

GWリスク&29日結果+683pips

4月29日ツイッタートレード確定分
ドル円
+23 +34 +30 +77 +99 -8 -3 -4 -10 -3 -4 +60 +61 +71 +69 +11 +180

合計 +683pips

5月 ツイッタートレード確定分 +683pips 


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

はい、GW始まって、谷間の月曜日。

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?

天気は明日明後日と崩れるところがあるらしいですが

昨日もすごく良い天気で行楽日和。

そして明日から3日、4日とみんなで
地元小旅行へ出かける予定がある私達の雨男雨女ぶりって言ったら、ほんとにまったくもう。。

雨男で思い出しましたが

足が臭い雨男、むっちょも出演してくれた土曜日生放送ご視聴くださった方ありがとうございましたm(_ _)m

どうしようもなく普段の感じで
友達とガヤガヤやっているだけの音声をお届けするという失礼な配信だったわけですが
午前2時とか3時、そんな遅くまでお付き合い下さりありがとうございました。

次回はまた半年後かそのへんだと思います。

ただただゲームしているだけの生放送は何も告知せずにやっているかもですが…。

雑談込みのような長編verはたぶん、、、盆かな??年末かな??

ごくごくごくごく一部のお楽しみにされている方もありがたくいるらしいのですが
あまり頻繁にやるとレア感もなくなりますし、、しゃべることもないし、ってことで(笑)

とにかく、ありがとうございました。そして、ふざけまくっててすいません。。ご迷惑をおかけしました。




さて、GW。

先週の実質0回答日銀の余波は週末NYCまで断続的に続きしっかりと安値引け。

今週の3日~5日の日本休日時に更なる下攻めを予感させています。


週末に出た材料は、米為替報告の中で監視リストに日本が入ったという報道。

この材料で考えられることは

更に更に介入に動くことが難しくなった、、という印象。

麻生さんがドイツに向かう前に空港で

いや、ぜんぜんするし、介入!

そんな材料を残していってくれたおかげで今のところ更なる売り込みはない状態ですね。

というよりは、、一気に5円とか6円とかまったく戻りをつくることなく落ちてきたわけで、、
その調整はそりゃあるでしょうよ、、というそんな動きにしか見えていない。というのも問題で。

個人的にもこの連休中に更に安値を更新していく動きがあると考えています。(妄想ポジトーク)

なので、、

それなりに動きがあり、儲かるチャンスがある相場とも妄想できますが、、

僕は、、小旅行なわけです。

うーむ。


しかし、そんな大きなチャンスを逃したときのショックを緩和させることができるほどの利益を
先週末までに爆pips確定させているはずなので、、、
大丈夫大丈夫悔しくない悔しくない、と事前に言い聞かせる作業に今日は没頭。
悟りをひらけたので、連休中はチャートなどは見ずに楽しめる予定であります。

109円台のポジションがまだ3つ残っているので(トレードはツイッターの通り)
それは105円台、104円台、103円台とリミットセットしておく予定です。

ま、かからず反発していっても、利益は残せているし、それはそれで(震え声)

てか、105円割れんのかい!ってセッティングですけど、、

ま、残っているポジションなんで、期待や予想を過度にしているわけではなく
なんというか、、ボーナス程度に。。


安倍さんも麻生さんも外遊のこの期間。

帰ってくるのと営業日も考えれば、
何かが出てくる、またはその思惑、経済政策以外でも介入であったりもそうですが、、
そういう決断に至れるのは今週ではなく、来週以降だと妄想できるわけで、
仕掛けるならやはりこの連休中なのかな、、、というか感じです。


円ロングの偏りは結局またかなりの高水準になっているでしょうけど、、
日本株は日銀に向けて外人が3週連続買い越しで膨らませていたわけで、、

そう考えると、まだまだ逃げれていないポジションは多くあることは簡単に想像でき、、
やはり上値は重すぎなんでしょう。

今日の東京市場では何かしらの支えチックなものが入っていたようにも見えますが、、
単純に落ちた分の買い戻し、、という理解の範囲も抜け出ることはなく、、という感じでしょうか。


ドル円に関しても短期的に売られ過ぎ感は否めないので下攻めではなく買い戻し調整はぜんぜんありえるということも考えながら基本的には材料に従い、チャートに従い、地合いに従い、季節に従い、いろいろに従い、戻り売り回転のGW。(僕はいませんが…。)

ま、

上でも下でもいいので動き出したー!と思ったら乗って手堅く利確。
っていうの繰り返すだけでけっこう勝てそうな…。
閑散気味なのにボラがあるってときは基本これが一番安全で儲かるという。短期短期。



そんなこんなで、今週再下攻めがあるのか、どうか、、

極めて総悲観状態の中なので、
こういった雰囲気の中でのエッジの効いた急落は
セリングクライマックス的な動きになることも多いので
想定しておくのは大事ですねw

個人的にはこれ妄想。



はい、そして最後になりますが、、業務連絡。。

購入対応やサポートメール返信が現時点より木曜朝まで全くできないと思います。

ご迷惑をおかけします。すいません。ごめんなさい。


それではみなさん、相場では死なないように、お出かけでははしゃいでケガなどしないように、

GW楽しみ見ましょう。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

4月結果+4371pips!!!&生放送の件

4月28日ツイッタートレード確定分
ドル円
+66 +42 +40 +80 +77 +124 +126 +196 +212
+10 +13 -5 -10 +44 +31 -25 -24 -13 -33 +70

合計 +1021pips

今月 ツイッタートレード確定分 +4371pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

現在安値が106.90ですか?

BOJ現状維持後は当たり前の誰もがわかる動きになっていますね。

正直、この誰もがイメージできる動き、っていうのはかなり違和感を感じてしまいますし

本当に落ちるかな?と懸念していましたが、、あまりにも露骨過ぎる売り仕掛けが休場の東京タイムそしてロンドンと入っています。


それでも1日半で6円落ちてますので…。週末でもあるし、何より注目の38.2%戻しが106.67にあるので
一旦調整反発してもいいのではないか?と思っているんですけどね。

ヨコヨコ調整かもですが…。

さて、今夜のNY勢はいかに…。

ダウはチャート的にも材料的にも季節的にも
一旦調整へ向かう雰囲気出まくってます。

セルインメイとなる可能性が高いと個人的には思っていますが、、

ダウがそれなりの下げとなると、ドル円は105円台止まらない可能性が全然あるのでそのへんは注意が必要です。

しかし、一旦やり終わったあとは

本邦からの材料は全て温存されている状態だ、、ということを頭に入れておかなくてはいけません。

日銀からも政府からも
出てくるものはたんまりとあり
協調して金融政策&財政政策を出すのが一番効果もあり
個人的には6月を待たずして日銀の臨時会合を開催にてサプライズを付加させ、、というのを妄想していますが
遅くても選挙直前になりますけど、6月にはいろいろと揃ってくると思っているので

今は売り浴びせていますけど、、
深くふかーーーく押したところからはまた少しずつLを構築していこうかというそんな作戦であります。

そんなこんなで、4月ツイトレ確定で+4000pオーバー。

振り返ると、、4月前半の下落、中旬の下押しを拾って、日銀思惑に乗せて後半へ。

という当初に立てた計画通りの動きになっている。

日単位ではガチャガチャしてミスも多くありますけど、、
月単位でのイメージはほぼほぼその通りとなり
この爆益も必然と言えるわけで。。

予測があたっているけど稼げない、、というのが相場には常々あるわけですね。

予想が当たるから稼げるわけですが、、
予想が外れても稼げるときはあるし
予想があたっても稼げないときはある。

うーむ。むずかしい。

とにかく、今月はイメージしていた動きが始まった時に
大量にポジションを膨らませることに何度か成功したので爆益です。

上にある昨日の結果も、下から突っ込みまくったポジションたちの撤退利確がほとんどなので1日に+1000p確定していますが
中旬からのイメージに乗せたL突っ込みのおかげでどうしようもない利確位置もこのぐらいの爆確に。

それでもテンション上がらないのは、昨日も言いましたが、、やはり利確位置、、というか、
BOJで上飛んだのところを利確、、、という、期待を持ちすぎたショック。ですねー。

それとBOJ下飛び時111円台、そして110円台でまったく注文が入らなかったことがショックで…。。蹴られまくり。。

それも終わったことなので、今となってはどうでもいいっちゃそうですが…。

その前にまだ4月終わってないし!!!

そんなこんなで。。トレードはツイッターのとおりです。



さてさて、、

久々に生放送やります!twitchにて。
おしゃまんべゲーミングチャンネル↓
https://www.twitch.tv/oshamanbe_gaming/profile

生放送と言ってもゲームやるだけですからね!!!!!!!!(強調。)

ゲームやるだけ
ゲームやるだけ
ゲームやるだけ

のあとにチャート見ながら雑談。意味のない会話。



今まで3回やってます。昨年末に。


ま、ゲームやっている時間より雑談している時間のほうが長いので
ゲーミングチャンネルとか謎ですが。。


んで、本題ですけど、、、

今回は
な、な、な、な、なんとー!!!!

最大2万円が当たるプレゼント企画があります。

今回もゲスト出演は、、、むっちょ。

前回も出演してくれたので知ってる人は知っていると思いますけど
僕の同級生です。

頭脳は子供、体はジジイ、のキャッチフレーズでお馴染みのむっちょです。


そのむっちょとやるゲームは同じくですけどバトルフィールド4。

チームデスマッチを選択し、

僕とむっちょどっちが勝つかにBETしていただきます。

で、当てることが出来た方の中から
抽選で1名様に現金って言うと何か問題があるようなので
ここでは一応、アマゾンギフト券プレゼント!と言っておきます。

最大2万円。

最大というのは、、

オッズがあります。

おしゃまんべが勝つ 10000円

むっちょが勝つ    20000円

てことです。

ちなみに、プレー時間で言うと僕のほうが2倍ぐらいやっています。

なのでオッズに差ですね。


これねぇ、、
当たる確率めちゃくちゃ高いですから。

前回年末にむっちょとBF4やってるときに生放送見てたの10人ぐらいですから(笑)

それで、
詳しく言うと、、詳しく言っても理解不能かもですけど。。

二人の勝負は何でを持って判断されるのか、、、

ってことですが、、

チームデスマッチというゲームモードがありまして

10人VS10人ぐらいでやるわけです。

その中に僕とむっちょも入れられるわけですが、、

どちらが多くキルできるか、、で勝敗を決めます。

ま、見たらわかります。数字が多いほうが勝ち。


どっちが敵を多く倒せるか、、ということです。

1ラウンド、5分~10分ぐらいですが、、

これを数ラウンドやりまして5本取ったほうが勝ち。5勝先取するのはどっちだー??

ということで、、当てた方の中から抽選で1万円か2万円あげます。

っていう。


ちなみに、そのサーバー内に入っている人はコンピューターとかではなく全員人間です。
世界の人々。
なので、むっちょにBETして、僕と違うチームに行き、
僕をボコボコに押さえ込むということも出来ます。
BF4、PC版です。IDはOshamanbe


たぶん、、応募総数などみじんこレベルだと思うので
10分の1ぐらいの確率で当たると思います。たぶん。
すごくない?

で、応募方法ですけど、、

僕のツイッターで
どのツイートでもいいのでリプライ送ってください。

それに内容は

おしゃまんべが勝つ

または

むっちょが勝つ

と書いて送っといてください。

明日の生放送開始時で締め切ります。たぶん20時か21時か。。。

当たった方にはDM送ります。

条件なんですが、、
僕に銀行口座を教えていただける方、、

それが嫌な方は、、
アマゾンのほしい物リスト作ってそこにアマゾンギフト券入れておいてください。
で、その欲しいものリスト公開してください。教えて下さい。
正直、イマイチ欲しいものリストはよくわかっていないので、ご自分でなんとかがんばって作ってみてください。

この2つの条件を満たせる方なら参加OKでございます。



とりあえず
詳しくはツイッターで知らせます。


ゲーム終わったあとは雑談してるんで、興味のないかたはそのへんからどうぞ。

たぶん、、、
チャート使って逆ブレイクのことをしゃべろうかなー、とか考えています。


それと、、なんでも良いので質問集めるので
oshamanbe.fx☆gmail.com   星は@に変えてください。

に何か聞きたいことなどあれば送ってくださいw箇条書きとかでいいですw

話のネタをください。。。

為替のこと関係ないほうが毎度盛り上がるので。。

むっちょへの質問を多数希望。

ツイッターのDMとかでもいいですし、ま、なんでもいいです。

それでは生放送でお会いしましょう。

1万円 or 2万円。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

日銀、爆確も負けた気分、そしてGWトレード&27日結果

4月27日ツイッタートレード確定分
ドル円
+65 +65

合計 +130pips 

今月 ツイッタートレード確定分 +3350pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

上の結果はFOMC,日銀とイベント前日にロングを落としただけ。

まずFOMCは個人的にはほぼほぼ予想通りの内容。

もう少しドル買い反応になると思ったが、たいして。。

ドル円は東京日銀前にはそれなりに高いところまで昇っていったが
それは日銀思惑によるもので
FOMCの影響はそんなにそんなだったという感じ。

6月利上げを示唆とまで行かなかったのでそこまで反応するほどでもなかったんだろう。

まー、真っ当な内容であった、、という感じ。


こんなものはどーでもいい。


本日12時過ぎ。

日銀。

現状維持っ!!!!!


ずっこーーーーーーーーーーーーーん!!!(こけた音ね)


恥ずかしいことですが、個人的には99%何かしらは出してくると予想していたので

ロングポジションも当初の計画より4ポジも多くそのまま侵入。

週越してきたロング全残したわけで。

中期ポジ以外のつまりツイポジの撤退利確をDTのネックライン割れに置いてあったので
今週ポジは0欠でしたけど、残酷に高値から120p下げたところで撤退利確×4ポジション。

含み+500p以上無くなっとーる( ;∀;)

中期ポジは109円台前半で撤退したので、これも含めたらそれはそれは恐ろしいことですよ( ;∀;)

下からロングにこだわって大量にLりまくって根性ホールドしてきたので
今日の撤退確定益だけで+800pips超えてるんですけど、、

これってけっこうむちゃくちゃではあるけど、、頭の中は『跳ねたところでザックリ利確』となっていたので
ショックはそれなりにデカいです。

そして、、一気に落ちたように見えましたけど、、

110円割れまでプライスが無かったか?
と言えばそんなことは全然なく、、、

おそらく成り行きでも最速で111円台からSに出来たんだと思います。

実際1つだけ110.99でS約定しました。

しかーし!

3口座並べてあったんですよ。

1口座だけポジ数半額でセットしてあったやつだけ1つナイス約定して(むしろ焦って間違って押した。跳ねたときに増すようやったのよね。)

他口座もクリック連打したんです…。


です。。

ですが、、、、

110円台1つも約定しなかったーーーーーー!!!!!

110円割れるまでは5秒かそれ以上かぐらいありませんでしたか?
そんなにないか。。

でも肉眼で、、値は飛んでいるけど
110円のプライスはいくつも確認してましたし
『約定しろやーーー!』
と吠える時間はあったので
たぶんちゃんと約定している人は大勢いるでしょう。

昨日も言いましたが、、

一番わかりやすく迷わないのは何か???

というと、、現状維持が出たときなんですよ。


なのでドテンS連打は計画のうちやったわけですが、、


人生そんなに甘くなかった。。。


109円台突っ込んだところでクリック連打をやめました。

ただただボーゼン。

ふざけんな。とかそんなこといっぱい言ってましたけど…

そのあと冷静になり
利益が余裕の半分以下になった中期ポジを撤退させ

5分SZptからショート売り浴びせ開始。
トレードはツイッターの通りです。

そのあとは戻しても5分SZptでしっかり押さえてくれてそのまま108円割れのロンドン市場。

いつものクソ揉み時間に15分SZptまで戻る、、というのも想定通りでしたね。

とにかく、こんだけ動いてくれてたら
トレンドフォロー型の僕なので基本的には爆る必然です。

揉み合いではブレイクを夢見てポジション取りまくってみっともなく爆損してますけど。

こういう相場ではSZ法、無敵ですね。


ビッグトレード狙わず。チャンスを待とう。

ヒットばっか狙ってると気づけばスタンドインしてることもある。
値動きがいいときはね。



さ、今日の愚痴やその後の歓喜やその辺はもういいとして、、

ツイッターでは言いましたけど、、

政府+日銀が一緒に出てくる戦略だと思うので

GW明けてから

個人的には臨時会合を予測。(いや、知らんけど)

ヘリコプターマネーかもーーーーん!

国債発行しまくってください。日銀引き受けてください。
その金を国民に配ってください。

リアルに10万円とかでいいじゃね?すさまじい緩和効果だ…。

あれ、、どんだけ国債発行すればいいんだ??

あ。れ。ごめん言い過ぎた。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

FOMC。そして日銀へ。一番わかりやすい内容は…&+447pips

4月26日ツイッタートレード確定分
ドル円
-2 +10 +11 +2 +2 -2 -5 -3 -3 -10 -2 -4 -6

+163 +4 +2 +1 +3 +3 +23 +21 +20 +19 +163

合計 +447pips

今月 ツイッタートレード確定分 +3220pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

昨日はそれなりに確定益出てますけど

下から突っ込みまくったロングポジションのボリュームを落としていっているので

短期で神トレードした、、とかそんなのではなく、むしろ利確ミスと言える。

下からのポジションは一応全て111円台で利食えていっているが、、

金曜深夜に利食ったものだけがナイス利確というそんな値動き。

他利食ったものは111円スレスレのところばかりなので気分は良くない。




さてさて、、本日深夜、、というか明日早朝FOMC。
今回はイエレン議長会見はありませんので声明文見てあーだこーだ、、という感じ。

と言ってもその約10時間後には日銀があるので
FOMCはそこまでのリスクイベントではない。

急にタカ派になるとは考えづらいので
ハトな感じなんでしょうけど、、、

いや、、
これは内緒の話ですけど、、
個人的には今回こじつけて最終的にドル買いなんじゃないのかな?
なんて思ってます。(ぽじとーく)

6月利上げを完全に否定するわけじゃないでしょうから
ハトな内容もこじつけて6月利上げの芽を残すぅー!とか適当に妄想。

明日、BOJへの期待もあるのでドル売りを仕掛けるのはそれなりに無謀にも思えたり
どっちかに仕掛けるならドル買いじゃね?

っていう妄想。

ま、、一番は、
ガチャつくけど、、、結局、無風レベル。

はよ、日銀きてくださいマーケット、、なんだろうと思ってるが…。

それでも、コンセンサス通りハト派な内容なら一旦ドル売られるんでしょう。

でも、僕はそこを買いにいきます。


ということで、明日日銀でございます。


タイトルにもあるように、、

一番その後の行動で迷わない、わかりやすい内容は、、

現状維持!


これが一番迷いのない行動がとれる。

ドル円を売る。


それでも個人的には何かしら出てくるという予測ですので、、

それが悩ましいところ。

なにか出てくれば一旦上反応でしょうけど、、

また上から叩き落とされる可能性がある。

とりあえずは持っているロングは全部か、ほとんどを初動で利食ってしまうつもり。で、、は、、ある。


さて、そのあと、、

もちろん何が出てくるのか、、というのでも変わってきますが…。

それは状況次第。

売られるようなら一旦ショートにする。

でも全戻しから再上の可能性はあるのでまたLにしてみる。

しかし、上がりきらなければまたショートにしてみたり、、、ああああぁぁぁ。。。。。

ということでブレます。


ただ、、
上では利食い、そして戻り売り構築、、
というのがみんながみんな言ってることなので、、

本当にそうなるのか、、と言えば。。みんな一緒はちょっと気持ち悪いですね。

そういった人たちを全員ぶっ殺す超絶的黒さんバズーカの先っぽにC4とか大量に貼り付けてぶっ放して一気に115円以上、、

とかそういうほうが個人的には楽しい気持ちになれる。


とにかく、。。。

このへんは出たとこ勝負ですね。

決まっていることは現状維持ならひっくり返してショート&増し増し。

何か出れば上がったところでほとんど利食ってしまおうか、、という感じ。
それも状況次第です。

あー。ズッパ上げ来ないかねぇ。。

セルインメイ警戒も忘れずに。

ということで、、死なないようにがんばりましょう。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

利食ってこ&25日結果

4月25日ツイッタートレード確定分
ドル円
-11 -2 -1 -4 -3 -2 -6 -7 +1 +2 -2 -1 -5 -7 -12 -10 -13 +1 +6 +22 +4 +14 +24

合計 -12pips

今月 ツイッタートレード確定分 +2773pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

昨日は111.30-35がまーーーーーったく抜けずに…。
何度跳ね返されたことか。。。。。

緩んでは買ってキープ。30-35抜けず落ちる。薄損撤退✕1000回ぐらいやった。

つまり利食いミスの連続の結果が上。まったくもう。


ま、しかし、最強の1hSZに従えば
昨日からも言ってましたが
一旦は下を狙うというカタチになっていたわけです。

なっている、、と言っているのにロングにこだわってた自分が悪いんですが…。

ちなみに、、今日も朝から、SZチャート的には下、、と言ったものの自分はロング狙い。


うーん。。


生まれてから今に至るまで子供の頃から何度も何度も親にも先生にも言われ続けてきたことですが
やっぱり、1hSZには逆らうなってことです。はい。。

マジ、かっこよすぎです、1hSZパイセン。


そんなこんなで、もう本日が火曜日。

明日の夜、というか木曜の朝にはFOMC、そして日銀版コアコアからの日銀金融政策決定会合。

まずFOMCですけど…。

コンセンサスはハト派で今までと変わりない。

とか言いつつもハト派ならおもいっきりドルが売られるという前回、前々回やったわけですが…。
コンセンサスってなんですか?あーまったく…。

ま、しかし、その数時間後にBOJがあり、
タカ派で株落ちだろうがハト派でドル売りだろうが、、
BOJを控えて突飛な動きにはなりづらいかな、、と思うわけで。

なので、やはり注目は日銀。


つーまり、、イベント前なのでポジションザックリ落としていきます。わたくしごとですが。。

日銀への思惑上昇を取るための4月中旬からの下値拾いロング戦略。

こういう動きになったので113円手前までの戻しを日銀までに期待していましたが、、、、、
ボリュームもしっかり抱えて来れたのでこの時点でもそれなりに満足している。

本日下値目標だった4hSZptほぼほぼ到達のところを安値に
今111円台に戻してきている。
トレードその他はツイッターの通り。

今日噴き上がったりそんなのが来てくれたらおもいきって利確も出来るけど、それは、まー、あんまりイメージもない。

ほどほどにして、ボリュームを落としていこう。


さて、ここからの流れは
もちろんBOJで何が出てくるかによってかなり変わる。

が、、

BOJで何かが出ても上では円高脳投機プレイヤーたちの売りが待ち構えていると想定されるし
それがあるからロングも利食いたいので
GWは上がったところから急落、ダウンサイドに警戒。

BOJで何もなければ、、その時点で即ショートにしてGWは急落狙って売りキープ。

ダウも高値圏で伸び悩んでいるしセルインメイも警戒。

米株は何が引き金で利食いが入るのかもわからないので、
それも絡んでくる警戒も考えるとやはりGWは怖い。

みんな警戒しているから何もないかもですけどね。

去年とか5月は別に、、、やったし。警戒しているうちは何もおきない。せるいんJUNEやったけども。


今日のアップル決算とか明日のFOMCとか明後日のBOJとか、、
それなりにきっかけはあったりする。

逆に、、、

113-115円は売り場だと考えている人はチャートを見ればかなり存在するというのが簡単に想像できるので

115円超えてくると、、どーなんの?そっちはそっちでおもしろいとも思う。

状況次第っすねー。



あれ、今、、耐久財でドル円ズドン。
ドル売りゼンカイですね。逃がしてこ逃がしてこ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
