほとんどだと考えています。

ポンド円が27円、、数時間で動くことはなかなかありません。
そんな特殊環境下で稼いだ金額というのは、やはりたまたまという言葉がピッタリハマり
大袈裟に言うのなら宝くじで当たったようなものだと個人的には考えています。

宝くじを当ててやろうと思って当てることはできません。

極端な言い方ですが、本日の値動きで得た利益も
それに似たようなところがあるのではないか、とこじつけます。


本日大きく稼いだことはトレード能力が高いから稼げたものではありません。
もちろん、大きく稼げたというのは今までの血のにじむような努力と経験があってこそ、
それらから判断し行動した結果だとは思いますが、、
明らかに、、、
得たpips数に見合った実力を自分は持ち合わせていない、、と考えます。


失敗のほとんどは成功から生まれます。
自信だと思っていたもののほとんどが過信なんですよね。

自分の能力を見誤れば、危険な道でも通り抜けられると思ってしまいます。
しかし、その道は険しく到底自分の力では進むことはできず谷から落ちて死にます。

実力があったからこその成功か
その成功にたまたまが孕んでいないか、

利を得たあとには自分検証が必ず必要だと考えます。

どうか大きな利益に目をくらませず
しっかり足元を確認し、自分が何もであるかを確認し
石橋を叩きながら進んでいきましょう。

相場の世界とはそういうものだと考えています。


しかし。

今日はそういった今までに耳にタコとイカができるほど言ってきたことではなく

むしろちょっと逆のことを言おうかと。


成功はたまたまで失敗は実力。


とよく言っています。


だから、今回儲けた人はたまたまで、爆損こいた人は間違いなく実力なわけです。

と言いたいところですが、、、、


フラットにしましょう。


失敗もたまたまです。

矛盾しますが、たまたまです。

元気出していきましょう。えーざい。

週末リフレッシュ!

来週からはボラティリティもありチャンスも多いと思います。
新しい相場と考えましょう。

日々淡々とやってきたこと、努力してきたこと
それに沿ったことを来週からやればいいだけです。

特殊相場の練習は出来ませんので練習してないことを無理にやってしまったことが失敗なだけで

日々やっている専門の能力が劣ってしまったわけではありません。

来週からその専門に専念すればいいだけです。


たんたんと。こころおだやかに。



by 優しまんべ。



で、連絡報告。SZトレーダーさんへ。


スキャルゾーンそしてSZ重複サインやサポレジ分析、そして逆ブレイクの解説などなど
ツイッタートレードの解説もありますね、、そんな僕の裁量部分を言葉にしている解説動画ですが、、、
右カテゴリーの動画解説ってところにあります。

が、、

これ、全部なかったんですね。

5本ぐらいたぶん抜けてたので
動画解説を全部をまとめたページ作っておきました。
一番上から新しい→古いです。↓↓
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1932.html

逆ブレイクやサポレジ分析とSZ重複サインの合わせ技、
僕のチャートの読み方のほとんどは、
これらを見ていただくと理解しやすかと思います。
てことでチャートの見方、ほぼほぼ全公開です。

スキャルゾーンサポートブログパスワードで視聴可能。

SZ重複サイン解説は右カテゴリー。SZトレーダーサポート記事ってところにあります。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
