

2月+2840pips!!!&SZトレードのススメ。賢人に学ぶ。

2月25日ツイッタートレード確定分

ドル円
-3 -2 +9 +30 -10 +74

ユロドル
-10

合計 +98pips
.................
2月26日ツイッタートレード確定分
ドル円
-3 -2 +9 +30 -10 +74

ユロドル
-10

合計+70pips
...................
2月29日ツイッタートレード確定分
ドル円
-7 -2 -7 +3 +31 -10 -2 +5 -3 +31 +4 +5 -1 -3 +3 -2 +1 -10 +2 +9

合計 +46pips

2月合計 +2840pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


2月終了 ツイッタートレード結果

+2840pips

いや、デカ文字にするほどのことでもないけど。。

今月一番稼いだのは2週目。

ドル円が111円割れを試したあの週。

ツイッタートレードはこの週、諸事情からやってなかったので(相場動いてたし、体調悪かったし、まー、サボった。)
その週は結果には含まれておらず、、

そして、3週目以降はいつもの増し玉プレイではなく、
ツイッタートレードは1ポジのみという単発トレード縛りでやってみた。

なのーで、実際はもっともっとむちゃくちゃなことになってるわけだが。。。。


あー。。。。

また記事を消すっていう。。。。

この下、、増し玉と両建てについて書いてましたけど、、
なんか文章にするっていうのは難しいなー。

昨日も2月相場を振り返って
ある意味特殊な相場だった、その対応策は特殊と思っている時点でハゲますよ。
っていう話、書いてたわけですけど、、
誤解を招く、特にSZトレーダー初心者のかたは困惑してしまうような内容になったので長々書いた割にアップせずっていう。。。

とにかく、この下に買い文章ボツにして、、あああああー、という気分の今…。


あんまり適当なことばっかり言っていると
サポメフォルダの爆発を誘発してしまうので
それは僕ではなく、、つまり皆さんに迷惑を与えまくっているということなので
それなりに慎重にやらなくては、、と。。


あるフォロワーさんから聞いた話ですが
その方は株の人なんですけど

株の人、、って、言い方おかしいですが(笑)

2月のフォロワーさんの減り方がヒドかった、、らしいです。
それは単純に市場からの退場者数に比例しているらしく、

その方界隈の話では、、かなりの人が退場に追い込まれている、ということらしいです。


これは株だけではなく、為替でも例外なく、、
こういったとんでもない相場では退場者というのは多いでしょうし、
もちろん、億万長者も生まれたとは思いますが、、
基本的にアベノミクスにより投資家が激増した我が国の一般個人投資家なわけで
そういった人たちの多くは買いバイアスに脳みそ犯されていますし
そりゃ買ってりゃ儲かる相場だったわけですから、当たり前と言えばそうなわけで、、
なので、こういった暴落相場では退場者数が増えるのも必然。
一部のヘッジファンドの莫大な利益の餌食になったわけで。


そんな中で今年相場を思い返せば、、
そしてチャートを見返せば、、

5分SZサイン、15分SZサイン、1hSZサイン、4hSZサイン、、

めちゃめちゃ機能してますやん!!!!

って話なわけです…。はい。。


いや、ぜんぜん宣伝したいわけではなく、、、


SZトレーダーさんの中にも明暗分かれていると思います。


僕のところに報告メールをいただく方のほとんどは嬉しい結果ばかりです。

そりゃそうなんです。結果が悪ければ、、相場から離れるわけですから報告のしようもありません。

なので、SZ法で爆利益稼ぎまくった方の報告の裏には
うまくいかなかった人もその人数以上にいるんだろうと思っています。


そして本題ですが、、、

この2月に集中してたくさん嬉しい報告メールが届きました。

目標金額に到達した、や週単位で負けなくなった、や生涯収支をプラスへ持っていけた、
や、、とにかく、みなさんにありがとう、、と言われることは
冗談抜きに涙が出るほど嬉しいわけですが、、

SZ法はきっかけに過ぎず
だって裁量が盛り盛りですので、、
なので、その結果のほとんどは皆さんの努力により得たものです。それは間違いない。


いや、そういうことを今日は言いたいのではなく、、、


こういった報告をいただく方に共通して言えることは、、

SZ重複サインに極端に従っている、、ということです。

もちろん今までたくさんの方からの報告をまとめて言うなら、、、
ということなので全員が全員ではないです、、


それと、逆ブレイクの考え方のおかげで
利益を伸ばすコツ、、のようなチャートを読み解く能力が向上した、、と実感されている方が多いです。




これだけ言って、申し訳ないですが、、

個人的にはトレードルールをシステマチックにしていくことはオススメしない、、
ハンドルの遊びのようなものが大きければ大きいほど制御できた時の利益はデカくなると思っているし
遊びがなければ、、そもそも運転も超難しいですよね。


ですが、、、


SZ法で結果を残している人たちの報告からの印象は

SZ重複サインをかなり重要視しているという印象。

いや、僕も重要視、というかもちろんメインですよねー( ;∀;)、、


とにかく雑味なくSZ重複サイン特化なんですよね。



『私なりに少しルールを加えていますが
基本的には理想のSZ重複サインを待ちイメージ通りでエントリー』


同じ人が毎回送ってきてるんじゃないのか?と思ってしまうほど
こういった文言をよく目にします。

あと、

『まだうまくいってないが、、手ごたえを感じまくっている!』

という報告、、というかサポートメールの中からもよく見受けられます。


で、その人たちの失敗のほとんどは

無駄エントリーです。

SZ重複サインに従っていないときのトレードがクソすぎる。。

というものです。。


いや、、じゃあ、、SZサインにだけ従えば、、、


とツッコミたいところですが、、

その気持ちはよくわかります。

し、、SZサインとはそもそも誘惑が多いです。

動き出すその初動のほとんどがSZサインを起点としてきます。
本当に多いですよね。

なので、対して熱くないサインなのに、無計画に粘ってしまって
含み益からマイナストレードへ、、、というの連打。(あ、コレ、、わたしです( ;∀;))

ということを繰り返す。



わかります。。



それで悩んでいる方。。

騙されたと思って、、


SZ重複サインを何が何でも待ちましょう。

『私なりに少しルールを加えていますが
基本的には理想のSZ重複サインを待ちイメージ通りでエントリー』


賢人に学びましょう↑


これで重要なポイントと言うのは


・理想のSZ重複サイン

・イメージ通りでエントリー


というところです。

SZ重複サインにも優劣を付けているところです。

優れているSZサインを見つけることが重要なのではなく、、

これは僕が思うことですが、、、

理想通りのカタチを妄想している、、つまりトレード計画が準備されているという状態です。

SZ重複サインが出現したから、、、

というだけでエントリーするのは

極端に言えば、、ピカっと光ったからエントリーしてみた、、

と同じです。


そんなもんの継続で勝てたら苦労はしません。
(いや、嘘かも。たぶん、、SZ重複サインに極端に従えばピカっと光って勝てると思う。たぶん。)


とにかく、うまくいかない、、難しい、、、と思っている方は

騙されたと思って(2回目)

『私なりに少しルールを加えていますが
基本的には理想のSZ重複サインを待ちイメージ通りでエントリー』


これをこのまま実行してみてください。


先を妄想してイメージして、、
それを毎日やり続けているうちに、、

チャートの見え方も変わってきます。

騙されたと思って。。。

いや、騙されてるかもですが…。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

セリクラ?二番底?はたまた、、G20前の調整に過ぎないのか??

2月24日ツイッタートレード確定分
ドル円
+27 +12 +9 -6 +2 +28 +5 +30 +1 -2 -6 +48 -10

ユロドル
+10

合計 +148pips

今月 ツイッタートレード確定分 +2626pips

...........................................................
ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


昨日のドル円。111円割れをすることなく、なんとか支え
前回の安値を割れることなく反発。

その後、NY午後でのショートカバー的動きは
まさに短期的なセリングクライマックスだったと言える動きで
夜が明けてチャートを見渡してもやはり短期的にセリングクライマックス感が出ている。

本日もその流れは引き継ぎ底堅い展開で買い戻しの一途という感じ。

チャートから伝わる短期的なセリクラ感は当たり前のように有効だった。

週前半に下落を開始したがその時の考えとしても

G20を控えて
今週は安値引けして終わる、、なんてイメージはほぼほぼ無かった。

G20前に介入は出来ない、、という足元を見られた売り仕掛けを気の済むまでやった後は
イベント前調整となるというのはレアな予測でもなく、シンプルに考えればそう考えるのが普通だろう。

アメリカサイドからドル高けん制、、というか、、通貨安誘導に苦言を呈す的なG20事前ネタが飛び出してきたし
更にはルー財務長官からも協調的姿勢を拒否とかなんとか、、、
こういった材料がぞろぞろと出てきて、ヘッジファンドの手先なのか何なのか、、
とにかく、売り仕掛けるネタとしては充分なものを市場に注入してくれたということで
昨日の111円攻めを演出。

現在の状況でのドル高けん制に関しては理解はしてやってもいいが
協調して下支え的な姿勢を見せない宣言は本当にどの口で言っているんだと
誰もが思ったであろうことを、とりあえずもう一度言っておくと、、

この大相場の発端はそもそもオマエんとこが利上げしたからだろう、、、と。
もちろんそれもこれも過剰流動性相場が引き起こしたある意味副作用的なものだとも言えるが
それすらも掘り起こせば、オマエんとこのリーマン兄弟が発端だろう。サブプライムが問題だろう。
なんてこともグダグダと言える。
しかし、それは負け犬の遠吠えというか、資本主義経済とはそういうものだということで
己の成長をもって危機を脱するというよりは、弱者に飯を与え豪華な住居を貸し、太らし太らし、勘違いのありがたみから献上された貢物だけ奪ったあとにその住居回収的な、、そんな弱者への残虐性はまだまだヒトカケラレベルだとも思えなくもなく
今まさに、弱者デブ化計画第2ステージへ移行する雰囲気もあり、
世界はチャイナの没落のみで先進国はそれなりにハンサムなカタチで踏みとどまる、そんな道を数年続けるんだとも思う。

まー、その繰り返しで強者は常に強者で居続けることが出来るわけで
その関係を覆せるのは突飛に言えば武力以外にはない。

極まるなら、人間の欲望の退化というそんなミラクルが起こらない限り
幸せの幅は広がらないということで、つまり新人類になるかミュータント的なウルヴァリンになるほか
本当のところ人類すべての幸せなんてそもそも存在しないわけだ。意味わからんけど。

いや別に。強者への僻み文章になっているが社会主義者でも共産主義者でもない。
ゴリゴリの資本主義にどっぷりつかってその中でがんばるというのが人間の生きるモチベーションになると思うし、
そんなこの世界を楽しいとも思え、だから、なんというかそんな人間であるから、
弱いものは強さを手に入れるためにどうしたらいいか考えろ!ハゲ!という立場ではある。

そう、だから、話を戻すとルー財務長官の発言も言ってしまえば
真っ当素晴らしくも聞こえるわけだ。ま、なんか、みっともないけどね。

意味の分からないことをグラグラとチョメチョメと書いたので
何を言いたいのか忘れてきたけど、、

そうそう、何が言いたいかと言うと、
今回のアメリカサイドからの発言に関しても
これはポジティブサプライズを市場に放つための前フリとして考えるということができる。

個人的にはそれを期待している。

なので、是が非でも底Lを取りたかったわけだ。(ちゃんと獲りました。トレードはツイッターの通りです。)

つまり、ポジショントーク!


ま、しかし、G20というのは
先進国だけの参加ではないし
おそらく、20か国全てがしっかりと同意できる今の市場にとってポジティブな内容というのは
いったい何があるのか、、、と。。

全員が納得する当たり前のようなことが言葉として出てくる会合だと個人的には理解しているので
結局のところ、、そんな大したこと言わないんでしょ、、、というのがコンセンサスではなかろうか。


つまり、G20通過後、、
今のショートカバーがただのイベント前調整だったのか、、
または二番底を付け、グングン上昇はないにしろある程度の堅調さへ発展するのか、
来週相場にもやはり注目が集まる。

個人的には
来週からは3月のビッグイベントに向けた思惑的な動きになっていくと考えているので
乱高下はあると思うが、、
ドル円は押し目買い、ユーロドルは戻り売りという方向で見ていこうと思う。

ECB追加緩和、、そしてBOJ追加緩和へ向けて3月勝負。



ドル円現在高値112.95まで付けた。

さすがに昨日111円台ミドル以下でバカみたいに突っ込んだロングたちに手を加え利益を確保していく。
それなりに満足のいく上昇だった。もちろんまだ更に上に行ってくれればありがたいが、、
一旦節目の手前ということでやっとデイポジに手を入れる。Lは継続。

ツイッターでもさんざん言ってきたが、、
今週は114.50から綺麗に引ける下降チャネルに注目していた。
この下限ラインへの到達を下落の目途だと見ていたので
昨日のショートたちの利確とロング転換はうまくいった。

ほぼほぼピッタリ底なので、それなりにカッコイイ感じにはなっている。

今も昔もチャネルラインはかなり機能してくれるので重宝ですね。

業務連絡、、
チャネルラインやサポレジそしてSZ重複サイン逆ブレイク思考、、
などなど、僕のトレード方法に関しては
右のカテゴリー『SZトレーダーサポートページ』にありますのでそちらを参考にしてみてください。
SZトレーダー限定です。すいません。

動画解説はアーカイブ作っていないのもあり、、、ちゃんとまた今度追加しておきます。
たぶん、前回記事内にある動画解説も過去動画にないかな?すいません。

お手数をおかけしますが、ブログ内記事を漁っていただければと思います。すいません。



さて、チャンルラインでもう1つ言っておくと、、

ユロドル。

今回の高値1.13台ですが、
これも綺麗に高値がチャネルラインピッタリですね。そこから反落。
そして今その下限まで来ました。

イメージとしてはECBに向けてこのチャネル加減を割り込んでいくというイメージです。
ただ現在、日足SZpt(これは離脱気味)そして週足SZptということもあり反発もキツいです。

SZpt+チャンるラインということで
バックにロング戦略で手堅く利確、、というのもありだとは思います。
昨日もきれいに上昇しましたね。

個人的にはここから上昇したとしても、、
そして日足SZロングサインチックになっても
それは日足騙しSZショートサインへ発展するんじゃないか?というイメージで見ています。
何にせよ、、ポンドの影響も色濃いですし、、
引きつけてエントリーを心がけよう。



ツイッターでやっているトレードは(デイトレ)
SZ重複サインと逆ブレイク思考がベースにあります。
その他、動画解説でもあるように水平ラインとチャンルラインを多用します。
SZ重複サイン解説についてはコチラ


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

極!ポン売りユロ売りドル買い円買い。ユロドルちゃんと1.10割れてきた?

2月22日ツイッタートレード確定分
ドル円
-5 +16 -4 +5 +10 -3 -24 -9 +2 +2 +1

合計 -9pips
............................
2月23日ツイッタートレード確定分
ドル円
-20 -10 +15 -2 +28 -2 +16 +4 -7 -6 +5 +2 -5 -4
+32 +3 -3 +3 +17 +19 -10 -2 +1 -2 -3 -5

ユロドル
-7 -10 +8 -4 +5

合計 +56pips 

今月 ツイッタートレード確定分 +2478pips

ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................

現在テーマとしてはっきりしているわけで
しっかりと売られるポンド。

今年はポンド売りだと昨年末から言われていたが、
まさかこの短期間にここまで落ちるとは。。

思い返せば、、年末、、
5pips乗り遅れたことで戻りをもう一度待とうと保身に走り、、

結局あれからポンドSが出来ないまま…。という恥ずかしい感じ。

いや、、むしろ、、やはり俺は、オマエが嫌いだ。


そしてユロドル、、こちらも前回レジスタンスであったブレイクポイント1.10を再度下抜けてきた。

このまま1.07割れとか08割れとかは逆ブレイクということになる。

そんな突飛な動きになるかは謎だが、、

来月に追加緩和も控えているので方針としては戻り売りで逆ブレイクを狙いたい。

年越しSはそのままなので落ちてくれたほうが気分は良い。



さて、ドル。3月利上げ見送りは既に織り込まれテーマからは外れた。

ドル買い相場になっているが、利上げ見送り織り込みからの買い戻しというわけではなく
ユロ売り、ポン売りの影響からくるドル買いという感じ。

そして、円。世界的にリスクをオフしたいような材料ばかり出てくる中で
ガッツリ買われるのはやはり円。円独歩高。

ユロ売りポン売り、そして円買いなので
クロス円はとんでもない下落パフォーマンス。

しかし、ドル円は円買いの影響でジリ安ではあるが
ユロとポン売りからくるドル買いにより
弱いが、、どうしようもない小レンジ時間も多く蚊帳の外感は否めない。

かといって、、ユロやポンが買い戻されたとしても円売りになるわけではなく、
そのときはドル売りが適応され、結局ドル円は落ちる。

だから、、何が起ころうが、、ドル円は売られる。そんな期間。

しかし、下では介入警戒、、というかG20前に介入とかはないと思うが
介入もどきのような口先的な何かにおびえて下では買い戻しがザクザク入る。

突き上げ感が強めの買い戻しが下では入りヒゲをつくる。

が、、、戻したとしてもドル円は売るしかないので上値は限定的、、

下ヒゲ付けながらジリ下げ。。という展開。(個人的には一番死ねる)


とにかく、ドル円はストレスがたまる。

スキャルピングに終始すれば
トレンドラインがかなり機能しているので
それは問題ない。まったく問題ない。

ただ、短期はユロ中心にやっているので
その恩恵はたいして受けれていない。

もちろん値動きがあるのでユーロのほうがよっぽど短期も稼げているんだと思うが、

ドル円のデイトレは究極にストレスがたまり、短期集中で良かったと今週はそれなりに後悔している。


ストレスからか食欲が底なし。
このまま底なし暴落チャートを今後も描き続けるわけだが、、
いや、体重チャートは暴騰。

なんとかせねば。。

いや、食べよう。




SZ重複サインに従って、方向決めて手堅くやっていれば問題なし、、
利益が伸びたところも
おもしろいほど、ほとんどがチャネル下限などで止まるので
トレンドラインで真っ黒になるチャートをつくっていこう。

この1週間、動画解説もやっていませんが、、(すんません)
ドル円サポレジもSZptも基本的には、かなり機能しているので欲さえ出さなければOK。

チャネルラインの強引引き方や、いつものサポレジ+SZptなど解説
前回動画
【動画解説】
20160212ツイッタートレード解説&激熱反発チャネル解説、実際エントリーもしてます(適当)。



ドル円に魂込めてトレードするのはもうちょい先かな?

動いている通貨でやるのが一番いい。
(いや、ドル円も動いてるけど、、動いていない時間帯が多すぎて。。)


ツイトレはドル円中心にやってるけど、、

なので、、ハゲるストレス抱えてます。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

むっちょ初めての強制ロスカット。つまり反発フラグが立ちました。二番底。

2月19日ツイッタートレード確定分
ドル円
+46 +3 +1 +7 +10 +10 -14 -5 +8 0 +54

ユロドル
+8

オジ円
-3

合計 +125pips

今月 ツイッタートレード確定分 +2431pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


むっちょって誰やねん!

って話ですが、、


地元の友達です。

昨年末の生放送にも出演してくれたので
知っている方は知っていると思いますが

逆指標としてはかなり信頼のおけるツールなわけです。

そんな彼も為替を始めて2年半が経ちました。

が、、先週金曜日の深夜に初の強制ロスカット。を気づかぬうちにされていたらしいです。

よくよく考えてみれば
2年半やってて強制ロスカット回数0ってのが僕的には驚きですが。。。

ま、僕が始めたころは
レバレッジが国内業者でも400倍とか余裕であったんで

今とは状況が違い過ぎ、右も左もわからなければ
犬も歩けば強制ロスカットな時代だった、、、と言えたわけですが。。

それにしても、初めてとは驚き。

しかも、、
イマイチ強制ロスカットの仕組みを理解していなかった、、、というバカっぷり。

『なんか、赤いけど、、これってどーなるんやろ?』


って思ってたらしいです。

外国為替証拠金取引

証拠金取引。。。。


理解してなかったんかいっ!!!


強制ロスカットされたといっても勝つたびにちゃんとお金を引き出しているので生涯成績では大きくプラス。

そうそう。。
ここままで順風満帆に資金を増やせてきたからこそ
強制ロスカットなどという文字を理解する必要もなかった、ということだね。あー、恐ろしい。。

いや、バカちん過ぎるだろ。

私が、、いながら、、ハズカシイ( ;∀;)


そして、またネタにしてしまったので怒られるなぁー。まーいいか。



そんな彼ですが、、

勝っているといっても
上でも書きましたが逆指標っぷりがハンパないんです。

いや、ほんとに、、冗談みたいな話が数限りなくあるわけです。

昨年、友達のティッシュ村井さんがむっちょの損切りとともにエントリー。エントリーとともに利益確定、
というのを繰り返してそれなりの利益をあげていました。

それ以外にも本当にとんでもないんです。
詳しく言えばおもしろエピソードあり過ぎて、、ちょと時間的に書けないので、、

今回のむっちょ逆指標フラグのことだけで言えば、、、

彼は114円台113円台112円台と買い下がりを実行。(てか、121円台から買っては損切を繰り返し…。)

110円台を付けた後のリバウンド、114円台に乗せたときに『これはもう行く。』と思ったらしく
114円台で更に増し玉。113円台ミドルでも増し玉。

で、金曜夜中、112円ミドル割れでポジションが無くなったらしいです。

つまり、こんなの、、もう、、、

底フラグ満点でしょうよ。



ま、何をふざけたこと言ってんねん。って話でしょうけど、、

試行回数は100回を超え
それで勝率80%は余裕で超えているインジケーターなので
信頼度は高い。

ただ損切した、とかエントリーした、、とかではなく、、

強制ロスカットですよ!

こんなおもしろいの神様が見逃すわけないでしょうっ!!


ちなみに、、覚えている方は少ないと思いますが、、

彼の年越しユロドルSの建値が1.1341やったかな?

それはご覧の通りに建値決済されたわけですが、、

1.10ブレイクから上昇中に、、
僕たちのまわりでは1.13台のむっちょのストップひっかけるまでは上昇が続く。
(これ、たぶんツイッターでも言ったけど、、)
僕の友達は全員ユロドルS残っていたのを利食っていました(笑)マジの話。
むっちょだけストロングホールドで撃沈。


実際今の高値は1.13台、、
むっちょのストップだけさらって反落してきたという状態。

うん。。残酷だ。




さて。

ドル円、本日は1hSZに従って112円70-80付近からショートするという戦略ですが、、
東京タイムにイカサマ上げにてサクっと70-80突破。

1hSZpt離脱したので方針を押し目買いに変更しました。

ロンドン始まりに再度70-80まで緩みましたが
次はここがサポートとなり、ちなみに、1hSZpt&逆三尊ラインってことで激熱位置。

現在、逆ブレイクを果たし上昇中であります。

この辺のトレードは全てツイッターの通り。
今日はけっこうシンプルにSZに従っていただけです。

今は1hSZロングサイン出現。VS 4hSZptという感じ。

しっかりとボリュームをかけてポジション構築できたので
現在113.36(ここもサポレジ付近)ここから少しずつ利食っていきます。ただキープもつくってもう1つ上を目指したい気持ちもある。

それを後押ししているのは

金曜112ミドル以下で
むっちょ強制ロスカットという激熱フラグが出現したから。

いや、今日のロングへ方針転換もSZ法とか関係なくて

むっちょフラグやな。理由はこれ一択だ。


今日になって彼がどういうポジションを取ったのかは聞いていないので不明。

今上昇しているところを見ると、、

たぶん、、何もしていないはず。

彼が最終的に焦って追っかけて上を買ったところを知りたいので
これを見たら現在の状況をLINEしてください。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

結局、結局、、、、犬相場。。。

2月17日ツイッタートレード確定分
ドル円
-3 +17 +15 -6 +12 -2 +24 -7 +2 +60

ユロドル
+14 +20 -6

合計 +140pips
............................
2月18日ツイッタートレード確定分
ドル円
-37 -12 -10 -1 +10 +1 -4 -7 +12 -1 +2 -3 -2 +9

ユロドル
-3 +42 +15 -4 +17

合計 +24pips 

今月 ツイッタートレード確定分 +2306pips


ツイッタートレードは(デイトレ)
OMBスキャルゾーンFXのSZ重複サインを使用しています。
ツイッターID→@oshamanbefx
...............................................................................................................................................


年金BIDの敗北感が色濃く出る2日間来てます。

本日112円後半守れるか。

112円割れはギョっとする下落がまた来るかもで恐怖。

しかし、ギョっとする謎噴き上げを警戒するべきところでもある。

現在112.83。。。。年金ぞーんへ。


さて、、

本日もSZに偏った犬っぽいお話が中心なんで
本気の犬話を聞きたい人はごめんなさいね。

よし、今日もイケている。






はい。

前回記事で調整目途、つまり戻りの目途、上値目途を

1時間SZpt離脱まで、、、

というように言いましたがー。。。( ;∀;)


あの記事を書いた数時間後には1hSZptを離脱しました。。。( ;∀;)


4hSZロングサインになってもう一段上へー!115円台!的な勢いのままに
はしゃいで書いたつもりが、、
その後、、即1hSZpt離脱。。。


今、相場を見渡せば
綺麗に1hSZpt離脱で調整終了で再下攻め中。という感じ。

調整終了というか、、まだ調整乱高下中と言えるけど、
一旦の自立反発が終わったという感じかな。


さ、

ここから新値を取りに行くような下落を見せるのか、、

値動きを収束させていき調整相場をしっかり演じるのか。。。

はたまた、、来週G20,そして3月中旬、3中銀会合に向けて堅調相場へとシフトしていくのか。


大きな値動きの後は方向感なく乱高下、そして値動きが収束していく、、ということが皆さんご存知の通りによくある。
基本的な流れはそれ。つまり調整相場。


やれやれポジションが上には、というかそこら中に蔓延しているので
まだまだこの難しい相場は続くんだろう。。


昨日1hSZptは下へ離脱しているのに、バイアスを捨てることができず
しつこく買いポジをキープしていて死ねました。

そんな方向感ない相場も
結局、SZ重複サインに従っていれば問題ないなわけで。

昨日も連打するSZ重複ショートサインに従っていれば小動き膠着でも全く問題なかったという。

最終的に落ちたし。

問題はそれにしっかり従わなかったわたし( ;∀;)

4h騙しSZショートサイン発展になったところで
SZチャート的には各足の障害はなくなった。

素直に考えれば、S攻めにシフトするところである。

しかし、年金バックにLキープ。

ばかちーん。



そんな反省も踏まえ
本日は朝からしっかりSZ重複サインにBETして東京下落を丸取り。

そして昼間は仮眠。


ロンドンタイムからは1hSZショート重複サインへBET。現在ポジションキープ中。

つまり、、SZ法に従っています。

SZ思考以外からつくられる自分のバイアスは基本的に間違っていることが多い(笑)

そろそろ学習しようぜ。



業務連絡。

SZ重複サインについての解説や
その他ツイッタートレード動画解説などなど
スキャルゾーン日々のサポート、追加記事などは
サポートブログではなく、全てこのブログの右カテゴリー
『SZトレーダーサポート記事』
というところにありますので、そちらも参考にしてみてください。



そんなこんなで週末です。

そして私は犬を飼いたいのです。

けっこう前から言ってますが

犬を買いたいのです。


しかし、潔癖症疑いなのです。私。

なので、飼えないのです。


これも毎度言いますが、、

しっかりちゃっかりと
自分で自分のお尻を拭ける可愛い小犬がいたら紹介してください。

(アイボ以外)


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
