

『OMBバイナリースキャル』デイゾーン購入者特典

スキャルゾーン&デイゾーン両方を持っている方へ特典レポートプレゼント!
専業生活7年間を裏で支えたおしゃまんべスキャルピングレポート公開
雨の日も風の日も
デイトレで爆損の日も毎日コツコツスキャルピング!!
日々を支える簡単!?単純!?スキャルピング手法公開!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


専業生活7年間を裏で支えたおしゃまんべ超短期スキャルピング教材
『OMBバイナリースキャル』
2015.11~
スキャルゾーン+デイゾーンをお持ちの方は特設ページ無料アクセス可能↓


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スキャルゾーン、デイゾーンを両方お持ちの方は無料で特典ページにアクセス可能です。
デイゾーンサポートブログ内に特設ページを設けました。デイゾーンパスワードで閲覧可能です。
特典レポート特設ページ→OMBバイナリースキャル 特設ページ

スキャルピング手法はもちろん、更に私の裁量トレードを作る上で必要な考え方、見ているものなどをまとめたレポートも追加されております。

・スキャルゾーン、
・SZトレーダー限定ページ&動画解説
・デイゾーン&バイナリースキャル

これで私が持っているトレード力のほとんどを公開することになります。
裁量トレードなので完全コピーというわけにはいかないかもですが
私が考えていることや見ているものに興味がおありの方は
ぜひこの機会にご検討いただければ幸いです。
スキャルゾーン、デイゾーン販売はコチラ

※デイゾーンはスキャルゾーン購入者限定商材です※
私のトレード手法のベースはスキャルゾーン手法の考え方がベースになっております。
スキャルピングレポートもスキャルゾーン手法を理解していないと意味不明です。
デイゾーンのみのご購入はお断りしております。

........................................................................................

日々を支える簡単!?単純!?スキャルピング手法公開!
デイゾーン購入者特典
おしゃまんべの
スキャルピングレポート

↓↓↓

私のスキャルピングは大きく分けると2種類に分かれています。

A,裁量スキャルピング

B,ある程度のルールの中で相場観を持たずにエントリーするトレード

この2つの一番の違いはEXITにあります。

Aは損切りも利確も成り行き裁量ですが
Bはエントリーした後はOCO注文で放置。

突然ですが、、

損切りpipsと利確pipsが毎回等しく同じなら
勝率50%以上でプラスに持っていけるわけです。
当たり前ですよね。

この単純な考えでトレードするのが私のスキャルピングの半分になります。

(とりあえず、手数料のことは置いておいて、、、)

リミットとストップを等しくして
チャートなんか見ずに適当にエントリーしても
勝率は50%なわけです。

(ちなみに、、計算式上この理屈は正しくないらしいです。しかし答えはほぼ同じになるようです。理系の友人に確認したところ数学的に言うなら過程が違うが答えは同じになる、、※○★※■◇の法則??とか、なにかいろいろ難しいことを言っていましたが、、、残念な私の脳みそでは理解できませんでした。。。)

現在、国内業者ではルールが変更されていますが
少し前まであったバイナリーオプションを自分で作ると言えばイメージしやすいかと思います。

.........................................

少し具体的に書きますが

基本的にはリミットが5pips ストップが6pipsでOCO注文を入れます。(状況により変化させることもあり)

つまり(スプレッド0.5pipsだとして)
エントリーした位置から5.5pips狙い通りに動けば利益になります。
エントリーした位置から5.5pips狙いとは違う方向へ動けば損失となるわけです。


利確pipsと損切pipsを同じにすれば勝率は50%なんだから
エントリーに気を使い少しの優位性を与えてあげればいい。
(この設定で利益プラスの必要勝率54.5%)


これは誰もが考えたことがあると思います。


スキャルゾーン手法はエントリーポイントは強力ですが
利確ルールというものがありません。

スキャルゾーンの利確難易度と比べると
とんでもなく簡単になっています。
.................................

私のスキャルピングは基本的にはこの考えで
損切りまで、利確までをタイトで等しく
勝率を50%以上に持っていけるようなポイントでエントリーする。
これだけに集中して実行します。

気を使うのはエントリーのみ。



また同じようなことを繰り返しますが

スプレッドが0だった場合、
コインを裏表で適当にエントリーしたとき
リミットとストップが同じなら勝率は50%なわけです。

適当にエントリーしても勝率が50%なわけですから
少し優位性があるポイントを見つけエントリーしてやればいいわけです。

誰もが考えたことがあることなのに
なぜかこれをしっかり実行している人が少ないという。。。


もちろん裁量トレードで得られる爆発力は全くありません。
しかし、安定感と言えばどうでしょうか。

安定感どころかドローダウンが極端に小さくできるので
lot数を増やすことも可能で金額ベースで見ればそれなりの破壊力があると思っています。

例をあげれば、、
リミット5pipsストップ6pips←実際私がよくやるのはこれ。というか当分これ。
(スプレッド0.5pipsだと仮定して適当エントリーで勝率50%設定、※利益プラスの必要勝率54.5%)

1日20エントリーして勝率65%を達成すれば

13勝7敗で1日+20pipsを超えます。
(実際は滑りがあるので損失pipsが多少増えてしまうので利益はもう少し減る可能性がある)


ドローダウン範囲をある程度想像できるのが一番の強みで
つまり、複利運用をする場合ドローダウン率の低さは強烈な破壊力を生むわけで
勝率65%が達成できたら私が言うまでもなく、、、とんでもないことになります。
(個人的には細かい複利運用はおすすめしません。)


超短期トレードの強みはドローダウン率の低さで
ドローダウンが大きければlotも上げれないので話になりません。



ということで、話を戻しますが、、

リミットとストップを等しく固定させることにより勝率50%になるのだから
少しの優位性があるポイント、そこに絞ってエントリーしてあげる。


毎日10pipsを目指して手堅くやる。
これが私のスキャルピングです。

もちろんエントリーは裁量判断が必要なものもあります。
しかし基本的には単純なエントリールールが多く
SZ法を理解していればエントリーポイントの理解も難しくないと思います。


..................................

SZ重複サインをベースに相場観を構築しエントリーしていく、、
ツイッターで日々言っているような裁量トレードが間違いなく私のメイン手法なわけですが、、、

私の専業生活7年間を裏で支えているのはスキャルピングです。
シンプルに優位性がある、と思うポイントでエントリーを繰り返す。

“これさえやっていれば退場させられることはない”

ツイッタートレードでも日々狂ったように増し玉を繰り返し
かなり危なっかしいリスクの取り方をしていますが
こんな風に思えていることが精神的支柱になり
動くべきところでアグレッシブに動ける私の力になってくれているんだと思います。


ということで、、

私の裁量スキャルピングエントリーポイント、上で書いたBの方ののうち
ほぼ7割にあたるポイントを公開いたします。

スキャルゾーン手法、SZ思考、SZ重複サイン、逆ブレイクの考え方、日々のツイッタートレード&ブログ、、

そして今回のスキャルレポート。


これでチャートから読み取れる私が考えていること、見ているもの、
それらのほぼ9割を公開することになるでしょう。

スキャルポイントは
逆張り気味に入ることも多いので反発、反転ポイントとも見れ
応用することでSZ重複サイントレードの利確ポイントのヒントになるかもしれません。


SZトレーダーさんの中には専業トレーダーになられた方もいますし
徐々に勝てるようになってきた、、という嬉しい報告も相次いでおります。
そういったみなさんの“別アプローチによる安定利益”を得る手段となれば幸いです。

または上手くいかなく悩んでおられるSZトレーダーさんの勝つためのヒントとして何かお役にたてればと思い
今回特典レポートとして無料でご紹介させていただきます。
デイゾーンサポートブログにアクセスしていただき、特設ページよりお進みください。


.................................


この2015年10月で専業8年目に突入しました。
7年間とは期間としてはまだまだ先輩方には遠く及びませんが
私の人生においてとてつもなく内容が濃かった時間でした。

正直、辛いことは本当に多かったです。
専業トレーダー7年間と言っても、順風満帆ではなく
今退場していないことが成功のひとかけらなのかもしれませんが
精神的に病むような瞬間、期間も何度を経験しました。

今を変えたい、この状況から抜け出したい、と必死に考えて努力して、、
これで改善できる、更に高みを目指せる!と前を向いているのに、、、
結局それらも苦労の日々だったという記憶になっています。


高揚感は利益が増幅していく動きの中だけで
含み益の頂点以外は利益を削られている時間です。
あった利益がなくなっていくのは精神的にストレスの時間です。
ポジションを持っていない時でさえ“たられば”を考えてしまいストレスを抱えます。
相場が大きく動くもエントリーできず、置いて行かれたときの悔しい時間は
専業トレーダーである自分にとっては
獲るべきところで乗れていないという凄まじい焦りと虚無感との戦いです。

思い出せばキリがないですが、
そんなふうに感情が左右されていた時期は既に未熟で、失敗という失敗を愚かに繰り返すだけ。
しかし、そんなたくさんの失敗による絶望から、諦めることなく這い上がることの連続の先に今があります。

必死にもがいて得た裁量トレード力は
ほぼほぼ日々のツイッターやブログの通りで
このスキャルピングポイントで私の7年間で得た裁量力の表面的な部分のほとんどを公開することになります。

表面的な部分というのはまさにそれで、
ご存じのとおり裁量判断というのは言葉で伝えられるものではありません。
伝えられるものではないですが、、
考えて考えて、、今必死にもがいている、必死に努力を重ねている、、、
まさに上に書いたような絶望の連続に陥っているような方の小さなヒントになれば幸いです。


もちろんSZトレーダーのみなさんも日々のトレードの保険的な役割、
今ある技に加える“更にひと手法”それの構築のヒントになれば幸いです。


.............................................................................

ちなみに、裁量裁量と言いましたが、、
かなり固定ルールのようなエントリートリガーもあります。
もちろんその固定ルールも裁量次第で更に化けたりするかもですが
SZ重複サインを理解し、逆ブレイクの考え方を理解出来るなら
固定ルールと言えなくもないようなエントリートリガーもあります。

.......................................................................

こんなことをレポート教材紹介ページに書くことではないと思いますが、
日々言っていることですし、今回もこの件でお問い合わせくださる方が多いと思いますので書いておきます。

・この手法は誰がやっても同じになりますか???

答えは NO です。

私はトレードルールが固定化されればされるほど勝てないものになる、と考えています。
みなさんもいろいろな手法を検証し、たくさんのトレードルールを作ってきたと思いますが
どうだったでしょうか?
ルールを固定化すればするほど行き詰まったと思います。
自分で考えその時々に判断をくだすことに妙味があります。

トレード力が高い人が勝ち残る。

いったいトレード力というのは何でしょうか?

...

変化に対応しその都度自分で考え、正しい判断をくだし、その判断を実行できる能力ですよね。
つまり、裁量判断能力がトレード能力なわけです。

ルール完全固定で勝てるのはそれを作り出した方の能力は素晴らしいですが
その手法の優位性か極めて高く、それは所謂、、攻略法と言えるものです。
それを使う人のトレード力=高いとは必ず言い切れるものではない。

残念ながら私は攻略法というものは持っておりません。
それを見つけようと努力するのは為替を始めて数か月でヤメました。


と、、、ここまで書きましたが
先ほども書いた通り
SZ重複サインと逆ブレイクの考え方を理解できていれば
完全固定???のような使い方も出来るエントリートリガーもあります。
しかし、完全固定!と言ったものの裁量判断だらけだと期待を裏切ることになってしまうし
裁量力=トレード能力だということを理解していただいた上で取り組んでいただきたいのであえて書かせてもらいました。


トレード力とは裁量力。
トレード力とは相場の世界を生き抜く力。生き続ける力です。

相場というのは刻一刻と変化し、ここで生き続けるためには
私たちもそれに対応していかなくてはいけません。
相場は動くことをやめません。私たちが止まってしまえば置き去りにされてしまいます。

変わりゆく相場に着いていくために、そしてトレーダーとして成長するために
日々出来ることを必死にやっていきたいと私は考えています。

食らい付いていきましょう。

...............................................................

OMBスキャルゾーンFX
OMBデイゾーンFX
特典教材 OMBバイナリースキャル
手法販売ページ


.............................................................


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
